「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:福岡市中央区( 102 )

六本松のマツパン★

Pain Stock」のスーシェフが独立し、2月にOPENした「マツパン」★

・・・と聞いただけで、もう行きたくて行きたくてウズウズ!(笑)

先日やっと行ってきました~♪


サニー梅光園店の近く、
閑静な住宅街の一角にひときわ目をひくイラストですぐに分かりました。

到着したのは11:30。
一般的にはパンが一番揃ってる時間帯だけど、
平日でも朝から行列・・・の人気店だから、ちょっとドキドキ。

e0172939_1943752.jpg

店内に入ると思ったよりたくさんの美味しそうなパンが並んでいて、一安心。
・・・と思ったのもつかの間、
どれも食べたいパンばかりで選べないーーーー!(汗)

小さくカットされた試食パンがイロイロ置いてありましたが、
どれもおいしくて、余計迷うーーーー!(笑)

e0172939_195855.jpg

迷いに、迷って、
アップルティブレッド、カシューナッツとペッパー、太いソーセージのパン、
豆パン、きびクリームパン、クルミレーズン、しっとりラスクをお買い上げ♪

豆パンときびクリームパンは焼き立てホカホカだったので、
我慢できずに車の中でパクリ!

めっちゃ、うまーーーーー!!
期待を裏切らない美味しさでした。(≧▽≦)

e0172939_1953185.jpg

でも、後でIGのコメント頂いて気が付いたのですが、
マツパンの奥に「コーヒーマン」というカフェがあったのです。

すぐ右の細い路地を入っていく人が時々いたけど、
そんなところにカフェがあるとは・・・。

しかも、マツパンに限り持ち込み可能だそうで、

珈琲と一緒に食べたらもっと美味しいだろうなぁと思いながら、
わざわざ暑い車内でつまみ食いする必要はなかったと知り、愕然。orz

持ち帰ったパンも全て美味しかったので、
次回は「コーヒーマン」とセットでリピート決定です!

また行こーーーーっと❤





マツパン
福岡市中央区六本松4-5-23
092-406-8800
8:00-18:00(無くなり次第終了)
定休日/月曜日
※近くにコインパーキングあり
※コーヒーマンは8:00-20:00営業、不定休
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2016-05-28 17:00 | 福岡市中央区 | Comments(4)

閉店3軒はしごツアー★

福岡の人気店が閉店するという情報をキャッチ。

ショックだし、悲しいけれど、
あと数日でなくなってしまうステキ空間を目に焼き付けておきたくて、
もうすぐ閉店してしまう3軒のお店をはしごしてきました。


ジェム・コンフォテーブル(~5/31)
e0172939_10151651.jpg
シャビーで大人可愛い店内、入り口横のデッキスペースも大好きでした。


⋆カフェはじめ(~6/6)
e0172939_10153774.jpg
アートでカッコいい空間と美味しいランチ★
「はじめ」と言えば、温玉カレーでしょ?と思ったけど、
ビーフストロガノフにつられて日替わりランチをチョイス。(笑)


アンジュ(~5/28)
e0172939_10155690.jpg
大好きな白い空間。
特に店内奥の天窓からぼんやりと入ってくる光が好きでした。



いずれもセンス溢れる素敵なお店ばかり、
閉店されるのが残念でなりません。(涙)

でも、
ジェムさんは1年後くらいにご自宅兼SHOPをOPENされる予定だそうだし、
はじめさんは和菓子屋さんを始められるそうだし、
アンジュさんは充電されて、またリスタートされるでしょうし、

どこかで、また新しい形の「素敵」に会えるのを楽しみに、

今まで、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。


なお、ジェムさんとアンジュさんは只今閉店セール開催中、
ジェムさんは28日の護国神社の蚤の市に出店されるそうです。
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2016-05-27 10:30 | 福岡市中央区 | Comments(0)

