カテゴリ:遠出( 46 )

下関の Craftsman Coffee Roasters ★

e0172939_16284936.jpg

先日、角島帰りに立ち寄ったカフェ、
「Craftsman Coffee Roasters」★

東京やNZで経験を積んだ焙煎士やバリスタが淹れる美味しい珈琲が味わえるカフェ。

インテリアにもコーヒーにもこだわりのある
素敵なSHOPでした✨

e0172939_16292674.jpg

コンクリート打ちっ放しの壁や天井に
黒を基調としたインテリアが 男前でカッコイイ店内は、
オシャレだけど なんだか落ち着く雰囲気です。

e0172939_16295406.jpg

カフェラテと レモンマフィンをオーダーしました。
丁寧に淹れられたラテは、クリーミーでコクがあり、
とっても美味しかったです。
e0172939_16304996.jpg
唐戸市場から近かったので、
またいつかセットで お邪魔したいなぁ。☺️



e0172939_17380332.jpg





Craftsman Coffee Roasters
山口県下関市山の田本町7-5 1F
月~金 12:00~20:00
土日祝 9:00~18:00

定休日/不定休  FB.IG参照
※駐車場あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2017-09-11 17:43 | 遠出 | Comments(0)

大人の遠足 〜山口編〜 ★

現在 諸事情で朝から晩までの遠出が難しいのですが、
急遽 機会が出来たので 「大人の遠足」に行きました。

まずは高速で ビューーンと下関まで🚗
久しぶりに九州脱出して、ウキウキです✨

e0172939_15381223.jpeg

ずっと行ってみたかった「唐戸市場」★
 週末はお寿司等の出店もあり、たくさんの人で賑わっています。

ウニといくら てんこ盛りの海鮮丼が ¥800!
思わず買いたくなりましたが、それだけでお腹いっぱいになりそう。

一貫から購入出来るお寿司をいろいろ購入することにしました♪

ウニ、いくら、大トロ、のどぐろ、ふぐ、、、😆💖
ふぐの唐揚げや天ぷらも買って、海を眺めながら至福のブランチです。


e0172939_13325536.jpg

そこから約2時間、日本海沿いの国道をひたすら走り、
「角島大橋」に行きました。

IGで見かけるたびに行きたいなぁと思っていたこの風景。
遠浅の海は透明度が高く 爽やかで、
映画やCMのロケ地になることも多いのが頷ける美しさでした✨


e0172939_15212116.jpeg

帰りに立ち寄った下関のカフェ
「craftsman coffee roasters」は、センスのいい素敵な空間。
こだわりのラテも美味しかったです☕️
(詳細は、また後日☺️💕)

e0172939_15284378.jpeg

それから また高速に乗り「中洲ジャズ」へ。

一昨年から行き始めた素敵なイベント★
あちこちの路上や公園に特設ステージが作られ、
街中が音楽で溢れていました♪

e0172939_15391953.jpeg

「大人の遠足」★
我ながら いいプラン✨と思ったけど、

この日の走行距離は約400KM!
ドライバーの夫にとっては「地獄のプラン😂」だっかな?(笑)

文句も言わず、付き合ってくれてありがとう☺️💕



[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2017-09-10 13:33 | 遠出 | Comments(0)

阿蘇の「はな阿蘇美」★

先日の「阿蘇さんぽ」で訪れた「はな阿蘇美」☆

6月12日まで「バラまつり」が開催されていて、ちょうど今が満開と聞き
阿蘇が大好きなK嬢と二人で出かけました。

e0172939_10181093.jpg

地震の際に給水設備が破損してしまったけど、
スタッフの方がバケツリレー方式で花に水やりをされたため
例年通りに見事なバラが咲いたのだそうです。

そんな思いの詰まったバラたちは、それはそれは美しく
眺めながら、なんだか涙が出そうになりました。


バラも素敵でしたが、ワタシが心惹かれたのは、
バラのトンネルの下に咲いていた白いレースのような可憐なお花「オルレア」★

見渡すと園内のいろんなところに咲いていて、
特に木立の中に咲いている様子は、ホントに素敵で、

K嬢と二人でキャーキャー盛り上がってしまいました。(笑)

e0172939_1019139.jpg

その素敵すぎるロケーションで撮影ごっこ♪
めちゃめちゃステキな写真を撮ってもらい、感激しました。(≧▽≦)

