「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:大野城・春日( 25 )

春日の自宅SHOP「Charm*」★

e0172939_19453977.jpge0172939_19454596.jpge0172939_19465492.jpg










太宰府にあった「café&zakka Charm*」が、
本日 自宅雑貨SHOPになって春日市星見ヶ丘に移転OPENしました。


お洒落な家が建ち並ぶ住宅街の一角に、見慣れた可愛い「Charm*」の文字を発見♪
ナチュラルで可愛い佇まいは以前と同じで、なんだか嬉しくなりました。

こじんまりとしたスペースに、可愛いモノがぎゅっ!と詰まった素敵なSHOP☆

e0172939_1947234.jpge0172939_19475373.jpge0172939_1948235.jpg









e0172939_19471314.jpge0172939_19472024.jpge0172939_19473112.jpg









e0172939_19473988.jpge0172939_19484315.jpge0172939_19464376.jpg










5月21日~6月4日まではオープニングセールで多くの商品が20~50%OFF、
駐車スペースに並んでいる家具や古モノもプライスダウン!で、物欲がムクムク~。笑


アルミの椅子を2脚買いました。
中古だけど、まだまだキレイだし1脚¥2000はお得デス。

カゴに入った渋可愛いアレンジも¥680→¥476、にひっ♪

e0172939_19455587.jpge0172939_19485176.jpge0172939_1949177.jpg










¥5000以上購入するとミニプレゼント抽選くじ配布、
¥10000以上購入すると次回のお買い物に使える¥1000券プレゼントだそう。

今日は¥3000以上お買い物したので、キャベツを1玉頂きました。


キッズコーナーも完備されているので、子連れでもゆっくりお買い物できそうデシタ。

住宅街だけど、めちゃくちゃ分かりやすい場所にあったので、
またいつか遊びに行こうっと♪





Charm*
春日市星見ヶ丘2丁目
092-516-8266
10:00~17:00(土・祝は11:00~)
定休日/水・木曜日(5月は休みなし、6月~)
※駐車スペースあり
※31号線を「THE MALL」から白水大池公園方面へ曲がり、
 「白水大池公園西」の信号を左折、「しまむら」を過ぎたら右折、
  一つ目の四つ角を右折してすぐ右側デス。


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-05-21 19:52 | 大野城・春日 | Comments(7)

「NANA CAFÉ」の秋ベーグル★

「お山」に行く途中、「NANA CAFÉ」に寄りました。

店舗が新しくなってから2回目、久しぶりの訪問です。
秋の野菜や果物と一緒に美味しそうなベーグルがズラーーーリ♪

e0172939_14232130.jpge0172939_14233266.jpge0172939_14233837.jpg









e0172939_14235221.jpge0172939_14235784.jpge0172939_142494.jpg










「マロンクリーム」「スイートアップルポテト」
「ココオレンジ」「スペシャルスモーク」などを買いました。

今の季節ならではの「マロンクリーム」、
和栗クリームた~っぷりで超美味しかったデス。

たくさん買ったから冷凍しようかな・・・と思ってたけど、
そんな必要はなくペロリと頂きました。
(あ、1日でじゃないですよ! 笑  常温で3日持つのです。 )


e0172939_14264775.jpge0172939_14265239.jpge0172939_1427610.jpg










奥のカフェスペースでは作りたての「ベーグルサンド」がイートインできます。
カフェは12:00からなので、タイミングが合わず残念でしたが、
レジ横のボードに書いてあるメニューがめっちゃ美味しそうでした!

自家製スモークがサンドされた「ナナサンド」、
「ピーナツバナナサンド」に「チョコマシュマロサンド」・・・。

あーーーー!思い出しただけでも美味しそう!!

大橋店もあるそうなので、機会があったら是非食べてみたいデス♪









NANA CAFÉ 大橋店
福岡市南区塩原1-21-15
092-408-7794
11:30~17:30(土曜は~15:30)
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-11-25 14:28 | 大野城・春日 | Comments(0)

「irodori」の可愛いZakkaたち★

先日、春日市の雑貨屋さん「irodori」でみつけたカワイイ子たち☆

e0172939_19113349.jpge0172939_19114175.jpge0172939_19115047.jpg










「ア・ラ・カンパーニュ」のホーローカップ
中身はナシで「¥210」(まったく同じタイプのカップだけ売られててビックリ~!)

