「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:福岡市東区( 3 )

「pain stock」②★

e0172939_19455691.jpg昨日は午後から箱崎方面に出張、

「箱崎」と言えば「pain stock」があるじゃない♪
・・・と、数日前からウキウキ☆ 
ランチもカウンターでパン食べるぞ~!!と楽しみにしていました。

11:30頃到着すると、ちょうどお昼前ということで、
パーキングはすでに満車。

道沿いに待機している車が数台、早くも駐車スペースの争奪戦デス。 笑


店内はシックな石畳、センス良くパンと雑貨がディスプレイされています。
時間帯もちょうどよく、次々とパンが焼き上がっては並べられていました。

e0172939_19464010.jpge0172939_19565369.jpge0172939_1947325.jpg









e0172939_19472332.jpge0172939_19582357.jpge0172939_194748100.jpg










まずはカウンター席を確保して、ゆっくりとパンを選びました。
ハード系からデニッシュ、オーソドックスなパンまで、
種類が豊富だし、食べたいパンばかりで「悩む~!!」 汗

小ぶりなパンが多いので、いろいろ食べられそうで嬉し~い♪
と、欲張って5個のパンをイートインしました。

きび砂糖のクリームパン「キビック(¥130)」、
小さいながらアンチョビソースに漬け込んだオリーブの実が4個も入った
「アンチョビオリーブ(¥190)」、
ミニトマト・バジル、中に生ハム・クリームチーズが入って見た目も可愛い
「イタリアの恋(¥130)」、
ゆず風味の上品な白こしあんパン「ゆずっ子(¥130)」
噛み応えのあるくるみバゲットに甘さ控えめのあんこと練乳バターがサンドされた
「小豆練乳(¥170)」

特に「小豆練乳」・・・まじ美味い!! 超美味い!!! 感動しました。

でも、てんこ盛りの練乳バターとあんこって「危険」なので、半分残そうと思ったけど、
美味しすぎて「完食」してしまいました~。 涙

パンの焼ける香りに包まれて、焼き立てパンを食べる「至福の時間」。
あ~、し・あ・わ・せ★

・・・と思いつつも、「只今〇〇のパンが焼き上がりました~。」の声に
いちいち反応する「貪欲」なワタシであった。 笑


12時をまわると、さらにお客さんの数は増え続け、
イートインカウンターとパン台の間の十分すぎるほどのスペースは、
レジ待ちのお客さんとパンを選ぶお客さんで大混雑・・・。
「平日がこれなら、週末はどんだけ??」と、要らない心配をしてしまいました。

恐るべし、「pain stock人気」

パンはどんどん焼き上がっていましたが、あまりの混雑ぶりに少々不安になり、
慌ててテイクアウト用のパンを追加で買いました。
e0172939_19592411.jpg
ハード系中心にセレクトした「お持ち帰り」も、
もちろん美味しく頂きましたよ~♪
香りがいい「アールグレイとホワイトチョコのパン(¥220)」、
食パンにカリカリカラメルが浸み込んだ
「ハニートースト(¥120)」
が、特に美味しかったデス。

まだまだ、食べてみたいパンがいっぱいだったので、
またいつかリピしよう~っと♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-01-27 20:01 | 福岡市東区 | Comments(0)

箱崎の「Boulangerie pain stock(パンストック)」★

e0172939_22112376.jpg用事があって箱崎へ。

九大箱崎キャンパス近くで、お洒落なパン屋さんを発見しました~♪

先月OPENしたばかりの
「Boulangerie pain stock」★

渋い煉瓦の壁がアクセントになった、ヨーロピアンな雰囲気の素敵な建物、
インテリアやグリーンのあしらいも可愛くて、お店に入る前からワクワクでっす♪


e0172939_2212336.jpge0172939_22124466.jpge0172939_22125393.jpg










店内には、
入ってすぐ右側にパンが並んだカウンターと
道路沿いの窓際にイートイン用カウンターがあり、
その間には十分すぎる程 贅沢に ゆったりとスペースが取られています。

e0172939_22144268.jpge0172939_22144974.jpge0172939_22145742.jpg









e0172939_2217941.jpge0172939_22171818.jpge0172939_22173386.jpg










なだらかに弧を描くパン用のカウンター、レジ前に並んだ小さな食パンたち
イートインカウンターの上にはパンで作られたエッフェル塔…

全てが洗練されていて、センス抜群!です。


並んでいるパンたちも、小ぶりでお洒落なモノばかり、
ハード系がかなり充実してるのも嬉しいデス★

そして殆どのパンの横に惜しげもなく並んでいるたっぷりの試食が、またまた嬉し~い♪


食べてみたいパンだらけ…。 汗
いろいろ買いたかったけど、もう既に「Full Full」帰り…。 涙
ちっちゃめの「つぶ」(¥130)を買いました。

煮豆っぽい自家製あんこが「めちゃ美味~♪」でした。

e0172939_22194180.jpge0172939_22193146.jpg









それから、「日持ちするだろう…」くらいの気持ちで買った「ラスク」(¥180)。
ラスクもビスコッティーも「超ハード」が大好きな私を唸らせる「超・激・ハード」タイプ☆
今まで食べたラスクの中で一番硬いかも…。
ガリッガリ!のキャラメル味…、美味しかったです♪(是非ともリピ買いしたい…。)



「東区」…、遠いのであまり縁がなかったけど、わざわざでも行きたい、
パンもインテリアも雰囲気も…、全てが洗練された素敵なパン屋さんでした。





e0172939_22295481.jpg


pain stock
福岡市東区箱崎6-7-6
092-631-5007
9:30~18:30
定休日/月曜日
※駐車場あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-08-25 22:30 | 福岡市東区 | Comments(4)

国産小麦パン工房「Full Full(フルフル)」★

e0172939_2294895.jpg国産小麦パン工房「Full Full(フルフル)」
と言えば、「明太フランス」★

でも、実はワタクシ、
「明太フランス」が好きなくせに「Full Full」に
行ったことがなく、この度「初Full Full」~♪


噂には聞いていましたが、駐車場が半端なく広い!
店内に入ると、パンもいっぱ~いデス♪

e0172939_22104939.jpge0172939_22105878.jpge0172939_2211715.jpg










けど、一番人気の「明太フランス」がないっ!! 汗

でも、慌てる事なかれ…。

常に「焼き立て」が買えるように、なんと20分間隔で焼かれているのです。
次の焼き上がりがちょうど5分後だったので、予約をしました。

e0172939_22122144.jpgその間に、
「さつまいもクリームチーズ」(¥157)
「てりやきチキン」(¥147) 

そして、八女市民としては外せない
「八女茶金時」(¥136)をお買い上げ~。


「焼き立て」の「明太フランス」(¥304)、
折角なので、外のイートインスペースで
無料サービスの珈琲と一緒に頂きました。

e0172939_22133798.jpg
熱々の焼き立て~♪
外はパリパリ、中はモッチモチ☆
明太バターがたっぷりで「激美味~!!」


焼き立ての明太フランス、最高~♪♪♪






e0172939_2214319.jpgFull Full
福岡市東区松崎2-15-22
092-671-9663
6:45~19:00
定休日/火曜日
※駐車場あり



[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-08-24 22:19 | 福岡市東区 | Comments(5)