<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アロマペンダントWS 終了しました★

e0172939_19555997.jpg

今日は、アロマペンダント作りのワークショップでした。

まずは いろんな香りをテイスティングしながら、
香りに まつわるお話を聞きました。

お部屋の中に漂う爽やかなアロマの香り、
ゆっくりと流れる優雅な時間に癒されました。

e0172939_19560053.jpg

その後、自分が作りたい香り・好きな香りのイメージをシートに記入。

香りのスペシャリスト 財津先生から、
一人ずつカウンセリングを受け、
香りの配合を考えて頂きます。
e0172939_19560049.jpg

先生に作って頂いたレシピを元に
アロマオイルをブレンドし、
そっとミニボトルに注ぐと
自分だけのオリジナルアロマペンダントの完成です✨

みなさまの香りを嗅がせて頂きましたが、
それぞれに素敵な香りでした💖

ペンダントのデザインもオシャレだし、
これはテンション上がりますね😆

e0172939_19560122.jpg

WSの後は、楽しい美味しいTEA TIME☕️

本日のおやつは、
OYATSUYA.Uさんのあんこガトーショコラ。
みなさまに喜んで頂けてよかったです☺️
e0172939_19560127.jpg

実は、ワタシもちゃっかりアロマペンダントを作って頂きました。

イメージは、
白いお花とグリーンの小さなブーケ
初夏、雨上がりの朝のしっとりとした空気感
なおかつ、やる気スイッチが入る香り。

と、支離滅裂なオーダーなのに、
素敵な香りにブレンドして頂きました。

明日から、これをクンクンしながら、
「だるおも」生活を乗り切れそうです😄



参加して下さったみなさま、
財津先生、
素敵な時間をアリガトウございました💕


e0172939_19560211.jpg


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2017-06-30 19:21 | 雑貨エクリュ | Comments(0)

バースデーフォト@ chambre de ECRU* ★

雑貨エクリュ奥のコンサバトリーは 時々
「おうちスタジオ chambre de ECRU*(シャンブル・ド・エクリュ)」になります。

依頼主サマのご希望に合わせて、撮影空間をお作りしています。

e0172939_01231552.jpg


先月は バースデーフォトのご依頼を頂きました。

今回は、1歳の女の子のファーストバースデー★
白バージョンとピンクバージョンで撮影しました。

e0172939_01280174.jpg

e0172939_00551712.jpg

e0172939_00551813.jpg

e0172939_00551829.jpg

女の子のピンク、やっぱり可愛いですねー💖💖💖
ご持参された花かんむりは、ママがウエディングで使用されたモノだそうです。
親子で使われるなんて、素敵ですね✨

いつもは、KAERU製作所。サンがバッチリ撮って下さるのですが、今回は日程の都合でなんとワタシが撮ることに😅

初めての経験で あわあわ・・・。(笑)
モデルちゃんの可愛さに助けられ、なんとか無事に終了することができました。

e0172939_00551915.jpg

依頼主のOサマ、
貴重な機会を与えて下さって、アリガトウございました。



chambre de ECRU*では、
バースデーフォト・ファミリーフォト・
ウエディングフォト、ブース設営、
雑貨のレンタル等 受け賜わっております。

e0172939_01280295.jpg
e0172939_01280338.jpg
スタジオ使用料 5000円~/h
カメラマンをご依頼の場合は、別途料金がかかります。

雑貨(バードゲージ・トランク・額縁等)のレンタル 一式 5000円~/2泊3日


お気軽に、お問い合わせ下さいませ✨
ヨロシクお願いします☺️




KAERU製作所。サンのファミリーフォト (click→)
バースデイフォトフォト (click→)




[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2017-06-18 00:19 | 雑貨エクリュ | Comments(0)

薬院さんぽ ★

先日 観たい映画があったので、久しぶりにKBCシネマへ。

その前に、気になるNew Shopもあったので
薬院駅で電車を降りて那の津まで歩きながら、
薬院さんぽしてきましたよー🏃🏻

e0172939_01354985.jpg

まずは、
朝早くから営業しているFRUCTUSへ。

ビルの2階の一室で、隠れ家っぽい💕

POPなディスプレイのカウンターに
チョットうきうき気分です♪

ホントは何か飲みたかったけど、
メニューは「グラノーラ食べ放題&ドリンク飲み放題」(¥972)のみだったので、グラノーラを購入。

次回は朝食抜きで、5.6種類あったグラノーラの食べ比べ🍴 してみたいです。

警固にある ジンジャーコーディアルを使ったジンジャースタンド FRUCTUS GSも気になります。

e0172939_10324695.jpg

それから、薬院六角方面に少し歩いて、
ずっと気になっていたLULUへ。

4月にオープンした COFFEE & CAKE STAND ☕️

真鍮のドリンクテーブルが、カッコイイ✨
細部まで こだわりのある オサレ空間、
カフェラテやクッキーも美味しかったです。

途中 むつか堂の季節限定食パンをチェックして、
大好きな 手芸屋さん Duaへ。

e0172939_10324764.jpg

ボタンにチャームにタッセル、アクセサリー
いつ訪れても、心踊る 可愛いモノがいっぱい✨
平尾にリボンと雑貨の姉妹店 pita があることを教えて頂いたので、今度行ってみたいなぁ☺️

それから、
お気に入りのお店をチラホラのぞきながら天神まで。

e0172939_10324714.jpg

いつもは激混みのキルフェボンが空いていたので、
吸い込まれるように店内に。(笑)

福岡限定 マンゴーとキャラメル サレのタルト、
超美味しかったーーー😆
e0172939_10324814.jpg

気になるお店は まだまだあったけど、
映画までのすき間時間(2時間)だったので、
これにてタイムオーバー😂

と、思いつつ 岩田屋定番コレクション をチラ見して、
映画の時間に 滑り込みセーフ。🏃🏻

競歩のように足早に歩き回り、
久しぶりに いい運動になりました。(笑)

e0172939_10324883.jpg




FRUCTUS
福岡市中央区薬院1-6-33 修和ビル201
092-731-8040
7:00-16:00(11月-3月は8:00-)
定休日/日祝日

FRUCTUS GS
福岡市中央区警固2丁目16-6
12:00-21:00(日祝日は10:00-19:00)
定休日/火曜日



LULU
福岡市中央区薬院2丁目3-26
092-707-3089
11:00-21:00
定休日/日曜日








[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2017-06-07 16:26 | 平尾・薬院 | Comments(0)