「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:小郡( 24 )

小郡のCotton's breakfast & Co.★

e0172939_20431118.jpg

小郡駅の近くに いつの間にかできていたオシャレなカフェ
「Cotton's breakfast & Co.」に行きました。

タイル貼りの古い建物と流行りのチョークアートがマッチした渋可愛い佇まい☆

店内は、コンクリートの壁や床に 木とアイアンのテーブルや椅子、
シンプル&男前な お洒落空間です♪


ランチは、

和牛ビーフシチュープレート(¥1200)
エッグベネディクト(¥980)
季節のコブサラダ(¥980)

いづれも珈琲(ホット・アイス)かオレンジジュース付きです。

ちょっと迷いましたが、
よく見るとビーフシチュープレートに「※デザート付き」の文字が・・・。

即決です!(笑)

e0172939_20444486.jpg


宮崎牛を3日間煮込んだビーフシチューは お肉が柔らかく、
自家製のハムやパンも美味しかったデス ♪

デザートのイートンメスは、イギリスの伝統的なスイーツだそう。

サクサクのメレンゲとふわふわのホイップクリーム
手作りのトマトジャムと甘酸っぱいベリー

いろんな食感やお味が楽しめました。

e0172939_2134572.jpg

自家製シロップ漬けのフルーツがたっぷり入ったアイスフルーツティー、
リコッタチーズのパンケーキ、
シナモンロールやスコーンのテイクアウト、

と 気になるものがいっぱいだし、

10:00から、
と早い時間からOPENしてるのもポイント高し!


また機会があったらリピしたいです♪






Cotton's breakfast & Co.
小郡市祇園1-4-1 ロリエビル1F
0942-91-2366
10:00-18:00(ランチタイムは11:00-)
定休日/日祝日
※近くにコインパーキングあり
※¥800以上利用するとパーキング代¥100サービス
※ベビーチェア、チェンジングベッド、おもちゃあり
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2016-10-21 21:06 | 小郡 | Comments(0)

pain nest★

小郡の美味しいパティスリー「レーブ・ド・ベベ」が
パン屋さんも始められたと聞き、昨年末に行ってきました~♪
e0172939_23372975.jpg


「pain nest(パンネスト)」★

ヨーロッパの田園風景のようなオシャレな佇まい、
店舗の屋根には、真冬だというのに花が咲き乱れ、
そこだけまるで春のようでした。

店内は広々としており、次から次にパンが焼きあがっていました。

e0172939_2338286.jpge0172939_23381330.jpge0172939_23382497.jpg











よもっち(¥90)、
チキンカレーのチーズピッツァ(¥280)、
チョコとオレンジ(¥220)、
そして焼きたてだったので車の中でさっさと食べてしまったけど、
フランクロール(¥180)も買いました。

e0172939_2339524.jpge0172939_23391455.jpge0172939_23392631.jpg










惣菜パンに使用されるカレーやマヨネーズなどもすべて手づくり、
イタリアンレストランで修業を重ねたシェフがスタッフ、
というこだわりのパンはどれも美味しかったデス! (≧▽≦)

ジェノベーゼのバゲットや、くろ豆きなこ、塩バターロールなど
気になるパンもまだまだあったので、近々リピしたいと思います♪






pain nest
小郡市横隈1571-1 「レーブ・ド・ベベ」横
0942-65-4554
9:30~
定休日/月曜日
※駐車場あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2015-01-09 23:42 | 小郡 | Comments(8)

「NICO」のスイーツLOVE&祝900件★

e0172939_2343721.jpg今日は家族の誕生日☆

転勤したら、そうそう買いに行けなくなるかも・・・と思い、
小郡の美味しいパティスリー
sweets+cafe NICO」でケーキを買いました。

ベリーのムースケーキ(¥1785)☆

モコモコ生クリームにキルティングっぽいラズベリーソースの飾りつけがキュートでっす♪

e0172939_2354445.jpg可愛いだけでなく、いつもの如く「深~いお味」★

ココアのスポンジ、苺のコンポート入りチョコムース、
アーモンドスポンジ、苺ムース、ホイップクリームの5層と
ラズベリーソースのバランスが絶妙で、

「やっぱ、チョー美味~い!!」デス。


期間限定「さくらめれんげ」(¥189)も買いました。
ほんのりピンクの春らしい焼き菓子☆

e0172939_2373264.jpg
しっかりと桜フレイバーが効いていて、
ちょっぴり塩甘い・・・これまた「絶品」!!


