人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KITTE博多★

KITTE博多★_e0172939_13531100.jpg
先月、JR博多シティのお隣にOPENした「KITTE博多」に行きました。

「KITTE」は日本郵便が手がける商業施設、
東京さんぽに行くたびに訪れるお気に入りの丸の内店の2号店が博多に出来たなら、これは行かなきゃ!とウズウズしていました。笑

コンセプトは「いい休憩をしよう」

1階から6階は九州初進出の「博多マルイ」、
日本初出店や九州初出店のテナントがいっぱいです♪


ざーーーっと全フロアまわりましたが、

好みに合わせたカスタマイズ・リメイク等のモノ作りができる
4Fの「カスタマイズステーション」や

2Fイベントスペースで開催されていたアクセサリー展
大阪のクリエイターズショップ&ギャラリー「タピエスタイル」の
「Kawaii et cetera in HAKATA」(5月10日まで)

・・・と、やっぱりハンドメイド系のお店が気になりました。


被災されながらも頑張って出店されている熊本の「きなこーや」さん。
わらびもちが入った「きなこーやロール」が買いたかったのですが、
長蛇の列ができていて、開店1時間で完売していました。
ちょっと残念だったけど、大人気でよかったなーと思いました。


ランチは、
「オリジナルパンケーキハウス」か「ウフタマコサンド」とも思ったのですが、
KITTEの西隣 JRJP博多ビル2Fにできた「俺のフレンチ」を一応チェック。笑

お昼も「アラカルトメニュー」のみで特に「ランチセット」があるわけではなかったので、いつか予約して夜行こうと思います。

・・・ということで、結局 アミュプラザB1クリスピークリームドーナツの後にできた九州2店舗目の「Dean&Deluca」でランチタイム★

KITTE博多★_e0172939_1362296.jpg
こちらのエスプレッソバーでは、
販売されているサンドイッチやデリのイートインができ、
ランチタイムはドリンクが¥200でした。

カレーチキンとミックススプラウトのサンドイッチと抹茶スコーン、
美味しかった♪ (≧▽≦)



そして、食後はJR博多シティをウロウロして帰りました。

やっぱり、アミュプラザの方が好きかなーーー? 笑





博多マルイ
福岡市博多区博多駅中央街9-1
092-415-0101
10:00-21:00

Dean&Deluca
福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザB1
092-433-5113
8:00-21:00
※席数 30席
by ecru-zakka-cafe | 2016-05-04 00:57 | 福岡市博多区 | Comments(4)
Commented by Blue sky at 2016-05-14 08:29 x
行かれたんですね〜!
私も行きたいなと思いつつ‥もう少し落ちついてからにしようかしら^^;と。

九州初出店のお店など。気になります。
記事を拝見していたら、ますます行きたくなりました(*^^*)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2016-05-18 20:15
Blue sky さん★

新しく出来ると、とりあえず行きたくてウズウズしますよね。
ワタシももう少し落ち着いてから・・・って思ったけど、
我慢できずに行っちゃいました!(笑)

昨日まで東京さんぽしていたのですが、
やっぱり新宿に新しく出来た「NEWoMan」へ。笑笑笑
Commented by エルザ at 2016-06-02 21:59 x
行きましたよ~やっぱ博多&天神はめっちゃ楽しい!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2016-06-04 09:44
エルザさん★

少しずつ進化していて、思わず行ってみたくなりますよね♪
<< 閉店3軒はしごツアー★ この一週間に思ったこと★ >>