「ほっ」と。キャンペーン

Chez Higuchiでシアワセランチ★

e0172939_23584106.jpg


前から気になっていた
長丘のChez Higuchi(シェ・ヒグチ)に行きました。

閑静な住宅街に佇む小さな一戸建てのフランス料理店。
赤いオーニングテントが可愛ーーーい♪(≧∇≦)

e0172939_23584154.jpg


ランチは、
季節のランチ¥2900.¥3900
シェフのおまかせ¥5500
大地のコース¥4200

一番お手軽な¥2900のコースにしてみました。

e0172939_23584217.jpg


まず最初に運ばれてきたアミューズは、
キャビアとウニとズワイガニのかぼちゃクリームムース

もう、いきなりテンション上がります♪

次の前菜プレート(一番上の画像)は、
洋梨とフォアグラのテリーヌ。

お野菜やソースのあしらいも美しく、
まさに芸術品です✨

「やだ、綺麗過ぎて食べれないー。」
とか言いながら、あまりの美味しさに
お皿がピカピカになるほどに完食。(笑)

スープは5種類のキノコのポタージュ 松茸添え

メインは、
最上級ブランド 富士豚のロースト トリュフ添え か
真鯛のポワレ リゾット添え
のどちらかを選べます。

贅沢な素材と
細部まで美しく丁寧な盛り付け
工夫された、でもくどすぎない絶妙な味付け
に大満足でした。

e0172939_23584239.jpg


この日は誕生日の前倒しだったので、
嬉しいサプライズもあり、

って言いながら「店指定」「サプライズ強要」で
家族に無理矢理予約させて
全然サプライズじゃないんですけど。(笑)


そして 美味しい栗のデザートの後に、
「お好きなだけどうぞ」と出てきたお菓子の宝石箱✨

えーー、お好きなだけって全部食べてもいいの??
と、眼は たちまちハート💖💖です。😍

小さいけれど、どれもこれも美味しかったし、
このサイズでいろいろ食べられるところがまたいい!

最後の最後まで、やられたーー!って感じでした。

接客もさり気なくスマートで、タイミングもよく
至福の時間を過ごすことが出来ました💕


IGで見た 夏限定「桃のスープ」も食べてみたいし、
また是非とも訪れたいお気に入りのお店になりました。




Chez Higuchi
福岡市南区長丘5-25-25
092-555-5456
11:45-15:00/18:00-22:00
定休日/水曜日
※駐車場あり








[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2016-10-10 21:32 | 福岡市南区 | Comments(0)
<< 小郡のCotton's... shirakabe garal... >>