「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:eco( 10 )

白元の「レンジでゆたぽん」★

最近、寒い日が続いています。
明日も、また雪が降るとか・・・。

寒がりで冷え性のワタクシ、寝る時に手放せないのは「ゆたぽん」デス。

e0172939_22404370.jpg「レンジでチン」すると心地よい暖かさになる湯タンポ、
ジェルタイプなので柔らかくて気持ちい~い♪

繰り返し使えるのでECOだし、経済的でっす!

少し熱めにチンしてダブル使いで愛用しております。

首や肩を温めると肩こりにも効くし、
眼の上に乗せると眼精疲労にも・・・。


確か、定価「¥1000」をディスカウントSHOPで「¥500」位で購入・・・。
十分 元取ったけど、まだまだ使えますよ~!  笑
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-01-11 22:44 | eco | Comments(2)

「アボカド栽培」★

「アボカド」が好きで、最近よく食べてます。

「アボカド」&「オクラ」&「納豆」をめんつゆで和えたモノ、「最高~♪」デス。
ご飯にも冷製パスタにも素麺にも冷や奴にも…めちゃ合いますよ~。 お試しあれ★


食べる度に、なぜか捨てられないアボカドの種がドンドンたまっていきます…。
(根っからの貧乏性??)

どうしようもなくて、とりあえず水に浸けてみました。

でも、いっこうに変化なし・・・・・

と思いきや、1個だけ芽が出てきました♪
あっという間にグングン伸びて、今では30cm以上に…。 汗

e0172939_20351351.jpge0172939_20352687.jpge0172939_20354387.jpg










たった一人で頑張ってるアボカド君★
なんだか すご~く健気です…。 笑  


連休も終わっちゃったけど、私も頑張ろ~っと♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-07-20 20:38 | eco | Comments(2)

「SLIM MY CAFÉMAG」ロングタイプ★

e0172939_1834568.jpg毎日家族みんなで愛用している「SLIM MY CAFÉMAG

200ml入るのですが、最近暑くなってきたので
もっとたくさん入る300mlのロングタイプを買い足しました。


夏らしく爽やかな「ピュアホワイト」と「ジタンブルー」★
トライアルで、1本「¥799」。

やっぱ激安~♪

ちょっとお洒落なデザインの似たようなタイプは¥2000以上するのに、
これは、デザインもすっきりしていて「納得のお値段」。


か~な~り、気に入ってマス♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-07-01 18:37 | eco | Comments(0)

「Candle night」★

e0172939_23151161.jpg今日は「夏至」、
夏至の夜は「キャンドルナイト」。

夜の8時から10時まで電気を消して、
ロウソクの灯りで過ごしましょう。

同じ夜の同じ時間に、ただ2時間 電気を消すことで、
地球上でたくさんの人が同じ思いになれるのです。

  ~ 電気を消して、スローな夜を ~



それぞれが「私にできること」を考え、未来のことを思う、素敵な取り組み。

でも現実は、家族の同意が得られず「いつもと同じ夜」…(涙)。


せめて30分だけでも…と、
食後に真っ暗なコンサバトリーに籠もり、「一人キャンドルナイト」を楽しみました。

キャンドルは「GLASSHOUSE」の「ナイト・ビフォー・クリスマス」☆
ちょっと季節外れのネーミングだけど、ウォーターリリーの涼しげな香りが素敵です♪

e0172939_23161021.jpge0172939_2316212.jpge0172939_23163230.jpg










コンサバトリーの窓や天井に映るキャンドルの灯り、
そしてその灯りに照らし出される大好きな雑貨たち、
静寂の中で、それらをぼんやりと眺めながら、ゆったりと過ごすひととき。

わずかな時間でしたが、なんだか心が「ほっこり」しました。


冬至の「キャンドルナイト」は2時間、まったりできるといいな~。
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-06-22 00:21 | eco | Comments(0)

「SLIM MY CAFÉMAG PREMIUM」★

1年程前に買った「SLIM MY CAFÉMAG」☆

ちょうどマグカップ1杯分の珈琲が入れられるミニ水筒で、とっても便利です。
お値段も「¥880」と可愛いので、家族全員分揃える程の気に入りよう。

毎日のように愛用しているので相当ボロボロ~(涙)。
まだまだ使えるのですが、スタバやTAKE OUTの珈琲SHOPで出すのは
ちと、恥ずかしい…(汗)。


「ゆめタウン」の特価で、ちょくちょく販売されているので覗いてみると
前のタイプ以外に「PREMIUM」シリーズが並んでいました。

前にもいろんなカラーがあったのですが、蓋だけ「ブラック」と
ちょっと残念な感じでした。

e0172939_8312431.jpgでも「PREMIUM」シリーズは、蓋も本体と同じカラーだし
ホワイト、パールピンク、水色などの春色や
バスケットに入れてもしっくり馴染みそうなブラウン…
と、前にはなかった色もありました。


だけど「まだ使えるしなぁ~」と一応保留にして
別の用事で「トライアル」に行くと
同じモノが「¥699」!