タイプライター型の「カードスタンド」(¥465)
こういう「小っちゃいモノ」に弱いのデス・・・。

そして同行した素敵女子に「買わないの?」って教えてもらって
発作的に買っちゃった「エッフェル塔のポストカード」 笑
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-11-21 19:13 | 大野城・春日 | Comments(2)

春日の自宅SHOP「Valo Saari」★

素敵女子3人と「CAFE+SPACE BEYOND」でランチした後は、
春日近辺の雑貨屋さん巡り~♪

光町の交差点を通過しようとした時に、
「今、なんか素敵な建物があったみたい!」と口々に素敵女子たちが・・・。
31号線に出てしまったけど、ぶい~んとUターンして戻ってみました。

すると、ありましたよ~!

e0172939_22575640.jpge0172939_2258797.jpge0172939_22581618.jpg









薪ストーブの煙突があるナチュラルでセンスのいい建物☆
素敵女子たちの「動体視力」、素晴らし~い!!! 笑

この建物は、CAFÉ? 美容室?? 雑貨屋さん???

正面の窓から中を覗いてみると、雑貨屋さんのよう!
心の中で「ガッツポーズ」でっす♪

中に入ると、ご自宅の玄関スペースに雑貨をディスプレイしてある「自宅SHOP」でした。
海外にいらっしゃるオーナーさんのお友達がバイヤーということで、
北欧雑貨を中心に、いろんな国の雑貨やアクセサリー、バッグ、お洋服などが
揃っていました。

SHOP名の「Valo saari(ヴァロ サーリ)」とは、フィンランド語で「光灯る島」の意。
「光町で、あたたかい小さな光を灯していけたら・・・。」というオーナーさんの思いが
込められているのだそうデス。

e0172939_22594396.jpge0172939_22592764.jpge0172939_230015.jpg









アンティーク風の陶器のミニポットを買いました。
紺の擦れたレタリングやムラのある釉薬が渋カワイイ~★


チャーミングな笑顔のオーナーさんからルイボスティを淹れて頂きました。
チラリと見えた奥のキッチンカウンターも、まるでカフェのようにオサレ~♪

e0172939_231229.jpg現在は、
日によってネイリストさんも来られてるそうですが、
アロマ関係を勉強されてるオーナーさんが、
ゆくゆくは雑貨以外のいろんなことを
されていくご予定だそうです。

これから、ますます素敵になっていきそうな
自宅SHOP「Valo Saari」☆

またいつかお邪魔するのが楽しみデス!






Valo saari (ヴァロ サーリ)
春日市光町3-132
092-986-2314
10:00~18:30
定休日/金曜日
※駐車場2台分あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-11-18 23:07 | 大野城・春日 | Comments(4)

「KIRARA」の美味しいパン★

春日の美味しいパン屋さん「KIRARA」に行きました。

相変わらず、美味しそうなパンばかり♪

でも、お目当ての「ブレッタ」は見当たらず・・・しつこくお店の方に尋ねてみると、
「今はお作りしてないんですよ~」って・・・。 泣

ワタシが好きなモノは、やっぱり無くなっていく運命なのか・・・???

e0172939_20503162.jpg気を取り直して・・・
以前に買って美味しかった「オリーブ&オリーブ」、
「マロンノア」、「ナッツ&フリュイ」、
「クリチ&クランベリーのベーグル」
「ドライトマトとベーコンのパン」を買いました。

「マロンノア」は栗の渋皮煮、
「ナッツ&フリュイ」は丸ごとドライ無花果・・・
と、いずれも厳選された具(?)が「た~っぷり★」で
美味しかったデス。


前日までに¥1500以上電話で予約すると配達もしていただけるそう♪

「ただし、春日市、那珂川町、南区に限る」
う~ん、残念!(かすってもない八女在住・・・。) 涙
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-11-17 20:53 | 大野城・春日 | Comments(4)