物産館の中も、木を使ってオサレにディスプレイされていて いい感じ♪

なんやかんやで、気が付けば2時間も滞在しておりました。(汗)



でも、

翌日の熊日新聞(5/31)で、
12日のバラまつり終了後に休園を検討されていることを知りました。

せっかく「素敵なスポットを発見した」と思っていた矢先の出来事で、
残念でなりません。

※その後、通常営業を続けられることになったそうです。
よかった! 本当によかったです!!
詳しくは
「はな阿蘇美」サンのFBをご覧ください♪



でも、やっぱりお客さんは少なかったなぁ・・・と思います。
そのあとに寄った黒川もやっぱり観光客は少なくて、

新緑の輝きが増すこの季節に
少しでも観光客が戻ってきたらいいなぁ、と思いました。


とりあえず12日までは営業されていると思いますが、
その後の予定については「はな阿蘇美 HP 」をご覧下さい。



また、「はな阿蘇美」の素敵な画像については
K嬢のブログをご覧下さいませ。







「はな阿蘇美」
熊本県阿蘇市小里781
0967-23-6262
9:00-18:00
※駐車場あり
※バラまつり(バラドーム内) 入場料 大人¥500 小人¥200



[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2016-06-03 10:20 | 遠出 | Comments(0)

阿蘇さんぽ★

先日、阿蘇が大好きなK嬢と「阿蘇さんぽ」に行ってきました。

熊本地震で阿蘇大橋が崩落したのは本当にショックで、
何度もニュースで目にした阿蘇神社倒壊の映像から考えると
いくら新緑の季節と言えども、観光に訪れるのは無理なのでは・・・と思っていました。

でも、場所によって、建物の構造によって被害には差があり、
通常営業しているお店もいっぱいあるし、
分断されている道路も、うまくルートを選べば大丈夫だと知りました。

そして、
せっかく頑張って通常営業されていても 観光客は激減しているという現状。

二人が出かけたからって、豪遊するわけでもなく
経済効果がものすごく出るわけではないけど、

こういう支援の方法もあるのでは?とも思ったし、
なにより「 新緑の阿蘇を見に行きたい!」・・・そんな気持ちで出かけました。



八女からR422を通って小国まで、
そこからR212で 外輪山を降りると約2時間で「はな阿蘇美」に到着。

e0172939_924953.jpg

ちょうど「バラまつり」開催中、
満開のバラのトンネルは風が吹くたびに花びらが舞って、
それはそれはきれいでした。

物産館も何やらオサレな感じでしたよーーー♪

(その素敵さに思わず2時間も長居した「はな阿蘇美」の詳細は、このあとに )



ランチは阿蘇市内の「隠れ茶房 茶蔵カフェ」へ。

古い門をくぐると、
広い敷地内はグリーンや季節の花で溢れ、
築200年の納屋をリノベーションしたカフェからは
それを眺めながらお食事ができました。

e0172939_9251321.jpg

ランチは、
あか牛メニュー5種とパスタ3種

ワタシは「渡り蟹の濃厚トマトクリームパスタ」(¥1400)
K嬢は「自家製高菜とベーコンのバター醤油パスタ 」(¥1200)

をオーダーしました。

いずれもサラダ・スープ・オムレツ・ドリンク付き、
ドリンクはなんと50種類の中から選ぶことができ、めちゃ迷いました。(笑)

プラス¥200でデザートが付けられたので、当然付けるよね~♪

お料理は全て美味しく、ティラミス&黒蜜きなこミルクにも大満足!デシタ。


e0172939_9255249.jpg

途中で寄った大観峰からの眺めは、以前と変わらず素晴らしく、
ミルクロードの両脇に広がる阿蘇の新緑に癒され、
パワーをいっぱい頂きました。


帰りに黒川温泉に寄り、
「パティスリー麓」のふわふわロールケーキをGET♪


そして最後に、ずっと行きたかった小国のカフェにも連れて行ってもらい
そのあまりの素敵さに大感激でした!!
(言わずと知れた人気店ですが、オーナー様の意向で写真のみデス。)

e0172939_9264577.jpg



本来ならば予約必須の人気カフェや人気スポット、即完売の人気スイーツも、
今なら穴場、狙い時♪

新緑がますます輝くこの季節、「阿蘇さんぽ」おススメです!!