桜坂のチリエージョ★

e0172939_19030241.jpg

桜坂のイタリアン「チリエージョ」に行きました。

ブログを通して交流のあるcorotomoサンおススメのお店★

人気店なので、2回程アポなしで振られ(学習能力がないですね。笑)、
予約も結構先までつまっているところを、
「通常 月曜日はお休みだけど、祝日は営業」という盲点(?)をついて、
やっと予約がとれました♪

地下鉄「桜坂」駅から動植物園方面に坂を上り始めるとすぐ右、
「駅から徒歩30秒」とアクセスもいい 素敵な場所にあります。

こじんまりとした店内は、アットホームで落ち着いた雰囲気。


ランチは、
小さな前菜付きのパスタランチ(¥1000) と
前日までに要予約のランチコース(¥2100) があり、
もちろん、ちゃーーーんと予約しておりましたよ。イヒヒ

e0172939_19030378.jpg

この日のメインは、

鮮魚とキャベツのコンソメ蒸し煮
鴨のロースト ブラッドオレンジソース
ポルケッタ(豚バラ)のグリル
赤崎牛すね肉の赤ワイン煮(+¥800)

ワタシは迷わず「鴨!」、一緒に行ったYちゃんはお魚です。

最初にサーブされる「前菜盛り合わせ」は海老のグリルが豪華に添えられ、
少しずついろんなモノが彩りよく盛り付けられていてテンションが上がります。

ドルチェ盛り合わせとコーヒーまで、どれもこれも大満足でしたーーー♪


お店は若いご夫婦で営まれているのですが、
ご主人が作られる美味しいお料理はさることながら、
お料理をサーブされるたびに、奥様の素敵な笑顔とフレンドリーなお声かけにも癒されました。


corotomoサン、
素敵なお店をご紹介頂き、ありがとうございました❤








Ciliegio(チリエージョ)
福岡市中央区桜坂3-10-3平田ビル103
092-725-7120
ランチ12:00~15:00(L.O14:00)水~日
ディナー18:00~23:00(L.O22:00)火~日
定休日/月曜日(月が祝日の場合は営業、翌火曜日が休業)
※近くにコインパーキングあり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2016-03-18 21:05 | 福岡市中央区 | Comments(2)

福岡ウォーキングデイト★

今年こそはもっと頑張って更新しよう、と思ったのも つかの間。
あっという間にもう3月、
やっぱりノロノロペースになってしまいました。(゚Д゚;)

だからと言ってお出かけしていない訳ではなく、ネタと写真はたまる一方・・・。
先日もお友だちと桜坂→警固→薬院・・・とウォーキングデイトしてきましたよ♪

e0172939_19374969.jpg


まずは、最近のワタクシのイチオシ「OYATUYA.U」からのスタート。
今、福岡で一番人気と言っても過言ではない可愛い焼き菓子屋さんデス。

開店直後10時過ぎに着いたのに、もう既に長蛇の列。
恐るべし、OYATUYA.U人気です!

なんとか人気の「あんこガトー」をゲット、
運よくお2階のカフェでイートイン限定のチーズケーキも
食することができました❤

e0172939_19381410.jpg

この近くには
「チリエージョ」「on the leaf」「Eureka(ユリイカ)」等
最近お気に入りになった素敵なお店がありますが、
まだランチには早すぎたので「はなみずき通り」を警固まで歩きました。

途中、「御菓子處五島」で梅もなか、「ら・麦」でベーグルを買いました。

警固のドライフラワー専門店「コテジャルダン」は臨時休業で残念でしたが、
もう一つのお目当て「oeuff(ウフフ)」には行けたので満足、満足♪

小さな可愛いお店と店主サンに胸きゅん❤デシタ。

e0172939_19383842.jpg

インテリアSHOPを覗いたり、お花屋さんでドライアジサイを買ったりしながら
薬院まで てくてく歩き、「SOMEWARE」「トニール」「ell」「TRAM」「Dua」をはしご、最近移転OPENした「sirone」に行きました。