春日の「zakka Petanko」★

e0172939_19304272.jpg春日の雑貨屋さん「Petanko」に行きました。

34号線を「宝町」の信号から東に入って、
ひたすらまっすぐ~。

「下白水」の信号の斜め前・・・
という非常に分かりやすい場所で、
よく道に迷ってしまうワタシでも
一発で「すんなり」発見することができました~♪


こじんまりとした店内には、プチプラでナチュラル可愛い雑貨がいっぱいデス。
ミニグリーンやハンドメイドの作品、エッフェル塔グッズも種類が豊富♪
オーナーさんがフランスの蚤の市で買い付けられた古モノも並んでいました。

思わずキョロキョロ、あれもこれも欲しくなっちゃいます。 笑

e0172939_193113100.jpge0172939_19311947.jpge0172939_19312831.jpg









e0172939_19313679.jpge0172939_19321046.jpge0172939_19321734.jpg









e0172939_19323283.jpge0172939_19323919.jpge0172939_19324953.jpg











e0172939_19331958.jpgこの琺瑯ボール・・・
同シリーズのカップをいくつか持ってるけど、
ボールもカワイ~イ♪

「径16cm」★ 
朝、卵焼きやオムレツを作るのにピッタリのサイズでっす。

なんと「¥399」! めっちゃ安っ!!

e0172939_19333423.jpg
木製のミニ皿は、四角も楕円も「¥315」☆
ちょっとオヤツやおつまみを入れるのによさそう。


店内奥のソファはCAFÉコーナーになっていて、珈琲や軽食も頂けるようデス。



見た目もお値段も「キュート」な普段使いの雑貨を気軽に買いに行ける・・・

そんな親しみやすい雑貨屋さんでした~。









 
Petanko
春日市下白水北4-81  藤ハイツ102
092-986-6719
10:00~19:00
定休日/不定休
※駐車場あり
※オンラインSHOPあり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-10-21 19:40 | 大野城・春日 | Comments(0)

「KIRARA」の「ブレッタ」★

春日方面に用事があり、パンの家「KIRARA」へ★

遠くてなかなか行く機会がないけど、とっても美味しいパン屋さんデス♪


前に買って、か~な~り気に入った「ブレッタ」☆
サクサク薄いパン生地に具が乗っていて、お値段「¥100」とリーズナブルなパンです♪

e0172939_22453222.jpg前回買った「ポークウィンナーと千切りキャベツ」と、
今回は「チキンのカレーマヨネーズ」もGET☆

どちらも「超美味~!!」でした。


ついでに買った「オリーブのパン」。
オリーブ好きには、たまらない♪
黒オリーブとグリーンオリーブが めっちゃ入ってて「¥160」

オリーブの塩気とパン生地の旨味が「ベストマッチ」の逸品でした。


もっともっと、いろんなパンを食べてみたい・・・・

そんな魅力たっ~ぷりのパン屋さんデス♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-10-22 22:48 | 大野城・春日 | Comments(4)

雑貨+創作文字ギャラリー+カフェ「Cocochi+73工房」★

e0172939_22562529.jpg大野城のカフェギャラリー「「Cocochi+73工房」に行きました。

今年の1月に行われた、大野城・太宰府の
雑貨屋さん5店舗による
(はりがね・clover・POM・Muge・Cocochi)
スタンプラリー★

結局行けなかったけど、そのフライヤーで知った雑貨屋さんです。


住宅街の中で、ちょっと分かりづらい場所にあるため
例の如く地図を片手にグルグル、グルグル…。 汗    やっと探し出しました~!


平屋の古民家を利用したカフェ兼ギャラリー兼工房兼雑貨屋さん???
どこか懐かしい雰囲気の素敵な佇まいです。

e0172939_2304312.jpge0172939_22571732.jpge0172939_2257252.jpg









グリーンの可愛いドアを開け、玄関で靴を脱ぐと
すぐそこが小テーブル一つのカフェスペース、その横の和室が雑貨スペース、
ハンドメイドの布モノ、手作りSOAP、フェルト小物、器などがありました。