お気に入りの「塩バニラクッキー」に、「キャラメルマカロン」「キャラメルタルト」もこれからは、気軽に食べられなくなると思うと、とっても残念デス。 涙

でも、「NICO」のスイーツの大ファンだから、
食べたくなったら絶対ブイーーーンと車で行っちゃいそう・・・。 笑 



・・・というこの記事で「900件」になりました。 目指せ、1000件!!
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-03-26 23:24 | 小郡 | Comments(0)

NICO のValentine★

明日はバレンタインデイですね~♪

昨年の「本命チョコ」は「sweets+café NICO」のチョコケーキ

美味しかったので、今年もあるかな?・・・と買いに行きました。
残念ながら当日しか作られないとのこと。
明日また買いに行きます!

今年はハート形のチョコタルト☆
超楽しみデス。(って、しっかり自分も食べる気 満々!! 笑 )


e0172939_2057465.jpg焼き菓子コーナーで、
可愛いバレンタインSETを発見しました。

マリメッコのペーパーナプキンで包まれた
ショコラオランジュ&焼き菓子。

マリメッコ好きの素敵女子の友チョコにぴったり~♪

明日は、いつものショコラ系ケーキもハート形のミニケーキに変身するそう。

今日予約したタルトを取りに行くついでに、ついつい買ってしまいそうデス。
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-02-13 21:00 | 小郡 | Comments(0)

「NICO」のマンゴーレアチーズケーキ★

e0172939_19162461.jpg今日は家族の誕生日★

Birthday cakeは、「NICO」の
「マンゴーレアチーズケーキ」にしました。


e0172939_19165140.jpg



フレッシュマンゴーが上にも中にも「ゴロゴロ~☆」という
素敵なお姿に「即決」デス。 笑

しかも、この角切り・・・、
2cm角くらいはあるダイナミックなサイズなのです!


久しぶりに食べた「NICO」のケーキ、

やっぱ、激うま~♪♪♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-08-20 19:19 | 小郡 | Comments(2)

小郡の雑貨SHOP「petika」★

e0172939_13464189.jpg県道500号線沿い、
西鉄小郡駅付近を通っていたら、
カラフルカラーのキュートな雑貨屋さん発見☆

大保駅近くの住宅街にあった「petika(ペチカ)」でした。
こじんまりとした可愛いお店でしたが、
手狭になったので移転されたのだそう。

新しいSHOPは、ガラス張りで明るく、気軽に入りやすい雰囲気デス。

e0172939_13473123.jpge0172939_13474166.jpge0172939_13475255.jpg









e0172939_13481481.jpge0172939_1348251.jpge0172939_13483758.jpg









e0172939_13485763.jpge0172939_1349731.jpge0172939_13491826.jpg









e0172939_13501574.jpge0172939_13502725.jpge0172939_13504028.jpg










店内には、メルヘンチックなカードや雑貨、アクセサリー、はんこ、バッグなど・・・
POPな色合いの可愛いモノが、ぎゅ~っといっぱい詰まっています。

ワタシがもし、小さな女の子のママだったら、親子でお買いものが楽しめそう~♪
左奥にはキッズコーナーもあるので、ちっちゃい子が一緒でも安心デス。



大好きな「エッフェル塔グッズ」もいろいろあって、

e0172939_13515085.jpge0172939_13513990.jpge0172939_13512890.jpg









トリコロールがキュートな「マグネットトリオ」(¥480)、
「吸盤フック」(¥300)(早速、扇風機にペタしました~♪)、
シックな「カードスタンド」(¥380)      

・・・の3点をお買い上げ~★e0172939_13521641.jpg


特に「マグネットトリオ」は、まとめて「カードスタンド」、
バラして「マグネット」・・・と
いろいろ使えて便利そう♪


しかし・・・

どんだけ「エッフェル塔」買ってんの??? って、自分でも思うけど、
見たことないタイプをみつけると「物欲」が沸々と・・・。

もはや「病気」だから仕方ない! 笑



e0172939_13523677.jpgレジ横で「カバ印」のアイスキャンデーを発見しました!
(画像、アイスがピンボケでスミマセン~。 汗 )
今何かと話題の 柳川は「椛島氷菓」さんのアイスバー、
食べてみたいと思ってたのですよ~♪

人気の「抹茶」(¥150)をGET、
車の中であっという間に完食!   「満足」デス。



※「カバ印」のアイスキャンデー、博多阪急の地下1階の食品売り場・インフォメーション前
でも販売中だそうです。(~8/31)







Petika
小郡市祇園1丁目4番地1 ロリエビル1F
0942-65-9072
10:30~17:00
定休日/月曜日、第2・4日曜日
※駐車場、やや離れたところにあり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-08-16 14:02 | 小郡 | Comments(4)