ランチは久しぶりに「カフェ・プールヴー」で。
ずっと食べたいと思っていた「食後のアップルパイ」☆
一人じゃ多いから・・・と いつも断念してたけど、
お友だちとシェアして ついに食べることができました。笑


そして、午前中は撮影があっていて入れなかった「on the leaf」が気になったので、再び桜坂へ。
途中「クランク」と「マルチェロ」にも寄ったので、

この日に巡ったお店は、全部で16軒。

風が心地よい曇りの日だったからよかったけど、
真夏だったら死んでたかも・・・。笑


それぞれのお店の詳細については、また後日♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2016-03-09 18:35 | 福岡市中央区 | Comments(0)

ソラリアプラザ、グランドオープン★

先週25日(土)にグランドオープンしたソラリアプラザに行きました。

九州初上陸・日本最大級の「DEAN & DELUCA」
ニューヨークの老舗ベーカリー「THE CITY BAKERY」

・・・聞いただけで行きたくてウズウズ!

でも、きっと、すごーーーく多そうだから、落ち着いたら行こうかな・・・
と思っていたのですが、お友だちのFBやIG見てたら我慢できなくなりました。

はい、根っからのミーハーです。笑


ソラリアプラザB2F、もと駐車場だったフロアに

DEAN & DELUCA、THE CITY BAKERY、
アンプレスィオン ビオエキタブルショコラ、
デセルプラス、バーベキューアンドヴェジ ブッチャー エヌワイシーなど

素敵なSHOP7店舗が出店されています。


まずは「THE CITY BAKERY」で
お約束の「プレッツェルクロワッサン」(¥310)と
ラスク(¥300)、カンパーニュフリュイバトン(¥260)をお買い上げ。

平日のためか10人ちょっとの行列でした。

カフェも併設されていたので、珈琲と一緒にイートインしてお味見~♪

e0172939_2343398.jpge0172939_2351147.jpge0172939_2352472.jpg










本場NYにスタッフを送り、徹底的に現地の味を再現したという
看板メニューのプレッツェルクロワッサンも美味しかったのですが、
厚めにカットされ、ガリッガリに硬いマスコバド糖とジンジャーのラスク☆

超ワタシ好みで両方追加で購入し、早くも荷物がずっしりデス。汗


「DEAN & DELUCA・グランドマーケット」は、
マーケットストア(物販)とマーケットテーブル(レストラン)とがあり、
260坪の店内に世界の食材、ベーカリー、色鮮やかなデリやスイーツ、キッチングッズ等がズラリと並んだ様は まさに圧巻、テンション上がりまくりデス!

e0172939_2361256.jpge0172939_2362438.jpge0172939_236354.jpg










店舗中央にある「マーケットテーブル」は、
105席のテーブルがゆったりと配置されたスタイリッシュなレストラン☆

ランチは、連休期間までの限定メニュー「スペシャルお重ランチ」のみ。

庶民に「¥2200」はチョットお高めでしたが、
「限定」の2文字に惹かれランチタイムにしました♪

壱の重は、
魚のポアレか牛ハラミステーキ、付け合わせのローストポテト、
あさりと根菜の炊き込みご飯、デザート

弐の重は、
ありた鶏のロースト、3種きのこのマリネ、里芋のムース小海老添え等
9種類の前菜の盛り合わせ です。

新鮮な食材に趣向を凝らして詰められたお重は、少しずついろんな味が楽しめ、
優雅な時を過ごすことができました。

e0172939_2372282.jpge0172939_2373398.jpge0172939_2374319.jpg










食事の後は、西通りにできた無印良品をのぞき、
福岡アジア美術館の「木梨憲武展」に行くも、まさかの休館日。涙


またまたソラリアB2Fに舞い戻り、
「アンプレスィオン ビオエキタブルショコラ」のオーガニックフェアトレードコーヒーとピスタチオマカロンでお茶して帰りました。


マーケットストア、またゆっくり見に行きたいなー。







福岡市中央区天神2-2-43
ソラリアプラザB2

DEAN & DELUCA
092-739-0207

マーケットストア(物販)
10:00-22:00
マーケットテーブル(レストラン)
11:00-16:00(L.O.15:00)
17:00-23:00(L.O.22:00)


