<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Expo de la Tower Eiffel 2 ★

e0172939_15010939.jpeg
今年もやります、エッフェル塔展

エッフェル塔の日である 3/31にちなんで、

エッフェル塔好きによる
エッフェル塔好きのための
エッフェル塔展 ♪

今回は、
前回+新しい作家サマや素敵SHOPサマにも ご協力頂き、
よりパワーアップして開催致します。

どうぞ、お楽しみに✨✨✨


**********************************************************
Expo de la Tower Eiffel 2

日時 : 3/31(金)-4/1(日) 12:00-16:00
場所 : 雑貨エクリュ(3/31は自宅リビングも解放)

エッフェル塔展vol.2 参加作家
a-monlatte、BLUE MARK.s、glass art nano-tsuki、KAICO、
komamono ya、Lupika、maimai、mame choco、mi*co、saoko、*sawa、
skip de campane、Ve-Randa(h)、kaeru製作所。、and more(順不同)

■焼菓子店ひつじ特製エッフェル塔クッキー ※なくなり次第、終了
■3/31(金) Slowly kitchen の Paris ランチBox(870yen、3/29までに要予約)
■4/1(土) 旅するskip の ParisおやつSET
■4/1(土)・2(日) FlowerBird の Parisブーケ

※駐車場が満車の場合は、当店南の点滅信号角(正福寺様用)をご利用ください。

お問合せ : 雑貨エクリュ 八女市本町272 0943-22-7874

************************************************************



「エッフェル塔展」は、エッフェル塔&Paris関連の作品を
人気の作家サマ方にお願いしています。

少しずつ画像や作品が届き、ワクワクが止まりません!!(≧▽≦)

e0172939_15015070.jpeg

作品についての詳細は、後日ご紹介させて頂きます。


3/31のランチBOXは、パン&スープ付き。
自宅リビングでのイートイン または テイクアウトも可能です。

すぐご近所(徒歩10秒!)の無量寿院の桜もちょうど満開です。
お花見がてらに、どうぞお出かけください♪

みなさまのご来店を心からお待ちしています。



昨年のエッフェル塔展のお知らせはこちら (click→)
昨年のエッフェル塔展の様子はこちら (click→)




[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2017-03-25 15:06 | 雑貨エクリュ | Comments(0)

基山・鳥栖さんぽ ★

今日は、エッフェル塔展のフライヤー持って 営業の旅に🚗
・・・の合間に ちゃっかり 佐賀さんぽ してきましたーーー。(笑)

e0172939_19391192.jpg

ずっと行きたかった基山駅裏の「日々のおやつ」に ♪

うきはの「こねやチゾン」のパンも無事GET、
せっかくなので、珈琲とパウンドケーキを頂きました。

珈琲は珈琲Chibaさん。やっぱり美味い!
豆腐のクリームが添えられたケーキも美味しかったです。

とっても居心地のいい この素敵なカフェは、
残念ながら 今月の営業を最後に 一旦閉店されるそうですが、
いろんなお店で委託販売はされるそうです。

e0172939_19391292.jpg
それから、可愛い唐揚げ屋「KITORI」へ行きました。

国産鶏使用・化学調味料無添加のからあげ専門店☆
注文を聞いてから丁寧に揚げられる唐揚げは、サクサクでとっても美味しかったデス。

外観だけでなく店内も可愛くて、
雑貨が販売されていたり、羊毛とおはなが流れていたり、
こんなオサレな唐揚げ屋さんがあることに感激!
ドアに飾られたお手製のミモザスワッグも 可愛かった💕

揚がるのに15分位かかるので、急ぐ場合は電話で注文しておいた方がいいと思われますが、
今日は素敵なご夫婦とおしゃべりしていたので、あっという間でした。

e0172939_19391254.jpg
そして、「roost」の後にOPENしていた「FACTORY」にも。

隣の建築デザイン事務所「class」と一続きになっていて、
シンプルでお洒落なインテリア雑貨やスイッチプレート、建築金物、照明など
素敵なモノがいっぱいでした✨


他にも寄りたいお店だらけだったけど、時間がなくて断念。

と言いながら、大好きな志波まんじゅうの「いきなり饅頭」だけはしっかり買ったワタシです。(笑)





日々のおやつ
三養基郡基山町宮浦182-1
12:00-18:00
水木金営業(3月いっぱいで閉店)


KITORI
鳥栖市本町2丁目1251-12
0942-83-9222
13:00-19:00
定休日/水曜日
※お店の横に駐車場あり
※サニー鳥栖店の裏通りにあります。


class・FACTORY
鳥栖市本鳥栖町547-1
0942-85-8399
9:00-18:00
定休日/不定休
※お店の前に駐車スペースあり

[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2017-03-16 19:24 | Comments(0)

HIGHTIDE STORE★

e0172939_22343697.jpg
雑貨エクリュでも かっこいいバインダーを販売させて頂いているHIGHTIDEサン☆

2/18、白金の本社1Fに直営店「HIGHTIDE STORE」がOPENしました。

元は倉庫だったという白い開放的な空間に、
カラフルなステーショナリーがずらりと並んでいる様は、
文具好きには たまらない♪ 眺めるだけでウキウキです!

e0172939_22343753.jpg
東京蔵前の「カキモリ」監修のオーダーノート★
表紙や中身だけでなく パーツも選べて、20分程で作って頂けるそう。

e0172939_22343769.jpg
COFFEE COUNTY監修の珈琲やホームメイドレモネード、ホットサンドも
外のカフェコーナーで頂けます。

e0172939_22343879.jpg
ちょっと珍しい、ミントの香り付き携帯つまようじ「LIXTICK」(¥300)を家族へのお土産に買いました。


時間がある時に「自分だけの一冊」を作りに、また行きたいなぁ。






HIGHTIDE STORE
福岡市中央区白金1-8-28
092-533-0338
10:00-20:00
定休日/水曜日
※近くにコインパーキングあり



[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2017-03-07 21:39 | 福岡市中央区 | Comments(0)