※道路状況や営業状況については変更の可能性もあるので、
お出かけされる場合は確認をお願いします。

K嬢の素敵なブログ「大好きな阿蘇へ。」も合わせて是非ご覧ください。








「はな阿蘇美」
熊本県阿蘇市小里781
0967-23-6262
9:00-18:00
※駐車場あり
※バラまつり(バラドーム内) 入場料 大人¥500 小人¥200
※~6/12のバラまつり後、休園を検討されています。
詳しくはHPをご覧下さい。(click!→)

※その後、通常営業を続けられることになったそうです。
詳しくはFBをご覧ください。(click!→
)

「隠れ茶房 茶蔵カフェ」
熊本県阿蘇市蔵原625-1
0967-34-0087
11:30-17:00
定休日/水曜日
※駐車場あり



「パティスリー麓」
熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6610-1
0967-48-8101
9:00-18:00
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2016-06-03 10:00 | 遠出 | Comments(0)

ミナカケル@長崎県美術館★

ミナペルホネン20周年展示会「ミナカケル」を見に行きました。

展示は明日(12月6日)までなので、もう遅いかなーとも思ったのですが、
大好きな展示を記録に残しておきたかったので記事にしておきます。

行かれた方は またあの素敵空間を思い出して、
とうとう行けなかった方は 写真で雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。
(そんなに写真の腕がいい訳ではありませんが・・・。(・∀・)

今回の展示は国内最大規模、それはそれは見応えがありました。
それなのに動画以外は撮影OK・・・と、皆川さんサスガ太っ腹ーーー!

なので激写しまくり、写真てんこ盛りです。笑

e0172939_154754.jpge0172939_1334673.jpge0172939_1335686.jpg








e0172939_134665.jpge0172939_1341784.jpge0172939_1342845.jpg








e0172939_1343917.jpge0172939_134487.jpge0172939_1345777.jpg








e0172939_135977.jpge0172939_1351824.jpge0172939_1352746.jpg











一番好きだった展示「MAKING」★

シーチングで作られたトワルがたくさん掛けられていましたが、
そのまま着たいくらい素敵でした♪


e0172939_1361565.jpge0172939_1362643.jpge0172939_1363842.jpg








e0172939_1364786.jpge0172939_1365784.jpge0172939_137772.jpg








e0172939_1371748.jpge0172939_1372678.jpge0172939_1373875.jpg








e0172939_1375035.jpge0172939_138160.jpge0172939_1381282.jpg











天井・壁・床・・・全てを使ったダイナミックな展示は圧巻、
minaの世界に吸い込まれそうでした。

奥の窓からは青い空と海が見渡せるナイスなロケーション。
その反対側の壁に皆川さんのメッセージがたくさん貼られていました。

その中で、ワタシの心に一番響いたフレーズ。

できないことが夢の始まりなのに
できないことが夢を諦める理由になるなんて
逆でしょ


ずきゅーーーん!と胸を撃ち抜かれ、涙が出そうになりました。

e0172939_1394836.jpge0172939_14007.jpge0172939_1401088.jpg








e0172939_1402257.jpge0172939_1403342.jpge0172939_140449.jpg









e0172939_140541.jpge0172939_141658.jpge0172939_1411827.jpg












もう一度見に行きたい・・・と思っていましたが、とうとう明日が最終日。

お近くの方は是非お出かけください。(*'▽')
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2015-12-05 23:30 | 遠出 | Comments(0)

komamomo yaブローチ展@ミドリネコ舎★

雑貨エクリュでもハート星人やパリジェンヌが大人気、
お世話になっているkomamono yaサンのブローチ展に行きました。

今回は、新作もたくさん展示されているとのことだし、
会場となっている熊本の雑貨店「ミドリネコ舎」サンも、
兼ねてから「素敵ですよー!」とのうわさをよく耳にしていて、
とても楽しみにしていました。

お友だちと3人で、高速にのって熊本へGO~♪

少し早く着きすぎたので、熊本IC近くの可愛いパン屋さん
ベッカライ・ブロートハウス 」に寄り道。

・・・が、近いと思っていたら実はあんまり近くではなく、
展示会の開始時間に30分遅れ、ちょっと焦りました。汗汗

e0172939_20495842.jpge0172939_21205073.jpge0172939_2050784.jpg









水前寺駅近くの「ミドリネコ舎」サン★
ちょうど東西ドイツ・東欧コレクション展開催中、
いろんな国のステーショナリーや雑貨がセンス良くディスプレイされた
素敵な空間デシタ。

