カテゴリ:福岡県東部( 34 )

福間海岸の「Stellar Beach Cafe」★

福間海岸沿いの「Stellar Beach Cafe」に行きました。
素敵カフェ「カフェ・ド・ボッコ」のすぐお隣に、またまた素敵カフェ出現♪

昨年の7月にOPEN、「ストーンマーケット」が手がけたカフェです。


e0172939_22352721.jpge0172939_22353736.jpge0172939_22355164.jpg









e0172939_22361151.jpge0172939_22361841.jpge0172939_2236258.jpg










オープンエアの店内やデッキ席から真っ青な空と海が楽しめる
ちょっとセレブなリゾート感溢れるスペースでっす。

デッキ席に並んだハンモックチェア、
座り心地バツグンで、ゆらゆら揺れながら海を眺めていると、
ホントに心から癒されます♪

e0172939_2237958.jpge0172939_22371523.jpge0172939_22372187.jpg









e0172939_22374969.jpge0172939_22375549.jpge0172939_22382100.jpg









e0172939_22381767.jpge0172939_22383195.jpge0172939_22382461.jpg












ランチした後だったので、「本日のデザート・セット」をオーダーしました。

デザートプレートにドリンクが付いて「¥900」デス。

今は「ハイシーズン」なので、また違った雰囲気でしょうが、
随分前の「シーズンオフ」だったので、お客は読書をしている初老の男性とワタシだけ。
夕日に光る海を眺めながら、ノンビリ&まったりと過ごしました。


感心したのは「トイレの備品」☆
洗面台に置かれたオリエンタルなお皿に並んでいたのは、
「Mouth Wash」に「つまようじ」に「綿棒」、そして「あぶらとり紙」まで!
素晴らしーい、気配り!!

e0172939_22385428.jpgロッカーやシャワーも完備され、
飲食すると「¥500」で利用することができるらしい。

ランチは11:00~15:00まで。
ジャポネステーキセット・パスタセット・
カレーセットがありました。
(単品¥1000、サラダ・スープ・ドリンク付き¥1200、
+デザートで¥1500)

最近、新メニュー「ロコモコライス」や
「おこさまプレート」「ランチボックス」もできたそう♪

今の季節、
ファミリーやカップルで「海の家」代わりに利用するのもいいかもデス。




ステラ・ビーチ・カフェ
福津市西福間4丁目15番37 Stone Wake Resort 1F
0940-72-4021
11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日/無休(※9月以降は月曜日定休)
※駐車場あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-07-24 22:44 | 福岡県東部 | Comments(0)

「IKEA」のホットドッグSET★

e0172939_2058156.jpge0172939_20575068.jpge0172939_20581948.jpg










遅ればせながら、念願の「IKEA」に行って参りました~♪

平日の朝イチだったので、すんなりと入店できましたよん。

まずは1階のビストロで「朝ごパン」・・・と思ったら、誰もいません・・・。 汗
貸し切り状態で「ホットドッグセット」を頂きました。

以前に行った「港北店」は1階ビストロにもテーブルと椅子があったのですが、
「新宮店」はテーブルのみの「スタンディング形式」で、
ベンチが端の方に若干ある程度です。

でも「貸し切り」だったので、ゆっくり座って食べることができました。

e0172939_20583246.jpge0172939_2059191.jpge0172939_20585220.jpg










久しぶりのホットドッグは、やっぱ美味―――い♪
これに「ドリンクバー」が付いて「¥150」は、かなりお得でっす!


そして前回の学習で、食べ終わったらカップはバッグの中。
お買い物が終わったら喉が渇くから・・・というかなり「せこい」裏技デス。 笑

腹ごしらえが終わったら、店内をウキウキ見て回りました。
この時点でお客さんがどんどん増えていきました。やっぱり平日でも多いのね~!