ザ シティ ベーカリー
092-738-2220
10:00-23:00
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2015-04-30 23:25 | 福岡市中央区 | Comments(8)

Eggs'n Thingsのパンケーキ★

e0172939_2137165.jpg
大名にできた「Eggs'n Things」にやっと行ってきました~!

「東京さんぽ」で原宿に行くたびに、朝からすごい行列で、
福岡でも週末はやっぱり長蛇の列だと聞いていました。

天神に用事があったので「開店ダッシュで行けば大丈夫かも…。」と思ったら、
やっぱり大丈夫でした。むふふ♪ ( ̄▽ ̄)


広い店内にはハワイアンが流れ、スタッフさんの挨拶は「アロハー♪」と、
外がいくら極寒であっても、南国ムードむんむん明るい雰囲気デス。

ワッフル、クレープ、オムレツ、エッグスベネディクトなど
いろんなハワイの朝食メニューがありましたが、
やっぱり初心者は あのパンケーキを食べなくちゃ。

まわりを見渡すと朝からパンケーキをセレクトしている人は誰もいません。

ホイップクリームてんこ盛りでも、ブランチにすれば大丈夫!と
「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ」(¥1100)と
「コナコーヒーブレンド」(¥450)をオーダーしました。

e0172939_21375045.jpge0172939_2138399.jpge0172939_21381576.jpg










運ばれてきたパンケーキは、超ボリューミー!
ホイップクリームの多さは知ってたけど、
パンケーキが5枚もあるって聞いてないよーーー!涙

コーヒーもマグにたっぷり、全てがアメリカンサイズです。

まず1枚目は、何もかけずにシンプルに。
ホイップクリームは見た目より軽く、あっさりとしており、
イチゴの甘酸っぱさと香ばしいマカデミアナッツがよく合います♡

2枚目、3枚目はメイプル、ココナッツ、グアバ、と
シロップを変えながら美味しく頂きました。

が、ここで既におなかが一杯!

4枚目からは、もう「大食い選手権」に出てる境地・・・。><
頑張って「完食」しようと思いましたが、もう「ギブ」です!

不覚にも1枚残してしまいました。orz


「Eggs'n Things」のパンケーキをなめたらあかん!

美味しかったけど、「決して一人では食べないで下さい。」笑



ワタシの後に来店し、「えー、5枚ですか?どうしよう?」としばらく迷い
意を決して同じものをオーダーしていたおひとり様の女性は完食したのかな?

できれば、おひとり様用の「パンケーキ3枚」セットを作って欲しいなー。







Eggs'n Things福岡天神店
福岡市中央区大名1-12-56
092-737-7652
9:00-22:30(LO 21:30)
定休日/不定休
※全面禁煙、ベビーカー利用可
※106席(内、テラス席20席)


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2014-12-11 21:51 | 福岡市中央区 | Comments(8)

