久留米のKAICO

e0172939_21385746.jpg久留米のKAICOはhand madeのアクセサリーやオブジェ、古道具を販売しているお店です。

ここのオーナーさんが懐かしくて古いものが好きなので、カイコ=「懐古」というshop名に
されたとか…。

可愛い空色の木の扉を開けて店内に入ると、
昔うちにもあったような…「懐かし~い★古いモノ」がいっぱい並んでいます。
昔のモノってどうしてあんなにデザインが可愛いのでしょう?

アンティークのボタンや鍵もたくさんあって目移りします♪

奥には、シルバー、真鍮、天然石、ビーズなどアクセサリーのパーツがずらりと並んでおり
ここではピアスやリング、ネックレスのオーダーやリメイクもお願いできます。

e0172939_21345119.jpg随分前ですが、チャームを無くしたブックマークを持って
行き、リメイクしていただきました。

白蝶貝のミニクロス、淡水パール、透明ビーズのパーツを選ぶと、オリジナルでめちゃめちゃ私好みの
ブックマークのできあがり★

読書がなんだか楽しくなります♪




KAICO
久留米市通町113-14
12:30~19:00
店休日/日・月・火


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2009-03-20 00:50 | 久留米 | Comments(0)
<< カンブツ屋+cafe「空豆」 祝★1ヶ月 >>