「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:zakka( 48 )

minaのランチトートバッグ★

しばらくご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

PCがやっとネットに繋がりましたが、まだまだ重たく不安定です。

「東京さんぽ」の記事もUPしたいのですが、
画像データが上手く処理できないので、もうしばらくお待ち下さい。




e0172939_1672778.jpg
e0172939_1673582.jpge0172939_1674226.jpg









今日は、おともだちに頼んで買ってもらった
松屋オリジナルのminaランチトートバッグが届きました♪

ネイビーのchoucho★

2014年の人気テキスタイルbobbinやthoroughbredも気になったのですが、
やっぱりchoucho柄が好き♥

定番のミニトートはマチがないけど、これは10cm程のマチ付きなので、
お財布に携帯、カメラ・・・など、いろいろ入りそうデス。




PCのリハビリを兼ね、画像サイズを落として投稿してみました。 
でも、このわずかな記事でもめっちゃ時間がかかるので、しばらくはのんびりペースの投稿になりますが、よろしくお願いします。(^^;)
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2014-09-17 16:16 | zakka | Comments(6)

NATIONALのミキサー★

25年来愛用していたミキサーがついに壊れました。><

ホントは、クイジナートかラッセルホブスあたりのお洒落なブレンダーを
買いたかったのですが・・・

物価高騰の折、
ディスプレイ用に使おうかな・・・と しまい込んでいた昭和レトロなこの方に
しばらくは頑張っていただきます♪

e0172939_19582130.jpge0172939_19584917.jpge0172939_195906.jpg











「かきまわす・弱」から「ジュース」まで、
7段階どころか、20段階以上・・・微妙な速度調節が可能です。
(そんなに微調整が実際に必要なのかは???ですが・・・。 )


レバーを斜めにすると、
なんだかとぼけた顔に見えて可愛――い・・・と思うのはワタシだけ? 笑
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2014-08-28 20:07 | zakka | Comments(6)

DEAN&DELUCA 2WAYバッグ★

雑誌の付録買いはやめようと思っていたけど、
「DEAN&DELUCA」となると話は別デス!

e0172939_18532112.jpge0172939_18532893.jpge0172939_18533531.jpg










LEE1月号の付録は「DEAN&DELUCA 2WAYバッグ」★

「DEAN&DELUCA」というだけで欲しくなるのに、
「真っ赤な」エコバッグときたら、もう止まらない!
だって、ワタクシ「赤期」まっただ中なのですから~♪ 

e0172939_18535334.jpg
そして、ある事情で買ってしまった
ストリートジャック1月号の付録も、
エンジのニットキャップ&缶バッジで、一応「赤系」☆

こちらは別に付録買いではないのですが、
せっかくだからかぶってみようかな?

でも、めっちゃ似合わなそーーーーっ! 笑
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-12-11 18:56 | zakka | Comments(6)

赤期到来★

「nest Robe」でお買いものをしたら、
クリスマス期間限定の赤いエコバッグに入れてもらえてテンションUP!

寒い季節、真っ赤な小物はなんだか気分もほっこりします♪
長年愛用しているカシミアストールも真っ赤だし、
ワタシの中でずっと続いていた「青期」が最近「赤期」に変わりつつあります。笑

e0172939_064386.jpge0172939_07275.jpge0172939_083561.jpg









e0172939_09078.jpge0172939_09794.jpge0172939_091252.jpg










今日もマリメッコをのぞいたら、
季節限定につられて思わず赤のウニッコ柄の布を買ってしまいました。

クリスマス柄の紙袋も赤がベースで可愛い♪

minaperhonenの赤いusa bagにも思わず手が伸びそうになったけど、
なんとか思いとどまりました。

でも可愛い、ほすぃーーーなーーーー。
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-12-03 00:11 | zakka | Comments(4)

indigo-silver WORKS★

Etoile Table Lampに続き、今日も素敵なモノが届きました。

indigo-silver WORKSサンにオーダーしていた、淡水パール&シルバーのRING★


e0172939_1738367.jpge0172939_17381467.jpge0172939_17382485.jpg










シックな黒い封筒の中には、
RINGと一緒に古い切手やお洒落な紙のお香「パピエダルメニイ」、
納品書もめちゃオサレ~♪で、もうハートはきゅんきゅんデス!!

e0172939_17402344.jpg封を切る前からワクワク、中を覗いてウキウキ、
身につけると、さらに嬉しくて嬉しくて、目の前にかざして
ニヤニヤ。(短い指のしわしわ手で、恐縮デス。 笑 )


あーーー、テンションあがるぅぅぅ♪

今更ながら、indigoサンの素敵なセンスに脱帽です。
オーダーしてよかったな♪

あー、超シアワセ!!!!!


よっしゃーーーー、また頑張ろ!