ゴントラン・シェリエ@福岡パルコ新館★

11月13日にOPENした福岡パルコ新館、天神の用事ついでに行ってきました。

一番気になっていた「ゴントラン・シェリエ」★

パリで国民的人気を得ているパン職人ゴントラン・シェリエ氏プロデュースの
ブーランジェリーです。

11時に到着すると平日なのにもうすでに行列が・・・。><
でも、そんなに長くはないなーと思って並んでみると店内にも列は続き、
結局30分ほどかかりました。

「おひとり様4個まで」と個数に制限があり、行列のままパンの陳列棚を進んでいかなくてはいけないので、チョイスが難しく やや失敗…。

失敗しても列を離れて返却しにいくことはできず、そのままレジへ。orz
このシステムはあまりよろしくないと思われます。涙

並んでる途中でランチのオーダーもできたので、せっかくなら…と少し早いお昼にしました。

キッシュセット・オープンサンドセットもありましたが、
いろいろパンを食べてみたかったので3種類のバゲットが食べられるセットにしました。

e0172939_922355.jpge0172939_9202561.jpge0172939_9205069.jpg

6種類のデリからお好みの3種類が選べて、スープ・飲み物付きで「¥880」★
「アボカドとエビとルッコラ」「うずら豆と自家製ベーコン」
「チキンとクスクスのサラダ」をオーダーしました。

見た目よりデリのボリュームもあり、このお値段はお得かも♪

パンもデリも美味しかったけど、おなかパンパン!
地下1階のあんこ専門店「ANN & CO.」でのデザートは断念しました。T^T


朝7:30から営業しているそうなので、天ブラ前の朝ごパンだったら
お昼より人も少なくていいかも♪ と思いました。


食後は、九州初出店・大好きな「ネスト・ローブ」を覗き、
雑貨屋さんとカフェをチェックして帰りました。


パルコ新館は本館より高年齢層をターゲットにしているだけあって、
店内のあちらこちらにソファや椅子がたくさんあり、
ゆったりと過ごせる雰囲気デシタ❤



追記: 今朝、買ってきたパンを美味しく頂きました。

クロワッサン生地で作られたタワー型のモンブラン☆
渋皮の甘露煮も練り込んだ栗のクリームを詰め、粉糖は雪のイメージ。
トリコロールも飾りつけられ、その姿はまるで美しきエッフェル塔のよう。

昨日はウロウロするうちに壊しそうで買いませんでしたが、
次回は是非ともGETしたいです♪

e0172939_9271465.jpge0172939_10151825.jpg



ゴントラン・シェリエ
福岡市中央区天神2-11-1 パルコ新館1階
‪092-235-7454‬
7:30-21:00
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2014-11-22 09:29 | 福岡市中央区 | Comments(4)

鳥飼さんぽ★

昨日は、パン友Wチャンと美味しいパン&雑貨を求めて「ことりっぷ」★
鳥飼界隈をおさんぽしてきました~♪

e0172939_20293881.jpg
途中、ナナカフェ、プラセール、うーぱんベーカリーに
寄り道デス。

ナナカフェ大橋店は、日赤通りを通るたびに
「九大大橋キャンパス近くにあるはずなのになぁ??」
と探していましたが、ついに発見! 

「大橋キャンパス」信号の角にありましたが、
どー見ても「いとはん整骨院」の一部にしか見えんし。笑

でも、やっと場所が分かり、ずっと喉につかえていたモノが取れたような気がしました♪
おまけに、大好きな「ベリーベリーチーズケーキ」GETでウキウキです!


お次は「プラセール」☆
蘭専門店なのですが、「D&DEPARTMENT」の一角のカッコイイ空間に一目惚れ。
本店にも行ってみたいとずっと思っていたのです。
こちらも本当にため息が出るようなオシャレな雰囲気のお店でした。

e0172939_2030306.jpge0172939_20303911.jpge0172939_20304854.jpg











大楠にある「うーぱんベーカリー」は、いつ行っても癒される可愛いパン屋さん。
「こっぺぱんのハチミツバターサンド」・・・ランチ前なのにガマンできずにオーダー、
「すぐに食べんと美味しさ半減よね。」と、Wチャンとはんぶんこデス。笑


ランチは鳥飼の「食堂シェモア」で。
アーティスティックな盛りつけに感激、美味しくて、リーズナブルで、
大大大満足デシタ!(その詳細は後日。)

e0172939_20322743.jpge0172939_203238100.jpge0172939_20324767.jpg











お天気が良かったので、食後はその辺りをのんびり歩きました。
PLASE・STORE」や「トモノウコーヒー」をふらりと覗き、
別府橋を渡って「J’aime confortable」へ☆