ウロウロ見てたらお昼になってしまったので、今度は2階の「レストラン」へ☆
お客さんも多いけど、席もたくさんあるので、奥の方の席に無事座れました。

いろいろ食べてみたかったけど、結構1品1品のボリュームがすごい!ので、
「スウェーデン・ミートボール」のみをセレクトしました。
通常価格¥649→¥325(IKEA会員価格)と激安でした。(土日・祝日・繁忙期を除く)

キッズ用にしか、フラッグが付いてないのが残念でしたが、
添えてあったジャムとミートボールがベストマッチで、めっちゃ美味~~~♪

今度来た時は、人気NO.1の「牛フィレのロースト」も食べてみたいな。

e0172939_20595117.jpge0172939_210142.jpge0172939_2101245.jpg











帰りに、1階の「スウェーデンフードマーケット」でホットドッグSETを買いました。
「ホットドッグバンズ」1袋と「冷凍ソーセージ」2袋で、¥847→¥499

ワンコインでホットドッグがなんと10本も作れます!
より美味しく食べるために「フライドオニオン」&「ピクルス」も買いました♪

e0172939_2104914.jpg
HPによると現在、
スウェーデンの夏至祭を祝うミッドサマーパーティーに
ちなんで、期間限定の「ミッドサマープレート」販売中☆
(平日限定で ¥599)

一皿でミートボールやサーモンマリネなど、
いろんな料理が楽しめます。


9:30~10:00までにレストランのレジを通過すれば
「ドリンクバーが無料」だし、

今度はもう少し早めに行って、「ミッドサマープレート」も食べたいな~♪






IKEA新宮店
糟屋郡新宮町中央駅前2-9-1
カスタマーサポートセンター(全ストア共通)
050-5833-9000 (受付時間9:30~18:00)
年中無休(1月1日をのぞく)
10:00~21:00  レストラン営業時間:9:30~20:30
※無料駐車場あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-07-12 21:08 | 福岡県東部 | Comments(0)

「STUDIO M’」の土鍋★

「お正月用品がプライスダウンしてないかな~」と密かに期待して、
雑貨SHOPが充実している「イオンモール福岡ルクル」に行きました。

「day&day’s」で 素敵な土鍋を発見☆
以前から「買い換えたいなぁ」と探していたけど、
なかなか気に入るモノがなかったのですが、
シンプルだけど ちょっとお洒落なフォルムに一目ぼれデス。

「20%オフだし、買っちゃおう」・・・とレジに持っていくと、
40%オフだったことが分かり、嬉しさ倍増!  ¥7875→¥4725

さらに、帰宅して箱を開けると 大好きブランド「STUDIO M’」の商品だったことに
気が付き(遅っ!)、一人「にんまり~♪」デス。

e0172939_14384481.jpge0172939_14385581.jpge0172939_1439753.jpg









鍋底のロゴとイカリマークが可愛~い☆  にひっ!

早速、今朝の七草粥で「初おろし」しました。

あ、そうそう・・・「春の七草」にラディッシュ??って思ってたけど、
入れてみると、地味色お粥のアクセントカラーになって結構かわいかったデス。
(・・・と思ってるのはワタシだけで、家族は全く気付いてないけどね。 笑 )


追記:
「niko and・・・」で以前見かけて保留にしてた耐熱皿も30%オフにつられて即買い☆
内側に施されたスタンプのワンポイントがキュートなのデス♪

e0172939_1453678.jpge0172939_14531710.jpg










    気に入ったモノがお安くなってると、めちゃテンション上がる~!
    お料理、頑張ろ~っと♪(相変わらず、単純なヒトです。 笑 )








day&day’s
092-939-7317
糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1
イオンモール福岡ルクル 1F
10:00~22:00
※駐車場あり
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-01-07 14:57 | 福岡県東部 | Comments(2)