その奥のスペースに広がるkomamono yaワールド☆

今回のテーマは、
春の晴れた日のお散歩に連れて行きたくなるちょっとユニークなブローチたち

e0172939_2050467.jpge0172939_20505748.jpge0172939_2051779.jpg






POPでウニウニしたキュートな虫チャンや、
かっこいい植物男子、サボテン男爵、若芽チャン・・・
(勝手に命名してるだけです、スミマセン。汗 )

可愛いコたちがいっぱいで、どれにしようか迷いましたが、
ワタシにしては珍しく、
カラフルキュートな「うにうに子」(勝手に命名)をお買い上げ♪

このコを付けると、春ーーー♪な気分になり ウキウキします。(*'▽')



その後、nidのおさんぽマルシェ「水玉とボーダー」に行きました。

その名の通り、ドレスコードは水玉&ボーダー★
いずれかを身に着けていると缶バッヂがもらえるそうでしたが、
知らない私は無地のお洋服・・・。

なんかないかなーと探したら、かろうじてソックスが水玉。
で、めでたく缶バッヂGETです。笑

イベント限定ランチ(¥1300)も、
マリネのプチトマト・オリーブ・チーズが「水玉」、
メインのチキンとズッキーニが(縦に写してしまったけど)「ボーダー」でした。

e0172939_20524868.jpge0172939_2053134.jpge0172939_20531164.jpg







帰りに「Ecru et pousse」の素敵空間で目の保養をして帰路に着きました。


今回はあんまり写真をとっていないので、
詳しくは素敵な写真がいっぱいのK嬢のブログをご覧ください。
(と、丸投げでスミマセン。笑 ) K嬢のブログはこちらをクリック→



※komamono yaブローチ展、明後日(9日)まで。

ミドリネコ舎
熊本市新大江1-17-10
096-342-8657
10:00-19:00
定休日/火曜日
駐車場あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2015-04-07 21:06 | 遠出 | Comments(2)

宮部の森からの「ギャラリー時」★

今日は久しぶりに大牟田のカフェ「nei」に行きました。

素敵女子Mサンおススメのオニオングラタンスープ、超美味しかったデス。

途中で二人の素敵女子とも合流し、4人でおしゃべり♪
あっ!と気付けば3時間もランチしておりました。笑

e0172939_21234915.jpge0172939_21235741.jpge0172939_21241330.jpg







食後は、宮部の森にできた素敵な雑貨屋「ザンメルン」へ。

オサレな白いコンテナの中のセンス溢れる空間にウットリでした!
(ザンメルンの詳細は、また後日~♪ )


その後「本日のメイン」、
ずっと行きたいと思っていた「ギャラリー時」さんへ。

閑静な住宅街にある古民家の中には、趣のある古モノがいっぱいデス。

毎月20日~月末まで営業されているので、今日は初日☆
思わず鼻息が荒くなり、あれこれ大人買い~♪

e0172939_21245588.jpge0172939_2125910.jpge0172939_21252224.jpg






e0172939_21253794.jpge0172939_21254687.jpge0172939_21255639.jpg








本日の戦利品は、

スモーキーグリーンの色合いが素敵な古いラジオとトランク。
広げると階段状になる3段トレイ。
グリーンと一緒に飾りたいサビサビ水筒&スコップ。

5点買ってもアンダー¥5000!と信じられないお値段♡

後から買い足したレトロなコンパクトミラーは、なんと¥200でした! いひひ


穏やかな優しい笑顔の時サンに珈琲まで淹れて頂き、本当に癒されました。


今月は、La Belle Equipeサンの素敵なリネンのお洋服やネックウォーマーも展示販売されています。


今度は初日の午前中にチャレンジしてみたいです。




ギャラリー時
荒尾市川登大和区1907    
0968-68-0288
10:00-17:00
毎月20日~30日
※駐車場あり
※2月・8月はお休み  
※208号線を下り「宮内」信号左折、「岱洋区」信号右折、
あらおシティモールを過ぎて灯油スタンド?を左折、
大和区公民館の表示を左折、道の左側にあり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2015-01-20 21:35 | 遠出 | Comments(4)