残念ながら併設されていたおやつカフェ「る・くー」は閉店していましたが、
やっぱりジェムさんはドストライクな素敵空間でした♪

e0172939_20343147.jpge0172939_20344181.jpge0172939_20345156.jpg








e0172939_2035130.jpge0172939_20351058.jpge0172939_20352010.jpg











駐車場まで戻ったら、今度は車で平尾方面に移動デス。

高砂の「いとだパン」に行きたかったのですが、
4時半過ぎからOPENということで、急きょ「井谷ビル」へ足をのばしました。

クレール・ド・リュヌ」で目の保養をして、いざ「いとだパン」へ!
どんだけパン買ってんだか?? と二人で笑い転げながら、
対面式の可愛い窓から結構な数のパンを買い込むワタシたち・・・。笑

見かけは地味でしたが、「ワインパン」が美味しかったデス。


帰り道「パン・ナガタ」の駐車場が珍しく空いてたけど、さすがにこの日は寄らずに
通りすぎました。

・・・が、久留米でついつい「オリーブ」に寄ってしまったワタシです♪


久しぶりに朝からたくさんアチコチ巡り、充実の1日デシタ。
Wチャン、運転ありがとう!




ナナカフェ大橋店
福岡市南区塩原4-13-18
080-8398-3433
10:45~16:15
定休日/日・月・祝、第3月の翌火曜
※近くにコインパーキングあり


プラセール
福岡市南区玉川町18-6
092-511-3729
11:00~19:00(土は12:00~)
定休日/水曜日
※店舗横に駐車スペースあり
※「清水四つ角」信号の南、山下外科とガリバーの間のビルの1F


いとだパン
福岡市中央区高砂1-15-27 西南ビル102
092-524-3022
16:30くらい~21:00くらいまで(遅いときは22:00くらい?)
※近くにコインパーキングあり
※高砂公園の前のアパート
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2014-03-28 20:57 | 福岡市中央区 | Comments(6)

清川の「ゴマカフェマルニ」★

昨年の9月、清川にOPENしていた噂の「ゴマカフェマルニ」☆
知人のFBやブログで見かけるたびに行きたくて・・・。
ブログ開設記念日に、よしっ!とばかりに行ってきました♪

e0172939_1344782.jpge0172939_1345648.jpge0172939_135465.jpg









百年橋通りから少し入った、車1台がやっと通れるくらいの狭い路地裏。
両側にアパートが並び、ホントにここにあるのかちょっと不安になりましたが、
この可愛い小さな看板が目印デス。

古民家をリノベーションしたノスタルジックな佇まい、
可愛いのれんに早くも胸がきゅんきゅんです♪

店内はウッディで落ち着いた雰囲気、
並んでいる商品や道具ひとつひとつが、さりげないけど素敵で、
テンション急上昇↑↑ 笑

e0172939_1355292.jpge0172939_136164.jpge0172939_136152.jpg









e0172939_136995.jpge0172939_1383081.jpge0172939_1363866.jpg









カウンター席と、奥にテーブル席2つ、
この奥のスペースがまたまた可愛くてワクワクします!
テーブル席の隣にはこれまた可愛いキッズルームも完備され、
子連れでも安心して寛ぐことが出来そうでした。


お昼のメニューは
「胡麻づくし御膳」(¥1150)、「マルニ特製カレー」(¥900)、
「黒ごまバケットで作る三種のサンドセット」(¥850)、
「日替わり定食」(¥950)の4種類。

