八女福島の町屋カフェ MITOTE ★

e0172939_14444358.jpg

うちから徒歩3分、
すぐ ご近所に素敵な町屋カフェが 一昨日NEW OPEN!

雑貨エクリュとウメノ商店の ちょうど中間位、
元 竹工房てんごやさん だった場所に出来た
カフェ「MITOTE(ミトーテ)」★ です。

e0172939_14444440.jpg

看板が小さく、外観は普通の町屋なので白壁の町並みに溶け込んで うっかり見落としそうですが、入り口横に飾られたオーナーさん作のわんこのオブジェが目印です。

e0172939_14444497.jpg

e0172939_14444575.jpg

e0172939_14444541.jpg

e0172939_15012884.jpg

e0172939_09394472.jpg


店内は、町屋の古い造りと
シックなインテリアがマッチした素敵空間✨

建築関係のお仕事をされていたオーナーさん愛蔵のアートな本が並べられたbooks&cafeでした。
(販売はされていませんが、自由に読むことが出来ます。)



中目黒辺りにありそうなお洒落で大人なカフェ。
こんな雰囲気のお店が すぐ近くに出来たなんて、
ちょー嬉しい!!😆


ランチは、
プーパッポンカレー(サラダ付き)と
ジャークチキンサンド(スープ付き)、
いずれもデザートが付いて ¥800、
さらに コーヒーを付けたら ¥1000です。

e0172939_14444639.jpg


ジャークチキンサンドをオーダーしました。

グレープフルーツとリンゴの冷たいスープは、
スムージーみたいな初めてのお味。

いろんな国を旅したオーナーさんが作られたジャマイカの屋台料理ジャークチキンはスパイシーで美味しかったです♪

珈琲はコーヒーカウンティ★
本日の豆は エチオピアでした。


オーナー夫妻はフレンドリーな雰囲気で
一人でも気軽に来れる感じだし、
夜遅くまで開いてるのも嬉しい💖

何と言っても、徒歩3分!
なんだか、入り浸りそうな予感です。(笑)





MITOTE
八女市本町219-2
0943-24-8308
11:30-21:00
定休日/水曜日
駐車場あり
※営業日時は変更されるかも?
※近松仏壇店の左隣、伊藤権次郎商店のお向い です。



[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2017-07-21 12:12 | 八女 | Comments(0)
<< 初心者サンのデジカメ講座のお知らせ★ cafe 坂の下の店★ >>