les exprimeurs(レ・ゼクスプリムール)★

朝のエッフェル塔を見た後は、
シャン・ド・マルス公園を抜けて、サンジェルマン・デ・プレまで歩き、
「奇跡のメダイ教会」に行きました。

e0172939_17532774.jpge0172939_1873721.jpge0172939_17535964.jpg








e0172939_17543167.jpge0172939_17545033.jpge0172939_1755821.jpg








e0172939_1756836.jpge0172939_17562470.jpge0172939_17564342.jpg












自分や家族、そしてみなさまの健康とシアワセをお祈りし、
世界最古の老舗デパート「ル・ボン・マルシェ・リヴ・ゴーシュ」や
いろんなお店、街並みを眺めながらシテ島に渡り、ノートルダム大聖堂へ。

帰りにバスティーユ・マレ地区を歩き、ホテルがあるオペラ地区までてくてく♪
この日も気が付けば軽く10kmは歩いておりました。笑



夕暮れのバスティーユで偶然みつけた素敵な紙モノ屋さん
「les exprimeurs(レ・ゼクスプリムール)」★

e0172939_17585055.jpge0172939_1759154.jpge0172939_17593379.jpg








e0172939_180256.jpge0172939_1802224.jpge0172939_1804319.jpg









e0172939_1805864.jpge0172939_1811959.jpge0172939_18284.jpg









こじんまりとした店内に並んだカードやブックマーク、ノート、オブジェは
どれもセンスがよくて素敵なモノばかりです。

その中でも、ワタシの目が釘付けになったのは、
素敵なエッフェル塔のポップアップカード☆

カードを開くと、紙で作られたエッフェル塔が立体的に飛び出してくる仕掛け、
フランスの地図は、それぞれの都市名が切り抜かれていて、
細部までセンス抜群、とってもオシャレなのです!

後で気が付いたのですが、このお店とカードのことは、
旅行前にお友達から頂いた「パリのエッフェル塔」という本でも
紹介されていました♡

単なる偶然とはいえ、
本でも紹介されている素敵なお店で素敵なモノをGETでき、嬉しさ倍増デス!


パリらしいきれいな色のブックマークは、
凱旋門、サクレクール寺院、ベルサイユ宮殿…といろんな種類がありましたが、
やっぱりエッフェル塔がステキ♪

と、全色大人買いしました。

e0172939_183827.jpge0172939_1832514.jpge0172939_18272192.jpg












またいつかパリに行くことができたら、再び訪れたい素敵なお店でした♪








les exprimeurs
4.rue du Pont-Louis-Philippe 75004
01 42 77 05 70
10:00-13:00 14:00-18:00
定休日/土日
http://lesexprimeus.fr/
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2014-12-16 18:46 | 遠出 | Comments(4)

エッフェル塔LOVE★

パリに到着する直前の北欧上空で、飛行機の中からオーロラを見ました。
(激写しましたが、全く写っていませんでした。orz)

やっぱりワタシはついてる女♪
・・・と喜んでいるうちに、パリが段々近づいてきます。

着陸間近のパリの街並みは夜景がきれいで、ウキウキ眺めていると
ちょうど夜の7時になり、エッフェル塔がキラキラと輝き始めました。

ライトアップされたエッフェル塔は8時・9時…とキリのいい時刻になると
5分間の点滅タイムがあるというのは聞いていたのですが、
初めて見るエッフェル塔がその一番きれいな姿をしてくれているなんて、

まるで「Parisへようこそ♪」と言っているようで、大感激しました!
(思い込みの激しいタイプです。笑 ( ̄▽ ̄) )



5日間のパリ滞在中、
早朝のエッフェル塔、夜のエッフェル塔…と、何度となく会いに行き、
ベルサイユ宮殿ツアーの帰りのバス中から、いくつもの橋の上から、
ラファイエットの屋上から、セーヌ川クルーズの船の上から…
と、いろんなところから思う存分エッフェル塔を眺めました。