「即買い」です。(あ~、やっぱり意志が弱い私…笑)

春らしく「ピュアホワイト」買いました。



カバンに入れる度に、なんだかウキウキでっす♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-04-24 08:37 | eco | Comments(0)

SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)のエコバッグ★

e0172939_1941766.jpgBiVi福岡の「ACTUS」で、めっちゃ「使える」エコバッグを入手しました。

SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)の
エコバッグ(¥2200)☆


普段からエコバッグ愛用者の私、
素敵なエコバッグを見かけると ついつい即買い♪

家族からは「エコバッグ買いすぎて、全然エコじゃないやん!」と、つっこみを入れられ、
なるべく買わないようにしていました。


北欧を代表するデザイナー、ヤコブセンのSOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)。
「ロゴが可愛い~★」とクラクラ…いや、いかん、いかん…(汗)。


でも、デザイン性だけでなく その使い勝手の良さに、思わずお買い上げ~♪


普通のエコバッグより、かなりビッグサイズでマチもたっぷり~★なので
レジカゴ用エコバッグとして使える優れモノ。

レジを通る時にカゴにセットすれば、商品を移し変えずにそのままさっと帰れるのですよ♪

e0172939_1963645.jpge0172939_1964868.jpge0172939_1955485.jpg









この手のレジカゴ用エコバッグ、実は昔 通販で買ったことがあるのですが、
ファスナー付きでごわごわしてかさばり、結局お蔵入り…(涙)。

その点 このバッグは薄手で、折りたたんでも通常のエコバッグと同じくらいコンパクト。
内ポケットやサイドポケットも付いていて、言うことナシの使いやすさでっす!



夕方のお買い物が、めっちゃスピーディになりました~♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-04-06 19:12 | eco | Comments(4)

「無印良品」の「落ちワタふきん12枚組」★

e0172939_19221190.jpg「無印良品」で「落ちワタふきん」(¥500)を買いました。

これが、なかなかのHITです!


吸水性バツグン★だし、乾きも早い「優れモノ」なのです。

紡績工場から出た「落ちワタ」活用なのでECOだし、
なんといっても「1枚あたり¥42」とプチプライス~♪


e0172939_19224355.jpg
無漂白のベージュで、縁はロックミシン処理と
シンプルな作りですが
ファブリック用インクを使って、
得意技の「スタンプペタペタ」で

こんなに可愛くなりました♪



ディッシュクロスやダスターとして使ったり、パン籠の中に敷いたり
お出汁を漉したり、熱々のココット皿の下に敷いたり…と、

現在、我が家では大活躍でっす★
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-01-22 19:32 | eco | Comments(0)

我が家の「カセットコンロ」★

冬は、やっぱり「お鍋」ですね♪

その度に活躍する「カセットコンロ」。
我が家のカセットコンロ、実はいつからあるのか分からない位 古いモノで
たぶん、おそらく 20年以上前からあると思われます(汗)。

少し錆が出始めたけど、まだしっかり使えます。
なんて、物持ちがいいのでしょう…。

でも随分古いので、買い替えようかな…と思っていたら
e0172939_17304044.jpgインテリアショップで素敵なカセットコンロを発見★


イワタニ カセットコンロ 「アモルフォ」(¥21000)
シルバーのスタイリッシュなフォルムに
「一目惚れ」です。
おまけにネットでは、ほぼ半額の「¥11800」で販売されている!!

「欲しいなぁ…」、と思いつつ、
貧乏性の私は どうしても「まだ使える古いコンロ」を処分することが出来ません。

かといって、まだまだ壊れる気配は全くありません(泣)。


そこで、古いカセットコンロを少しリメイクすることにしました。

e0172939_17311643.jpg汚れていた説明のラベルをはがして、お気に入りのパリのスタンプをペタペタ…。
すると不思議なモノで ちょっと味のある アンティーク
っぽく見えてきました♪(って思うのは、私だけ…?)


買うのは簡単だけど、手入れをしたり工夫をするのも案外楽しいものです。
(最近、大きな買い物しちゃったしね~。締めるところは締めないと…。)
折角だから、やっぱり壊れるまで大切に使おうと思います。


あと10年位は 余裕でいけそうでっす★
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-01-06 17:43 | eco | Comments(0)

「Viv jar(ヴィヴ ジャー)」

e0172939_22533467.jpg「Viv jar」はFRANCEの家庭で長く愛されている
キャニスターのひとつです。

本体はガラス製なので、中身が見えるし、
臭いが移らないし、スタッキングもできるので、
我が家でも愛用しています。


ハーブやスパイス、手作りジャムなどを入れてキッチンに並べて置くだけで
とってもキュートです♪

大きさはS(320cc)とL(500cc)の2種類、
蓋はアイボリー、イエロー、レッド、ネイビー、グリーンの5色があります。

汚れやすいけど、やっぱりアイボリーが好きです。

先日、薬院の「B・B・B POTTERS」で蓋だけ販売されているのを発見★
長く使っている間に、蓋だけ劣化したものが結構あったので、早速5枚程購入しました♪

e0172939_22551389.jpge0172939_22562961.jpge0172939_22554073.jpg







ついでに、クワドロピッチャーの蓋も購入。
こちらは、まだ使えるけど茶渋が取れなくなっていたので
真っ白な蓋にCHANGEして、サッパリしました♪


気に入ったモノは、いつまでも気持ちよく使いたいですね~★







B・B・B POTTERS(スリービー・ポッターズ)
福岡市中央区薬院1-8-8 1・2F
092-739-2080
11:00~20:00(カフェ11:30~OS19:30)
※駐車スペース4台分あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2009-09-20 23:03 | eco | Comments(0)

SLIM MY CAFÉMAG★

マグカップ1杯分のコーヒーがちょうどはいるミニサイズの水筒を買いました。

これがなかなかの優れもので、e0172939_22112126.jpg
最近よく使っています。

淹れたコーヒーをゆっくり飲む時間がない朝は、
この水筒に入れて車に乗り込みます。

信号待ちで一口、職場について一口、
午前中の仕事の合間に一口…くらいで
ちょうどなくなり、いい感じです。

かさばらないし、ふたを開ければすぐに飲めるし、
バッグの中で転がっても、タンブラーみたいに漏れないし、
ペットボトルの飲み物を買わなくて済むし、
オマケに¥880と、お値段も可愛い!

いい買い物したなぁ…。♪


ゆめタウンの売り出し期間中に時々売られています。
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2009-03-05 00:09 | eco | Comments(0)