人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎のコンポート★

野菜カゴの片隅で忘れ去られていた林檎を1個 救出。 笑
少しパサついてるような気がしたのでコンポートにしました。

林檎のコンポート★_e0172939_14484161.jpgグラニュー糖とワインでコトコト・・・。
シナモンの甘い香りが部屋中に漂い、
シアワセな気分デス。

目を離したスキにちょっと焦げてしまいましたが、
キャラメリゼしたみたいで、それはそれでいい感じ♪

バニラアイスと庭のミントを添えて、
久しぶりの手作りおやつ☆


今日は午前中に急用が入り、
楽しみにしていたイベントに行きそびれてかなりがっかりだったけど、
これでちょっと元気になれました。

おみやげに頂いていたラベンダーでサシェでも作ろうかな?


そんな日曜日の午後。
by ecru-zakka-cafe | 2014-04-20 14:49 | handmade | Comments(2)
Commented by corotomo at 2014-04-20 19:46
ecruさん、こんばんは~

リンゴのワイン煮とバニラアイスの組み合わせって、
簡単なのに凄く美味しいですよね!!
古いリンゴじゃなくても、たまに作りたくなります~
私は、お砂糖を入れずに少しのシナモンとワインのみで
コテッと煮て、バニラアイスの甘味で食べてます。

イベントは・・・
もしかして、パンのイベントですか??
私も、知ってる京都のパン屋さんやジャム屋さんが
パン博に出店されてるので、気になりながらも「遠いなー」と・・・

それから、少し前、北天神の昭和通りをちょっと入ったところで、
「ECRU」というコーヒーとワインのお店を発見しました。
ecruさん、ご存知ですか??
このお店の話を聞くたびに、こちらのブログを思い出してます(笑)
コーヒーの評判が良いんですよー
「ECRUラテ」というメニューもあります!!
飲んでみたいですね♪

Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-04-20 20:56
corotomoさん★

イベントはベイサイドプレイスで開催されたパンパンピクニックです。
大好きだった大牟田のフランチェスカさんが1年ぶりに今日だけ復活
されるので行きたかったのですが、残念でした。orz

「ECRU」さんはお名前は存じ上げてますが、行ったことがありません。
ワインバーだと思っていたら、珈琲も美味しいのですね。
機会があったら行ってみたいです。
「ECRUラテ」、飲んでみたいなー。笑
<< 「JAPAN HOBBY SH... 「シティ情報ふくおか5月号」★ >>