人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇の「はな阿蘇美」★

先日の「阿蘇さんぽ」で訪れた「はな阿蘇美」☆

6月12日まで「バラまつり」が開催されていて、ちょうど今が満開と聞き
阿蘇が大好きなK嬢と二人で出かけました。

阿蘇の「はな阿蘇美」★_e0172939_10181093.jpg

地震の際に給水設備が破損してしまったけど、
スタッフの方がバケツリレー方式で花に水やりをされたため
例年通りに見事なバラが咲いたのだそうです。

そんな思いの詰まったバラたちは、それはそれは美しく
眺めながら、なんだか涙が出そうになりました。


バラも素敵でしたが、ワタシが心惹かれたのは、
バラのトンネルの下に咲いていた白いレースのような可憐なお花「オルレア」★

見渡すと園内のいろんなところに咲いていて、
特に木立の中に咲いている様子は、ホントに素敵で、

K嬢と二人でキャーキャー盛り上がってしまいました。(笑)

阿蘇の「はな阿蘇美」★_e0172939_1019139.jpg

その素敵すぎるロケーションで撮影ごっこ♪
めちゃめちゃステキな写真を撮ってもらい、感激しました。(≧▽≦)

物産館の中も、木を使ってオサレにディスプレイされていて いい感じ♪

なんやかんやで、気が付けば2時間も滞在しておりました。(汗)



でも、

翌日の熊日新聞(5/31)で、
12日のバラまつり終了後に休園を検討されていることを知りました。

せっかく「素敵なスポットを発見した」と思っていた矢先の出来事で、
残念でなりません。

※その後、通常営業を続けられることになったそうです。
よかった! 本当によかったです!!
詳しくは
「はな阿蘇美」サンのFBをご覧ください♪



でも、やっぱりお客さんは少なかったなぁ・・・と思います。
そのあとに寄った黒川もやっぱり観光客は少なくて、

新緑の輝きが増すこの季節に
少しでも観光客が戻ってきたらいいなぁ、と思いました。


とりあえず12日までは営業されていると思いますが、
その後の予定については「はな阿蘇美 HP 」をご覧下さい。



また、「はな阿蘇美」の素敵な画像については
K嬢のブログをご覧下さいませ。







「はな阿蘇美」
熊本県阿蘇市小里781
0967-23-6262
9:00-18:00
※駐車場あり
※バラまつり(バラドーム内) 入場料 大人¥500 小人¥200



by ecru-zakka-cafe | 2016-06-03 10:20 | 遠出 | Comments(0)
<< ニコライ・バーグマン展覧会「新... 阿蘇さんぽ★ >>