「コストコ」デビュー★

e0172939_22181682.jpg同僚のKさんに「ワンデーパス」をもらったので、
久山町の「コストコ」へ行ってきました。

実は一度も行ったことがなく、
遅ればせながら「コストコデビュー」でっす♪

「平日の17:00までだったら、試食がいっぱい★」と聞き、
1時間だけわざわざ「時間休」を取り、
高速すっ飛ばして17時「20分前」に無事到着~! 笑


倉庫のような店内に、可愛いパッケージの輸入食品やお菓子がいっぱいデス。

単価は確かにお安いけれど 量や個数が多いので、
「万札がすぐ飛んでいきますよ~。」と言われていたので、
調子に乗って買いすぎないように気を付け、なんとか1万円以内に抑えました。 汗

e0172939_22192513.jpge0172939_22193811.jpge0172939_22194887.jpg









クレイジーソルト」、レストランサイズが2本で 約「¥1600」と やっぱりプチプラ。
コアンペルデュ」でカトラリー立てに使われていたキュートな「オリーブ缶」発見☆

仕事中に愛飲してる「Blendy stick」カフェオレ、100本入りの業務用BOX、
「ボンヌママン」のブルーベリージャム、ビッグサイズの瓶が珍しくて思わずお買い上げ♪
CHOUCHOU」で買って以来、お気に入りのHERSHEY'S「クッキークリーム」もGET!
使える調味料「YOSHIDAソース」も買いました。

他にも、パッケージが可愛い缶詰、瓶詰め・・・でも、半ダースもいらないし・・・。 涙
やっぱりここは、お友だちと一緒に来て シェアして買うのがベストかな。

e0172939_22202877.jpg
会計を済ませた後、
レジ回りに置いてある空き箱が また可愛くて、
思わずもらって帰りました。

可愛いけれど さり気なくインテリアに馴染むロゴだから、
ソファ下の雑誌収納に利用してみたらいい感じデス。




今度は、職場のお友だちと一緒に行って、マフィンやベーグルも買いたいな♪









コストコ
糟屋郡久山町大字山田字高柳 1152-1
トリアス久山 西ゾーン
092-931-9092
10:00~20:00
定休日/なし
※駐車場あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-05-28 22:31 | 福岡県東部 | Comments(2)

「niko and…」のベスト★

e0172939_22234356.jpg最近ベストが気になる私。

家族が買ったツイードの「ダウンベスト」、
本人よりもヘビロテしてます。  笑

でも あんまり着ると嫌がられるので、
自分用を買うことにしました。

シンプルな「ダウンベスト」か、ニットの「ショールベスト」が欲しい・・・といろんなお店を覗いてみたのですが、
あまりピンと来るモノがない・・・。 涙

ネットで探してみたら、「niko and…」に好みのタイプが~♪
早速「イオンモール福岡ルクル店」に行ってみました。

すると、あるある・・・ニットベスト、ダウンベスト、布のベスト・・・
いろんなベストがいっぱい!  私好みのモノが多すぎて悩む~。 汗
しかも、そのほとんどが30~70%オフですよー!

何度も試着しまくり、やっと買いました。

e0172939_2224393.jpge0172939_22242663.jpge0172939_22241513.jpg









フード付きで薄手のダウンベスト☆
グレーのウール表地に、ストライプの裏地がチラッと見えて可愛い♪
  (50%オフで ¥7600→¥3800)

あまりのプチプラに、つい・・・
くるみボタンが素敵な紺のテーラードベストもお買い上げ~。
  (70%オフで ¥5900→¥1770)

こちらは綿麻素材なので、春夏に活躍しそうデス。


「niko and…」=「zakka」というイメージでしたが、今度から服も要チェックでっす♪






「niko and…」イオンモール福岡ルクル店
イオンモール福岡ルクル 1F
092-939-6136
10:00~20:00
※駐車場あり
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-01-13 22:33 | 福岡県東部 | Comments(4)

岡垣町「味嘉(みよし)」の「焼セイロ」★

e0172939_2215146.jpg岡垣町にある和食の店「味嘉(みよし)」の
「うなぎの焼セイロ」を頂きました。

「鰻がいつでも気軽に食べられたら…」と、考案された
「鰻の焼きおにぎり」。

秘伝のタレを使った美味しいご飯は、
地元農家のこだわりのお米が使用され、
中には、ふっくらとした鰻の蒲焼きが一切れ入っています。

毎日調理場で、ひとつひとつ心を込めて握られているのだそう。


冷凍なので、食べたい時にレンジで「チン☆」

「熱々&モチモチ~♪」の焼セイロ、めちゃ美味デス!



