「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:sweets( 20 )

いちご大福★

春の陽気に誘われて、大好きな「いちご大福」を作りました。

あんこは市販のモノを使う「超簡単レシピ」★

①白玉粉100g・さとう50g・水180mlを混ぜ合わせて、漉す。
②①を耐熱容器に入れて、ラップで覆う。
③電子レンジで2分加熱し、木べらで混ぜる。
④再び2分加熱し、木べらで混ぜる。
(目安は2分だけど、生地が膨らんできたらOK)
⑤生地に片栗粉をまぶしながら10等分し、あんことイチゴを包む。

あんこの量はお好みでー♪
ワタシは甘さ控えめが好きなので、少なめの1個分10gくらいデス。

そして普通は「こしあん」だけど、大好きな「粒あん」で作ります。

e0172939_13124412.jpg
ちなみに・・・ワタシの場合、
あんこの量を減らしても、食べる個数が多いので
ダイエットにはなりません。 涙



秋の花うた散歩みち」の薫風舎さんのWSで作った
「菓子切」を添えるとなかなかいい感じ
・・・と「自己満足」の世界デス。 笑
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-02-23 13:13 | sweets | Comments(2)

ハーゲンダッツの「メロン」★

e0172939_19213849.jpgハーゲンダッツのシーズンズ セレクション☆

「バニラ」「クリームチーズラズベリー」「メロン」
の3種類を組み合わせた
春夏らしいさわやかな期間限定マルチパックでっす♪

この「メロン」ちゃんが、甘く熟した大粒の果肉ゴロゴロ!
めっちゃ美味しいのデス!!

e0172939_1923881.jpg

「メロン」だけの単品販売して欲しいくらい、大好き!!

・・・だけど、もれなく「バニラ」と「クリチ・ラズベリー」が
2個ずつ付いてくるので、しょっちゅう買えないな~。
(マルチパックなんだから、当たり前ですやん。笑 )

「でも、やっぱり食べたい!」・・・と、買いに行ったら、
どこの店にも もうないのです!!!!!


えー、もう「季節」が終わってしまったのーーーー!? 涙
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-05-15 19:26 | sweets | Comments(6)

スタバの「ソイオレンジブリュレフラペチーノ」★

転勤する時に同僚の方に頂いたスタバの「タンブラー」☆
ゴールドのBODYにロゴ付きラバーがシンプルでかっこい~い♪

「お好きなドリンク一杯サービス」のクーポンが入っていました。
どれでもお好きなモノを・・・と言われて、欲深いワタクシ、
一番お高い「ソイオレンジブリュレフラペチーノ」(¥540)をオーダーしました~。 笑

e0172939_2271587.jpge0172939_2272454.jpge0172939_2273547.jpg










オレンジピールやカラメルのほろ苦さにまろやかな豆乳を合わせた
やさしい甘みのフラペチーノ★

オレンジ風味のコーヒーフラペチーノに、
カラメルホイップ&オレンジピール入りソースが爽やかデス。


オレンジのさわやかな香りが告げる
軽やかで華やかな春の訪れ

Bloom with the advent of new season.

e0172939_2275472.jpg


今度はオレンジフロマージュ食べてみたいな・・・♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-04-14 22:12 | sweets | Comments(0)

アンリ・シャルパンティエの「ティケ・ティケ」★

アンリ・シャルパンティエ」といえば「フィナンシェ」☆
オリジナル発酵バターのコクと香り高い厳選アーモンドが香ばしい逸品デス。

その「フィナンシェ」を薄くスライスして、ラスクに仕上げた「ティケ・ティケ」
という新製品を発見♪ 早速買ってみました~。

e0172939_23424037.jpge0172939_23425171.jpge0172939_2343115.jpg










パリっぽい色使いのパッケージが可愛~い!
中には6枚のラスクが入って「¥420」でっす。
(我慢できずにつまみ食いしたので、画像は5枚しかありません。 笑 )

「フィナンシェ」のコクと香りはそのままに、サックサクの軽い歯触りが新鮮デス。
厳選材料を使った濃厚さとスッとした口どけ感&サクッとした食感がベストマッチで
「ちょーーーーー美味い♪」

あっという間に「完食」・・・たいへん危険なお菓子です。 汗



そして、明日でお別れする職場へのお礼のお菓子は
大好きな「プティ・ガトー・アソルティ」(32個入り¥3000)にしました。

e0172939_23434251.jpge0172939_23435445.jpge0172939_2344630.jpg










フランスで親しまれている素材を選りすぐって、

  マドレーヌ、キャラメル・ブール・サレ、フランボワーズ、エスプレッソ
  ピスターシュ、ショコラ・ド・ナンシー、バン・デ・ピス、フィナンシェ

の8つの美味しさに焼き上げたミニサイズの焼き菓子たち☆

シックなモノトーンのパッケージもパリっぽくて「渋素敵~!」なのですよん♪


「アンリ・シャルパンティエ」★
プレゼントに、自分へのご褒美に・・・おススメのスイーツです!
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-03-29 23:46 | sweets | Comments(0)

「代官山シェ・リュイ」のマカロン★

e0172939_227811.jpgホワイトデイにマカロンを貰いました。

「代官山シェ・リュイ」☆
東京さんぽの時、寄りたかったけど寄る時間がなかった
パンとフランス菓子のお店デス。

「高知県産柚子」「長野県産白ぶどう」
「福岡県産あまおう」「北海道産メロン」
そしてもう食べちゃったので画像なしの「国産さくら」  汗 

5種類の国産フルーツを使ったカラフルキュートなマカロンちゃん♪


セブンで買ったらしいけど、美味しかったから・・・「許す★」
(と、上から目線のワタクシです。 笑  )
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-03-14 22:10 | sweets | Comments(2)