そんなエッフェル塔の連続ショットをご覧下さい。(画像、多っ!笑 )

e0172939_22372674.jpge0172939_2122170.jpge0172939_21221356.jpge0172939_21222589.jpge0172939_2122357.jpge0172939_2122485.jpge0172939_2123092.jpge0172939_21231212.jpge0172939_21232224.jpge0172939_21233375.jpge0172939_21234974.jpge0172939_2124037.jpge0172939_21241184.jpge0172939_21242124.jpge0172939_21243144.jpge0172939_21244247.jpge0172939_21245498.jpge0172939_2125930.jpge0172939_2125195.jpge0172939_21253179.jpge0172939_21254457.jpge0172939_21255849.jpge0172939_21261080.jpge0172939_21263127.jpge0172939_2127390.jpge0172939_21272835.jpge0172939_21274174.jpg













ライトアップされた夜のエッフェル塔もモチロン素敵でしたが、
朝早く凛とした冷たい空気の中で見た鉄の質感や色が一番印象的です。

「鉄の刺繍」と言われるエッフェル塔は、どこから眺めても本当に美しく、
ますます大好きになりました!




「死ぬ前に一度でいいからパリに行ってみたい」と思っていましたが、
人間というものはどこまでも貪欲なモノで(ワタシが、でしょうか?笑)、
今度は春か秋、気候がいい時にもう一度行ってみたくなりました♪





おまけ

e0172939_2155361.jpge0172939_21563250.jpge0172939_21565195.jpge0172939_21571012.jpge0172939_21574471.jpge0172939_21572778.jpg
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2014-12-12 22:44 | 遠出 | Comments(2)

Parisさんぽ★

e0172939_8245928.jpg
ご無沙汰している間に、Parisをおさんぽしてきました! にひっ♪

長年憧れ続けていた街、Paris★

急に思い立って決行したので、
予習不足であまりいろんなお店には行けませんでしたが、

大好きなエッフェル塔を直に見ることができ、
憧れのParisにいることがただ嬉しくて、
毎日毎日パリの街並みをいっぱい歩きました♪



e0172939_8271816.jpge0172939_8274347.jpge0172939_828218.jpg








e0172939_828194.jpge0172939_8283597.jpge0172939_8285475.jpg










ベルサイユ宮殿、凱旋門、ルーヴル美術館、ノートルダム大聖堂、オペラ座
・・・とベタな観光スポットも一通り回りましたが、
歴史が感じられるその佇まいはただただ圧巻、思わず見入ってしまいました。



e0172939_8315175.jpge0172939_8313348.jpge0172939_8311486.jpg








e0172939_8323432.jpge0172939_8321675.jpge0172939_8325245.jpg









買い物はほとんどしなかったけど、ファサードやディスプレイが見たくて
ルイヴィトン・エルメス・シャネル・ディオール・カルティエ・
アニエスベー・ラデュレなどのパリ本店をのぞいたり・・・♪


でも、それよりなにより
自分の足で歩きながら見たパリの景色が一番印象的で、

e0172939_84001.jpge0172939_8402894.jpge0172939_8404355.jpg








e0172939_8424235.jpge0172939_843945.jpge0172939_8433389.jpg








e0172939_843547.jpge0172939_844214.jpge0172939_8444672.jpg








e0172939_845759.jpge0172939_8452465.jpge0172939_8454739.jpg









e0172939_842649.jpge0172939_8414749.jpge0172939_84118.jpg








e0172939_8462117.jpge0172939_8464084.jpge0172939_8465755.jpg








e0172939_8471444.jpge0172939_8473317.jpge0172939_8475743.jpg







e0172939_944918.jpge0172939_9434845.jpge0172939_9432343.jpg








e0172939_8483457.jpge0172939_8485674.jpge0172939_8491454.jpg








e0172939_905685.jpge0172939_8493483.jpge0172939_9454569.jpg


















古いパサージュ、カフェ、お花屋さん、公園、本屋さん、
セーヌ川沿いのプラタナスの木々や古本市、ヴァンヴの蚤の市にいたワンコ、
郵便ポスト、地下鉄ホームのカラフルな椅子、マーケットの野菜たち、

何でもないモノの全てが素敵で、キラキラと輝いて見えました。

そんなパリの日常を少しだけでも感じられて本当にシアワセです!

e0172939_921766.jpg

そしてやっぱり一番テンションが上がった
エッフェル塔ちゃん★

エッフェル塔激写シリーズとParisのお気に入りSHOPの紹介はまた後日~♪



※写真が多すぎてスミマセン。
気が付けば1000枚以上撮りまくっていました。笑 (≧▽≦)
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2014-12-09 09:13 | 遠出 | Comments(8)