人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大牟田・玉名さんぽ★

今日は久しぶりにOPENされる玉名市のkomamono yaさんに行きました。

komamono yaさんは、雑貨エクリュでも大人気のハート星人やパリジェンヌの
作家さんの素敵なアトリエ、ずっと行きたいと思っていたのです。



でも、その前に腹ごしらえ♪

大牟田のneiさんが今日から雨季休みになり、
その間「慈雨ごはん」が食べられるのでランチに寄りました。

平日だから・・・と予約もせずに立ち寄ると「まさかの30分待ち」! ><

待ってる間に南関に今月OPENしたばかりの「焼き菓子店ひつじ」に行きました。


南関町役場のすぐ近く。
思っていた場所ではなかったけれど、
可愛い看板が目に飛び込んできたのですぐに発見できました。

ナチュラル可愛い店内には、
スコーン・シフォン・マフィン・クッキー・パウンドケーキなど
美味しそうな焼き菓子がいろいろ並んでいます。

大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_2334256.jpg大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_23343358.jpg大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_23343950.jpg








大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_23344786.jpg大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_23345460.jpg大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_2335378.jpg









大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_23351046.jpg大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_23351882.jpg大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_23352631.jpg











店名にちなんで可愛いひつじサンがあちこちに♪

maimaiさんのキュートなおやつマットやハンカチもありました。

「抹茶&ホワイトチョコ」「クランブル」「ココナッツレモン」のクッキーと
渋可愛いmaimaiハンカチGETです。 ( ´ ▽ ` )ノ


お店の斜め前に、移転した「稗島珈琲」を発見し、こちらも気になったのですが、
neiから連絡があったので、ダッシュで宮部の森に戻りました。


大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_2339997.jpg大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_23391771.jpg大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_23392675.jpg










窓から見える雨の田園風景もしっとりとしていい感じ。

久しぶりの「慈雨ごはん」にワクワクです。

残念ながら「野菜おかずたっぷりの日替わりプレート」はもう売り切れでしたが、
「塩糀とカシューナッツのカレー」(デザート付き¥1100)はお野菜たっぷり、
スパイシーで美味しかったデス。

Chiekaさんのオリジナルアクセサリーの展示販売もされていました。

日替わりでさまざまなイベントも予定されている慈雨の森は7月9日までデス。



お腹が一杯になったら、玉名市を目指して再びGO~♪

長州港を過ぎ、しばらく南下すると待望のkomamonoyaさんに着きました。

思った通りのステキなアトリエ★
建てられて5年だそうですが、年月を経て少しシャビーな雰囲気になった建物は
本当に素敵で、雑貨エクリュも数年後にはこんな風になってくれたらなぁと思いました。

店内にはkomamono yaさん作のアクセサリーや小物、
hands handsさんのお洋服、古モノ、カレルチャペックの紅茶など
ステキなモノがいっぱいで目が泳いでしまいました。笑

大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_2350140.jpg大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_2350971.jpg大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_23501984.jpg








大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_23502710.jpg大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_23503590.jpg大牟田・玉名さんぽ★_e0172939_23504384.jpg











オーダーしていたパリジェンヌのチャームにウキウキ♪
大好きなBLUEのカペル柄デス! ヾ(・▽<)ノ

ニューバージョン・ハート星人やリバティ仕様のパリジェンヌチャーム、
お店用にちゃっかりオーダーしてきました。むふふ


帰りは有明海沿岸道路をぴゅーーーんと通って1時間とちょっとで八女まで帰り
着きました。

他にも近辺に気になるお店がいろいろあったので、次回の楽しみに♪


遠くまでお付き合い頂いたYさん、ありがとうございました!(・∀・)







焼き菓子店 ひつじ
玉名郡南関町関町1387
090-2856-9614
9:00~19:00(土曜日15:00~19:00)
定休日/月曜日



komamono ya
玉名市岱明町高道589-1
※来月もOPENの予定だそうです。
 営業日については、komamono yaさんのFBやブログをご覧下さい。
by ecru-zakka-cafe | 2014-06-28 00:20 | 遠出 | Comments(8)
Commented by エルザ at 2014-06-28 22:14 x
いつも素敵な時間を過ごされていますね*カレーもクッキーも美味しそう!雑貨屋さん巡りしてみたくなりました~*
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-06-30 07:35
エルザさん★

慈雨の森は7月9日までです。機会がありましたら是非おでかけ下さい。
もし行かれる時は、ランチは予約されることをオススメします。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by エルザ at 2014-06-30 22:13 x
ありがとうございます*
楽しみがまた増えました*
Commented by Blue sky at 2014-07-01 22:33 x
楽しそうなおでかけコースですね^^
どちらのお店も、すごーく興味深いです♪
私もいつか行ってみたいなぁ~
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-07-01 23:32
エルザさん★

日替わりのいろんなイベントも楽しそうです♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-07-01 23:34
Blue skyさん★

北九州からだと少し遠いですが、機会がありましたら是非おでかけ下さい。
このイベント時だけでなく、日頃OPENしてるneiも素敵ですよー♪
Commented by Blue sky at 2014-07-02 23:13 x
こんばんは☆
度々の書き込み、失礼しまーす。
ecruさんのブログ、もし良ければ私のブログにリンク貼らせていただいても良いでしょうか?
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-07-03 23:26
Blue skyさん★

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします♪ ( ´ ▽ ` )ノ
<< huttE(ヒュッテ)、八女に... ふかほり邸で森林浴ランチ★ >>