Kさん、いつもありがとうございます★  また、よろしくデス。  笑








味嘉(みよし)
遠賀郡岡垣町内浦261-1
093-283-0766
0120-344-220
受付/9:00~21:00
定休日/木曜日
※駐車場あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-09-08 22:18 | 福岡県東部 | Comments(0)

篠栗の「茶房 わらび野」★

e0172939_122954.jpgある雑誌で紹介されているのを見かけ、
ずっと行きたいな…と思っていた
篠栗の「茶房 わらび野」★

若杉山の中腹にある、抜群のロケーションが
人気のカフェ・レストランです。


ギャラリーのような四角い建物を目指して山道をひたすら登っていくのですが、
入り口や道路沿いに一切看板はないし、途中からその唯一の目標物も見えなくなり
「ホントにこの道でいいのかな…?」と不安になります。

でも暫く行くと、また建物が見えてきて 一安心~。
やっと辿り着くと、建物自体にも やはり看板はなく、ここを目当てに訪れた人以外は
「なんだろう、この美術館みたいな建物は…??」と不思議に思うかも。 笑

e0172939_133963.jpge0172939_134748.jpge0172939_135526.jpg









e0172939_18994.jpge0172939_182367.jpg










2階建ての近代的造形の建物は、1階がバーカウンターとテーブル席のあるレストラン、
2階がソファ席のあるカフェ、お洒落でセレブな雰囲気を味わうことができます。

特に2階は、
まるでホテルのラウンジのようにゆったりとソファが配置された贅沢な空間になっており、
どの席からも絶景が望めるように段差が設けてありました。


前面総ガラス張りの窓から、遠くは福岡市内や玄界灘までの大パノラマが見渡せます。

e0172939_118192.jpg

噂には聞いてたけど、想像以上の素晴らしい眺めに圧倒されます。


お昼のメニューは、ランチSET(¥3500)以外にドリンクやスイーツが数種類。

e0172939_119304.jpg「アイス珈琲」(¥600)と
「生湯葉のレアチーズケーキ 蜂蜜がけ」(¥600)を
オーダーしました。

水出し珈琲は地下220mからの湧き水を使い、
半日かけてじっくり抽出しているのだそう。

チーズケーキは、あっさりしてるけど
素材にこだわられてる感じで美味しかったデス♪


平日の3時頃だったので ちょうど人も少なく、
ゆったりとしたソファ席を気兼ねなく独り占めして「のんびり&まったり」と過ごしました。


パッチワークのような田圃や畑の緑、山裾に映る雲の影、遠くに見える青い海、
静かに流れてくるクラシック、ゆっくりと穏やかに過ぎていく優雅な時間…。



夕暮れや夜景、秋の紅葉、春の桜…と
時間帯や四季を通じていろんな風景が楽しめるそう。

季節毎にまた訪れてみたい、とっておきの素敵な場所でした♪











「茶房 わらび野」
糟屋郡篠栗町若杉20-1
092-948-6555
10:00~21:00(L.O.)
定休日/不定休
※駐車場あり 
※営業時間は天候や諸事情により変更あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-08-28 23:24 | 福岡県東部 | Comments(2)

「サクレクール」で「珈琲Chiba」三昧★

久し振りに「珈琲Chiba」に行こうかな~と思った日に限って定休日。
(1の付く日はお休みです。 泣 )

