人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに「ふらごはん」★

久しぶりに「ふらごはん」に行きました。

店内は少し狭くなったような気がしましたが、
梁がむき出しの高い天井、木製の窓枠、緑に囲まれた佇まいは
相変わらず素敵でした。

久しぶりに「ふらごはん」★_e0172939_038475.jpg久しぶりに「ふらごはん」★_e0172939_038571.jpg久しぶりに「ふらごはん」★_e0172939_0391050.jpg










ランチメニューは、
手ごねハンバーグ、チキン南蛮、とんかつ、魚の南蛮漬け、フライ盛り合わせ等
10種類以上、女性が1人でされているのに驚きです!

旬の野菜を使った料理のプレート、みそ汁、ごはんが付いて¥900~¥1300
かなり迷いましたが、「大根の肉巻き甘辛煮」(¥1000)をオーダーしました。

久しぶりに「ふらごはん」★_e0172939_0413051.jpg久しぶりに「ふらごはん」★_e0172939_0414612.jpg久しぶりに「ふらごはん」★_e0172939_042659.jpg










料理プレートには10種類以上の小さなおかずが美しく盛られ、
眺めるだけでテンションが上がります♪
お野菜たっぷり、この一食で30品目食べられそうな感じでした。


レジカウンターに並んだ小さな林檎、窓辺に飾られた柿の枝や檸檬…
さりげないけど、シャビーなインテリアに素敵にマッチしていて、
お腹も心も満たされました❤

久しぶりに「ふらごはん」★_e0172939_0424962.jpg

by ecru-zakka-cafe | 2014-10-28 00:48 | 平尾・薬院 | Comments(8)
Commented by エルザ at 2014-10-31 12:45 x
2月に行きました~梅肉と大葉のささみフライ定食を注文☆)))
古民家風でお食事も満足です(^-^ゞ
Commented by cuuです。 at 2014-10-31 23:44 x
お〜!その反対側に日々toというカフェができてますから、ぜひいってやってください!
Commented by MIKINEKO at 2014-11-01 10:55 x
お料理が前回よりボリュームアップしているように見えるのは、盛りつけと写真の違いかしら?
行ってみたくなりました!( ´ ▽ ` )ノ

近くのパン屋さん巡りもされたのでしょうか。新装オープンのあのお店とか。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-11-06 20:16
エルザさん★

梅肉と大葉のささみフライも美味しそう❤
お店の雰囲気も素敵ですよね~♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-11-06 20:20
cuuです。さん★

また今度「平尾さんぽ」する時にチェックしてみますね❤
素敵情報ありがとうございました!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-11-06 20:28
MIKINEKOさん★

今日はご来店ありがとうございました!
いろいろお話しできて楽しかったデス❤

ふらごはんの前菜プレート、以前よりボリュームUPしてましたが、
野菜中心なのでモリモリ食べられましたよ♪

久しぶりに「平尾さんぽ」したのですが、今度はSDカードのデータが壊れ…
T^Tでした。
Commented by Blue sky at 2014-11-11 23:11 x
こんばんは♪

ちょっぴりご無沙汰してまーす!
実は引っ越ししまして、まだネット環境が整ってないんです。

ふらごはん、さん!
スッゴク、お得なランチですね。
沢山の種類のお料理、テンションあがりまーす。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-11-16 21:38
Blue sky さん★

ワタシもサーフェイスでのブログUPがスムーズにできなくなって、ネットからご無沙汰気味です。( ;∀;)
お引越し、落ち着かれましたか?しばらくはいろいろとお忙しいですね。
ふらごはん、機会があったら是非❤
<< 星野越えで耶馬渓ツアー★ ニコライ・バーグマン「伝統開花... >>