「胡麻づくし御膳」と「日替わり定食」は、ほうじ茶と胡麻羊羹付きデス。


「日替わり定食」をオーダーしました。
本日のメインは「カレイのフライ 胡麻マヨソース」☆
熱々のサクサクふわふわカレイに胡麻マヨソースがベストマッチでした♪

スープは珍しい「オレンジ白菜のコンソメスープ」
ホントにきれいなオレンジ色の白菜は、甘くて美味しかったデス。

付け合わせの小さなお総菜にも、胡麻だれや黒ごま・白ごま。
胡麻づくしのお料理は、どれも丁寧に手が掛けられていて「大満足」でした~!

e0172939_13733100.jpge0172939_1372490.jpge0172939_1374275.jpg








e0172939_1382270.jpge0172939_1363061.jpge0172939_1384024.jpg











2階は「マルニプラス」というイベントスペースになっていて、
ちょうど5人のハンドメイド作家さんの「maru展」開催中でした。


帰りに「ごまだれ」(S ¥550)を買いました。
防腐剤等不使用の風味豊かなごまだれは、オーナーご夫婦でせっせと胡麻をすって
手作りされているそう。

うちに帰ってよくよく見ると、
クラフト紙と白紙、シール、幅広ゴム・・・と、何でもないよくある素材を
使ってるだけなのに、この可愛さ、センスの良さに
またまたハートをわしづかみされました♪








ゴマカフェマルニ
福岡市中央区清川3-18-6
092-285-4087
11:30~14:00 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日/日曜日 
※土曜日・祝日は夜の営業のみ
※近くにコインパーキングあり
※百年橋通り「那の川四つ角」の信号を百年橋方面に、
 左側のGS(エネオス)を過ぎ「堤病院」の看板で左折、堤病院奥を左折、
 右側にあります。 堤病院を左折せずに直進するとコインパーキングあり。


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2014-02-22 13:17 | 福岡市中央区 | Comments(0)

「toile blanche」サンのイヤーカフ★

e0172939_0441917.jpge0172939_0442766.jpge0172939_050210.jpg








e0172939_045121.jpge0172939_045790.jpge0172939_0451388.jpg










「toile blanche × FOBPOCKET × indigo-silver WORKS
                     X'mas LIMITED SHOP」 に行きました。

天神IMS B1F エスカレーターサイドで開催されている
大人素敵女子による大人素敵女子のための期間限定素敵SHOP☆


toile blancheサンのプリザーブドフラワーのリースや花雑貨
FOBPOCKETサンの可愛いエプロンやお洋服
indigo-silver WORKSサンのシンプルでカッコイイ真鍮やシルバーのアクセサリー
そして友情出演(?)Pure Snow*サンのルームフレグランス


日々の生活が楽しくなる素敵な手作りの作品を眺めるだけでもシアワセな気持ちに
なれるのに、その素敵な作品を生み出す素敵な作家サンが在廊されていて、
実際にお会いできたりお話できるのも楽しみのひとつデス。

ワタシがお邪魔した時はラッキーなことにちょうど3人お揃いで、
その眩しいオーラにクラクラ、鼻血がでそうデシタ♪ 笑

e0172939_0451943.jpge0172939_0562594.jpge0172939_0453065.jpg










そしてワタシは、toile blancheサンの黒いシックなイヤーカフに秒殺!

ピアスを開ける勇気はないけど、イヤリングをすると頭痛がする、
そんなワタシは大人なイヤーカフが欲しいな~と密かに思っていたのです。

髪が伸びて長目のボブになったワタシがすると、ショートカットの場合に比べて
あんまり目立ちませんが、そこがいいのですよ!!

「よくよく見たら、してたのね。あら、素敵♪」ってな感じがオシャレでいい!
と一人妄想を膨らませてニヤニヤです。 笑


toile blanche × FOBPOCKET × indigo-silver WORKS
X'mas LIMITED SHOP☆
11.21(thu) - 12.1(sun) 10:00-20:00、開催中です。


お買い物ついでに素敵な雰囲気が味わえる素敵SHOP、オススメです!
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-11-24 00:59 | 福岡市中央区 | Comments(0)