その奥の和室が「73工房」。
創作文字の作品がディスプレイされたギャラリーで「体験教室」もできるようでした。


パンの販売もされていたので、
「金時太鼓」(¥130)と「パインチーズカップ」(¥150)を買いました。

甘納豆(?)がゴロゴロ入ったパンと
クリームチーズにパイナップル果肉の食感が爽やかなパン♪

どちらもとっても美味しかったデス。








「Cocochi+73工房」
大野城市 下大利2丁目7-3
092-585-9263
10:00~17:00
営業日/水・木・金
※駐車場1台分あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-07-27 23:03 | 大野城・春日 | Comments(0)

「taro・ilya」★

e0172939_18373870.jpge0172939_18375015.jpge0172939_1838066.jpg









少し前ですが、春日のシャビーで素敵な雑貨屋さん「ILYA」に行きました。

以前よりも更に、サビサビ度UP~★
「たろうのおでかけ」さんとのコラボ作品「taro・ilya」も素敵です♪

e0172939_18403843.jpge0172939_18404880.jpge0172939_1840582.jpg









e0172939_18415582.jpge0172939_1842629.jpge0172939_18421654.jpg









e0172939_18431249.jpge0172939_18432843.jpge0172939_18433776.jpg









e0172939_18435780.jpge0172939_18443727.jpge0172939_18445413.jpg










使い古した画板や油絵の具たち、錆びたティン缶、古い工具、
色褪せた古い洋書の1ページ…


ミリタリーリメイク雑貨や軍モノもあったりして…。
「男前」なかっこよさに、ほんのちょっぴり「女性らしさ」がプラスされ、
ホントに素敵なのですよ~♪


e0172939_18561154.jpge0172939_18562226.jpge0172939_1856416.jpg










外国の鉄砲弾の「薬莢」と
さびさびパイプ部品を使った一輪挿し(ちゃんと水が入るようになってマス。)
スチール製のエンボスプレート(?)を買いました。

眺めるだけで、思わずニンマリでっす♪


最近のILYAさんのブログによると、ブルーのドアを塗り直して、
よりかっこよくなってる模様…。


早く見に行きたいな~。
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-06-18 19:01 | 大野城・春日 | Comments(0)

大野城の自宅shop「clover」★

e0172939_22313875.jpg大野城市の自宅shop「clover」に行きました。

太宰府IC近くの住宅街の中にあるので、
地元の方でないとちょっと分かりづらい場所で
実は何年も前から何度かチャレンジしながら、
いつも結局分からずに諦めていました。(泣)

e0172939_22323043.jpg今回も、近くまで来たので
「もう一回トライしてみよう…」と
軽い気持ちでうろついていたら
またまた迷ってしまった揚げ句に
偶然「clover」の看板を発見し、も~感激でっす♪ →→→
(相変わらず、「執念の女」…汗。)

今でこそ、この辺りには自宅SHOPがいっぱいありますが
4年前にOPENされた時は、まだまだ自宅SHOPは少なかったそうです。

だから、この近くの自宅SHOPの「草分け」的な存在のお店だと言えます。


玄関ドアを開けると、アロマキャンドルの素敵な香りが…★

玄関、正面の壁、階段、2階の一室…と、リースや可愛い雑貨がディスプレイされており
全部販売されているモノだそうです。

2階のお部屋には、ハンドメイドのお洋服やバッグ、手芸用品などもありました。

e0172939_22334486.jpge0172939_22335885.jpge0172939_22341074.jpg









気さくなオーナーさんに「フレイバー珈琲」まで淹れて頂き、またまた感激♪
(とっても美味しかったです。ご馳走さまでした~!)


ハンドメイドの小物に付けたら、超可愛くなりそうな 白蝶貝やパールの小さなクロスの
アクセサリーパーツを買いました。


来年1月に、ご近所の雑貨屋さん同士でスタンプラリーをされるそうです。


+++++++++++++++++++++++++++++

「丘の上の雑貨SHOP巡り」   1/12~2/13

参加SHOP      はりがね・clover・Pom・Muget・cocochi

+++++++++++++++++++++++++++++



ちょうど、行ってみたいと思っていたSHOPばかり…。

またまた、楽しみが増えました~♪





「clover」
大野城市大城5-3-24
090-2587-0968
10:00~16:00
定休日/月・土・日(不定期)


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2009-12-26 22:46 | 大野城・春日 | Comments(0)