<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

多肉ちゃんWorkshopのお知らせ★

このブログ以外に
雑貨エクリュのお知らせブログ」も開設していますが、
どちらのブログもなかなか更新出来なくて
これからは、お店の情報も こちらで紹介させて頂きます。

「雑貨エクリュ」のタグでカテゴリ分類していますので、
ヨロシクお願いします。


早速ですが、
ワークショップのお知らせです✨

e0172939_10142247.jpg


Ve-Randa(h)サンの多肉ちゃんWorkshop

日時: 5/18(木)10:30-12:00
場所: 雑貨エクリュ駐車場(雨天時は自宅リビング)
費用: ¥2500(ドリンク付き)
内容: オリジナルの鉢にステンシル後、多肉の寄せ植え
持参品: なし(必要な方はエプロン)
受付: 090-2713-8528 伏貫 または IGやFBのDMも可

Ve-Randa(h)サンのオサレなオリジナルセメント鉢に
各自でお好きなステンシルをした後、
約100本の多肉を自由に組み合わせて
素敵な寄せ植えを作ります。

※多肉の種類は時期によって変わります。
画像はイメージです。

e0172939_10142231.jpg


ステンシルは画像のモノを含めて
15種類も準備して頂けるそうです。
迷いそうですねー♪

キュートなクルミのピック付き、
これは もう絶対可愛いのができますよね?!

あー、ワタシが一番楽しみです!(笑)

みなさまのお申し込みをお待ちしていまーす。☺️💕






[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2017-04-22 09:37 | 雑貨エクリュ | Comments(0)

流川の桜並木★

e0172939_14503384.jpg

先日、素敵なところでピクニックしてきました。

浮羽町にある「流川の桜並木」☆

巨瀬川の南側約2kmに渡って続く一千本の桜たち。
桜のトンネルと土手の菜の花のコントラストが美しい、
言わずと知れた桜の名所です。

e0172939_09355571.jpg

e0172939_09355677.jpg


今年は天候不良等で開花状況が読めず、
一番いい時期を逃してしまったのですが、
どうしても行ってみたい!と言うK嬢の熱意に押されて
急遽出かけることに。

ピークは過ぎていましたが、
どこまでも続く桜並木は やはり圧巻!
ハラハラと舞う桜吹雪の中でのピクニックに
ワクワクです💖

e0172939_17071494.jpg

ウキウキしながら「気がすむまで」(笑)セッティング♪

e0172939_14051520.jpg

からの、「気がすむまで」撮影。(笑)

e0172939_09355714.jpg

食後はゴロンと横になってお昼寝♪

桜舞い散る中、
見上げる青空と風にたなびくガーランド

至福の午後でした✨✨✨

e0172939_14580700.jpg


「来年はもっとみんなで来れたらいいねー🌸」
と二人の意見は一致し、
只今 ピクニック部員 絶賛募集中です!


そして、あまりの気持ち良さ がクセになり、
桜の季節が終わってもピクニックニスタを気取り
あちこちでピクニックしまくってるワタシです。(笑)

張り切ってお弁当作らなくても、
好きなパンやフルーツ持参で 手軽にできる
おしゃピク、最高ーーー♪

e0172939_14503309.jpg


こちらの画像は、昨年息子と行った時のもの。
今度は このくらい満開の時に行けたらいいなぁ。


今回の画像はK嬢のブログからお借りしました。
K嬢の素敵なブログはこちら→




流川の桜並木
うきは市浮羽町流川
0943-77-5611(うきは市観光協会)

うきは市観光協会のHPはこちら→


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2017-04-21 09:21 | 吉井・浮羽 | Comments(2)

OHANA marche vol.4 ★

久しぶりに HALE CAFE へ♪

先日フラワーバードさんのイベントで買ったお弁当が美味しかったので、
すぐ近くの八女中央大茶園で 食べたいなぁと思ったのです。

e0172939_14335633.jpg

相変わらずの、可愛い素敵空間✨

残念ながらランチは予約制だったので、
当日でもOKのシフォンケーキをテイクアウトしました。

王道のフルーツ&生クリームも美味しそうでしたが、
ちょっと珍しいホットドッグタイプをオーダー。

e0172939_14335788.jpg
シフォンとキャベツ&ウインナー&ケチャップが
甘じょっぱくて、激うまーーー✨
くせになる美味しさでした。

中央大茶園の緑も鮮やかで、
最高に気持ち良かったです!

e0172939_14335757.jpg

e0172939_15020015.jpg


e0172939_14335887.jpg



そんなHALE CAFEさん主催のイベント
OHANA marche vol.4 が
5/4(祝・木)に開催されますよ。

e0172939_14335856.jpg


素敵な出店者ばかりです。
是非是非、お出かけください。
(詳細はOHANA marcheのFBをご覧下さい。→)

雑貨エクリュでもフライヤーをお預かりしています。



※現在、HALE CAFEさんは不定休、
営業日はHALE CAFEのIG(80_hale_cafe)をご覧下さい。
4月の営業日は、19.25.26です。

[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2017-04-18 14:06 | 八女 | Comments(0)

エッフェル塔展終了しました★

e0172939_10532810.jpg

e0172939_10532894.jpg

e0172939_10532925.jpg

e0172939_11561202.jpeg
e0172939_10533028.jpg

e0172939_10533017.jpg

e0172939_10533131.jpg


e0172939_10533187.jpg


エッフェル塔展、無事に終了しました。

熊本や福岡市内など遠くから、ご近所の方まで、
たくさんのお客様に足を運んで頂き、本当にありがとうございました!

今年も
大好きな作家様や大好きなSHOP様に快くご協力頂き、
大好きなエッフェル塔のイベントができて、この上なくシアワセです!!

来年も できたらいいなぁ・・・と思っていますので、
みなさま どうぞよろしくお願いします。


また、完売した作品もありますが、
まだまだ素敵な作品がありますので
しばらくこのまま展示させて頂けることになりました。
金土日の営業日以外でもできる限り対応致しますので、
ヨロシクお願いします。

昨夜から通販の受け付けも開始しています。
気になる作品がおありの方は、FBやIGのメッセージでお気軽にお問い合わせ下さい。
e0172939_11052458.jpeg



[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2017-04-03 10:14 | 雑貨エクリュ | Comments(0)