でも、なんだか「珈琲マカロン」がめちゃめちゃ食べたくなって、
粕屋町の「サクレクール」に買いに行きました。

e0172939_22435291.jpgあの美味しい「珈琲マカロン」、
そして一度食べてみたかった「ティラミス」と「珈琲ゼリー」もGET~♪

どれも、「珈琲Chiba」の珈琲が使われているそうですが、
甘さ控えめで、珈琲の風味が生きてマス。


「ティラミス」に散りばめられたココアパウダーの珈琲豆。
珈琲Chibaの袋の消しゴムはんこと「おそろ」だぁ~
と、一人でニヤリ…。

こういう小さなこだわりが「だ~い好き★」な私は、やっぱり変わった女???
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-08-14 00:46 | 福岡県東部 | Comments(2)

粕屋の雑貨屋さん「オウチNoMoNo」★

e0172939_23135091.jpg粕屋の雑貨屋さん「オウチNoMoNo」に行きました。


ao café」に置いてある什器や小物が素敵で、
大楠の「井谷ビル」2階にある「NOMONO」に
何度かチャレンジしてみたのですが、
どうもタイミングが悪くいつもCLOSE・・・。 涙

なら いっそ、いつか機会があれば粕屋まで…
と思い続けて半年以上が過ぎ、
ついに、太宰府の「POM」さんの革教室の帰りに足を延ばしてみました~♪


前にお邪魔した「25(nico)」さんのご近所・・・と思い、地図を頼りにグルグル・・・・・。汗
やっと見つけた時は、めっちゃ感動です!

自宅の一部が雑貨屋さんで、奥様が雑貨や器を、ご主人が家具や木工品を作られているそうです。

…が、しかし・・・・
ちょうど数日前に「大空マーケット」というフリーマーケットがここで開催され、
残りの商品も大楠に持って行かれた後…ということで、とっても残念でした。 泣

e0172939_231756.jpge0172939_23172719.jpge0172939_23184077.jpg











でも、古いモノやペンキのはげた家具、
(あいにく品薄ではあったけど)味のある雑貨たち…、
ちょっとユル~イ感じの素敵な雰囲気だけでも味わえたので満足です♪

場所も分かったから、いつの日かまたリベンジしたいです。 笑


とりあえず、11月に「ao café」さんでイベントの予定があるとの情報は
キャッチできたので、それを楽しみにしておこうっと♪




「オウチNoMoNo」
糟屋郡粕屋町戸原87
092-939-4287
11:00~16:00
OPEN/ 火・水・木・金、第1、3土 
※駐車場あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-07-25 23:25 | 福岡県東部 | Comments(0)

粕屋町のZAKKA SHOP「25(nico)」★

e0172939_19134728.jpg粕屋ネタも、これが最後です。

念願の「サクレクール」に、
意外とすんなり行けたことに気を良くして
その割と近くにある雑貨屋さん「25(nico)」まで
足をのばしてみました♪

こちらも、すぐに一発で辿り着くことができ…、
「今日の私は、ついている~♪」…と、
テンションUP↑でっす★

e0172939_19142927.jpg
古い平屋建ての住宅を利用した雑貨屋さん。

和室にウッドカーペットを敷き、
押し入れのスペースも上手く利用されていて
たくさんのハンドメイド作家さんの作品やチャーム、レース、そして可愛いタグなども並んでいます。

編みぐるみや布絵本、マスク、ヘアゴム、シュシュなど、
ちっちゃい子がいたら親子で楽しめそうな可愛いモノも
いっぱいありました。

e0172939_19145366.jpg
木の実やモスで作られたミニツリー(?)、お買い上げ~♪

オフホワイトをベースにした木の実と
フォレストグリーンのモス、
シャビーにペイントされた植木鉢、

渋可愛い&上品で、めっちゃ私好みデス☆


土曜日の午後だったせいか、最初は数名だったお客さんがどんどん増えていき、
帰る頃には、「超満員」でした(汗)。


すっごい、人気です~♪



今度は、もう少し先にある「オウチNOMONO」も制覇するぞ~★




「25(nico)」
e0172939_19151221.jpg糟屋郡粕屋町長者原365-1
石川秋吉住宅2号
090-9725-3291
092-939-2577
10:00~16:00(土13:00~17:00)
定休日/月・日・祝
※駐車場あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-06-04 19:19 | 福岡県東部 | Comments(2)