人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太宰府の古民家カフェMIDLE.★

太宰府の古民家カフェMIDLE.★_e0172939_14472161.jpg


この5月、太宰府天満宮そばにオープンした古民家カフェ「MIDLE.」に行きました。

参道から北に入った「小鳥居小路」にある
ギャラリー吾亦紅の奥。
オシャレなピンクの看板が目印です。

太宰府の古民家カフェMIDLE.★_e0172939_14472276.jpg

ホントにここにカフェが?と不安になりながらも奥のまた奥に進むと、何やらオサレな雰囲気の空間が✨

中庭のグリーンと剥き出しの天井が いい感じ♪
回り縁を再利用して作られたモノだと思われる各席のテーブルも 味があって素敵です☺️



太宰府の古民家カフェMIDLE.★_e0172939_14472242.jpg
(店内はお客様が多かったので、この↑画像は店主様のIGからお借りしました。)

ランチは、
プレートランチ(¥1100)
サラダランチ(¥1080)
ガパオランチ(¥970)
の3種類、いづれもスープとドリンク付きです。



太宰府の古民家カフェMIDLE.★_e0172939_16105785.jpg
太宰府の古民家カフェMIDLE.★_e0172939_16105750.jpg
プレートランチをオーダーしました。

玉ねぎとじゃがいもの冷たいスープは
ミントが効いていて、爽やかな美味しさ💖

筑紫野市永川マルシェや地元の新鮮お野菜をたっぷり使ったバーニャカウダも、柔らかく煮込まれたチキンも、ホントに美味しかったです💕

太宰府の古民家カフェMIDLE.★_e0172939_14472497.jpg

珈琲は大分のスペシャリティコーヒー専門店
「3 CEDARS COFFEE」の豆。

最後の最後まで美味しく頂き、大満足でした。

隣の方が食べていた「白桃とスモモコンフィチュールのパフェ」も美味しそうだったし、

「ガパオライス」は、調味料・ハーブ・スパイス・ジャスミンライスが全部タイのもの、というこだわりの逸品らしいし、

また、是非ともリピしたいです😄🍴





MIDLE.
太宰府市宰府3-2-10
092-922-8325
10:00-19:00(ランチタイム 10:00-16:00)
定休日/木曜日?
※近くにコインパーキングあり、
入り口前はギャラリー吾亦紅の駐車場です。
※新メニュー準備のため9月いっぱいはお休みだそうです。楽しみですね✨

by ecru-zakka-cafe | 2017-08-16 16:30 | 太宰府・筑紫野 | Comments(0)
<< 初心者サンのデジカメ講座、無事... 初心者サンのデジカメ講座のお知らせ★ >>