追記:そんな素敵なindigoの次のイベントはこちら☆
    早く行きたいな~♪


toile blanche × FOBPOCKET × indigo-silver WORKS
       X'mas LIMITED SHOP

2013.11.21(thu) - 12.1(sun)
10:00-20:00
at 天神IMS B1F エスカレーターサイド

e0172939_9253149.jpg

[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-11-12 17:45 | zakka | Comments(2)

Etoile Table Lamp★

昨日の夕方、荷物が届きました。

何年も買おうか、買うまいかと迷って、ついに買っちゃったランプちゃん♪
お星様の形のEtoile Table Lamp★

e0172939_2151038.jpge0172939_2151825.jpge0172939_2152561.jpg










早速コンサバトリーに飾ってニヤニヤでっす。 
そしてあっちから、こっちから激写しまくり! 笑

今日から急に寒くなって、今夜は今季一番の冷え込みになるそうだけど、
大好きなモノを眺めていると、心はなんだかポカポカです。

e0172939_217664.jpge0172939_2171381.jpge0172939_2172687.jpg










クリスマスが待ち遠しいな~♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-11-11 21:12 | zakka | Comments(0)

素敵なプレゼント★

e0172939_812791.jpge0172939_813354.jpge0172939_8184851.jpg










素敵女子からもらった素敵なプレゼント☆

欲しいなーと思っていたキュートな「フラッグガーランド」でした。
このナチュラルカラーの布合わせ、ドストライクです!
ラッピングも可愛くて、きゅん♪e0172939_97166.jpg

うれしくて、うれしくて、早速玄関ホールに飾りました。

あつらえたように、ピッタリ! 
・・・で、またまた嬉しさ倍増デス。


おうちに帰ってくるたびに、ほっこり気分になれそう・・・。


e0172939_822251.jpg




そして、これは、
また別の素敵女子からもらったお手紙&プレゼント☆

ワタシの好きなモノばかり選んでくれたのが伝わってきて嬉しい♪

e0172939_9548.jpge0172939_951263.jpg










こんな風に素敵なプレゼントがサラリと出来る素敵女子に少しでも近づきたいデス。
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-07-26 09:11 | zakka | Comments(0)

mina perhonenのベビー・キッズ カップ★

「熊本いこっか」ツアーの帰りに寄った「エクリュ・エ・プゥス」での戦利品☆

「mina perhonen」のベビー・キッズ カップです♪

e0172939_9482569.jpge0172939_9483237.jpge0172939_9483919.jpg










定番ちょうちょのレリーフが超ラブリーなのに、「¥1575」というお手頃価格☆
ベビー&キッズ用なので、割れにくい「半磁器」というのも
粗雑なワタシにはぴったりデス。

白・ブルー・黄色がありましたが、やっぱり「白」を選んでしまいました。笑


e0172939_9485837.jpge0172939_949565.jpge0172939_9491123.jpg










毎朝これで八女茶を飲むと、1日元気に過ごせそうデス。


今日は、珈琲CHIBAの「まんまる」をガリガリ&ムクムクして、
「プチブランシュ」で買った「ココペリ」のクランベリーブラウニーと一緒に
至福のコーヒー・タイムでっす♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-04-07 09:54 | zakka | Comments(2)

秋色キルティングランチトート★

「付録買い」するのはやめようと思いながらも、ついつい・・・。笑

「リンネル12月号」の付録は、
NIMES×レゾリヴァードのキュートなキルティングトートバッグでっす♪

e0172939_2361979.jpge0172939_2363548.jpge0172939_2364060.jpg









シックなグレー地に、パウダーピンクのタグと裏地が大人かわいい☆
ヘビロテ中の「R&D.M.Co」のマルシェバッグにもピッタリで、
思わず「即買い」デス。


おまけに「大人の吉祥寺散歩」の特集記事で、
大好きな吉祥寺と今度行ってみたいなーと思っていた西荻窪の素敵SHOPや
CAFÉが紹介されていて、ウキウキ気分。


吉祥寺さんぽ、また行きたいな~♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-10-21 23:10 | zakka | Comments(5)

「フルール・ド・リス」★

e0172939_2122184.jpge0172939_2122475.jpge0172939_21222089.jpg










エッフェル塔ほどじゃないけれど、最近なぜか惹かれる「ユリの紋章」☆

「フルール・ド・リス」のモチーフが、我が家で密かに増殖中・・・。 


「東京さんぽ」で買ってきたオーナメントを、先日玄関ドアに飾りました。
鍵の開閉をするたびに、ニンマリ~♪

家族からは「鍵かける時、めっちゃ邪魔―――!!」って言われてるけど、
いいの、いいの、ワタシがシアワセなんだから★  笑
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-10-16 21:24 | zakka | Comments(2)