フレッシュブルーベリー&イチジク★

e0172939_22153575.jpg職場近くの「JAみい めぐみの里」で、
フレッシュブルーベリー(¥150)とイチジク(¥380)を
買いました。

そのまま食べられるブルーベリー、やっぱりいいな~。
パンケーキやアイスクリームに添えてもオシャレです♪

ブラックベリーのお隣に植えてみようかな。


イチジクは、くし型にカットして生ハムで巻いて食べるのが好きデス。

「生ハムメロン」も美味しいけど、「生ハム無花果」もおススメ★
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-07-21 22:21 | 小郡 | Comments(2)

「星のほうじ茶オーレ」★

e0172939_21375890.jpg星野製茶園の「星の抹茶オーレ」☆

抹茶の渋みも爽やかで、
他の商品みたく甘すぎないところがお気に入りデス。

「お気に入り」と言いながら、
今まで頂いてばかりで買ったことがありませんでした。

先日初めて「原っぱマルシェ」で購入し、
「べんがら村」でも売っていることを なずなさんに教えて
もらいました。


そして先日、同僚のM嬢から同じシリーズの新製品「星のほうじ茶オーレ」を頂きました。

ほうじ茶のほろ苦い「香ばしさ」とミルクのまろやかさが、
「激うま~!!」

「抹茶オーレ」も美味しいけど、こちらの方が よりあっさりしていて私好み♪

職場近くのお茶屋さんに売られていると教えてもらい、早速買いに行きました。


小郡駅前の「星野茶の献茶園」★

個包装の「スティックタイプ」(5本¥315)と「袋入り」(¥630)がありました。
180g=12杯分の袋入りの方が、2杯分お得デス。 笑

e0172939_21384830.jpge0172939_21384079.jpge0172939_21385688.jpg









「1回分は、カレースプーン1杯くらいで いいですよ。」
「高い位置からお湯を注ぐと、泡立ちがよくなって美味しいですよ。」

と、お店の方から 淹れ方を丁寧に教えて頂きました。


会計を済ますと、
「飲んで行かれませんか?」と、入荷したての「新茶」とお茶菓子を勧めて下さいました。


八十八夜の新茶を飲むと健康で長生きできる」という言い伝えがあります。

爽やかな香りの新茶、美味しかったデス♪
ごちそうさまでした~!






星野茶の献茶園
小郡市祇園1丁目8-10
0942-72-3633
9:00~18:00
定休日/日祭日
※駐車場なし


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-05-22 21:50 | 小郡 | Comments(4)

本命チョコ@sweets+café NICO★

e0172939_22145225.jpg今日はバレンタインデイ☆

例年、家族と自分へのチョコは「16区」の
奄美パッション生チョコレート

・・・と決めていたのですが、今年は天神まで買いに行く
時間がありませんでした。

当日になっても、チョコがない・・・どうしよう~。 泣

こんな時は「NICO」に行けば、きっとステキなスイーツがあるはず!
・・・と思いつき、お昼休みに車でひとっ走り~♪

e0172939_2214937.jpg
すると、ありましたよ~! 
予想通りに美味しそうな「ハート型のチョコケーキ」が★

チョコでコーティングされたチョコムースの中に
さらにキャラメルムースが♪

サクサク食感のフィヤンテーヌ入りで、
さらに美味しさUP~↑↑

「バニラナッツクリームコーヒー」と一緒に美味しくいただきました。



「本命チョコ」と言いながら、ホントは「隠れMYチョコ」デス♪

ほとんどワタクシがいただきました~。 にひっ!
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-02-14 22:18 | 小郡 | Comments(2)

「クリーブラッツ」の「ハッピーディ」★

e0172939_18485052.jpg本日は、大好きな「クリーブラッツ」の
「メロンパンラスク
」を大人買い~♪

なぜなら、今日は20%オフ★  

「¥160→¥128」なのデス。


「クリーブラッツ小郡店」の「ハッピーディ」は毎月7・8日。
全てのラスクが20%になります。


昨年の秋頃、偶然7日にメロンパンラスクを買ったら・・・
「あれっ、計算間違い??」

お店の方に尋ねると、
「今日は『ハッピーディ』なので2割引ですよ~。」とのことでした。

それ以来、毎月7or8日は「メロンパンラスク大人買いディ」♪


他のラスク(抹茶・チョコなど数種類あり)も20%オフ、お得でっす!
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-02-08 18:50 | 小郡 | Comments(2)