白十字パーラーの「ぽるとビスケット」★

e0172939_0382546.jpg職場の先輩Mさんに頂いた「ぽるとビスケット」☆

見た目はごく普通のシンプルなクッキーで、
食べる前は、さほど期待していませんでした。
(失礼な表現で・・・スミマセン。 汗 )

ところが、
これが「チョー激ウマ~!!」だったのですよ~♪


食べたことはないけれど、
佐世保の銘菓「ぽると」(羊羹風の柚子風味餡をビスケットでサンドしたお菓子)を
ビスケット生地の部分だけにしたものらしい・・・。


ザクザクした固めの歯触りと香ばしさが「癖になる美味しさ」で、
1枚食べると止まらなくなり、一度に3枚は食べてしまう危険なお菓子デス。 笑

e0172939_0405525.jpg原材料を見ても、
「小麦粉」「砂糖」「卵」「マーガリン」「バター」
「ショートニング」・・・と「いたって普通」

特別なモノは何も使ってないのに、
なんでこんなに美味しいの???


家族にも好評で、
奪い合いながら「あっ!」という間になくなりました。


このあたりでは、販売されてないようだけど、
「お取り寄せ」してでも、また食べたーーーーーい♪

20枚入って「¥250」と、プチプラだし、
佐世保に行ったら、お土産に「大人買い」したい超おススメスイーツでっす☆

 




白十字パーラー
長崎県佐世保本島町4-19
0956-22-2831
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-03-06 00:52 | sweets | Comments(4)

「豆たん」&「素敵女子」★

職場の素敵女子が「シェ・サガラ」に行くというので、パンを買ってきてもらいました。

私の大好きな「ドライフルーツたっぷりハード系」と
紙のように薄い層がサクサク美味しい「デニッシュ」☆

久しぶりに食べることができて、しあわせ~♪


と、その隣を見ると見覚えのある白い紙袋に赤い葡萄のハンコ・・・。

こっこれは、ひょっとして「豆たん」????

きゃ~~~!!!!!


「浮羽まで足を延ばしたんですよ~。」って、素敵女子 素敵すぎデス。


大好きだけど、浮羽町は遠く なかなか買いに行けないので、
なんと1年以上ぶりっ!

e0172939_21201352.jpge0172939_21202678.jpge0172939_21204096.jpg










久しぶりに食べる「豆たん」は、香ばしいキャラメルがサックサクで「激ウマ~♪」

あんまり嬉しかったので、思わず「激写」デス。 笑


「豆たん」&「素敵女子」、最高~♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-08-01 21:27 | sweets | Comments(2)

Mozart Chocolate Liqueur★

e0172939_20281728.jpg今日は、暑いけど 涼しい風が心地好い一日でした。

せっかくのお出かけ日和なのに、
ワタクシ数日前から「腱鞘炎」・・・で、
一日おうちでおとなしく過ごしました。 涙


暑いからアイスでも・・・
おでかけできないから、気分だけでも「カフェっぽく」
モーツァルト・チョコレートリキュールをかけて、おめかしデス♪


e0172939_2024339.jpg「モーツァルト・チョコレートリキュール」(50ml ¥580)は、モーツァルト生誕の地ザルツブルクで生まれた
世界中で愛されるチョコレートクリームリキュール☆

ミルクチョコレートにヘーゼルナッツ・ヌガーや
キルシュワッサーを加えて作られ、
スムースな口当たりと、ゆったりした甘さ、華やかな味わいが魅力の本格チョコレートリキュールです。


普通のバニラアイスにかけるだけで、ワンランクUP!のお味に★



飲んだことないけど、ミルクで割るカクテル「モーツァルトミルク」も美味そう・・・。
今度試してみようかな~♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-06-04 20:29 | sweets | Comments(6)

フルーツグラノーラ「フルーツフル・マンゴー」★

e0172939_2141474.jpg最近はまってる「フルーツフル・マンゴー」☆

元々大好きな「「フルーツグラノーラ」から、
期間限定で新登場~♪


「風味豊かなマンゴーのドライフルーツを散りばめた、
マンゴー好きな人のためのフルーツグラノーラです。」

・・・って、まさにワタシのためのフルーツグラノーラ♪♪♪


ココナッツミルク味のグラノーラがマンゴーの美味しさを引き立てて、
「激うま~!!」e0172939_21411986.jpg

ポリポリ、ポリポリ・・・やめられない、止まらない。


ダイレックスで「¥199」

期間限定(3月~8月)なので、
今日はついに「大人買い」デス。 笑
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-05-17 21:46 | sweets | Comments(6)

「ROYCE」のポテトチップチョコレート「キャラメル」★

e0172939_21373899.jpg「天神岩田屋」で
「北海道の物産と観光展」があってたから…と、
大好きな「ROYCE」のポテトチップチョコレートを
頂きました。

根強い人気の「オリジナル」、
チーズが爽やかに香る「フロマージュブラン」、
そして新製品の「キャラメル」♪

e0172939_21411975.jpg
キャラメル風味のホワイトチョコレートをコーティング☆

ポテトチップの塩味が
キャラメルの香ばしい甘さを引き立て、「美味~い♪」



う~ん…、3つとも すご~く美味しいけど…
e0172939_21424795.jpg
やっぱり「オリジナル」の勝ち~♪♪♪



Yちゃん、いつもありがとデス★
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-09-28 21:45 | sweets | Comments(0)