タグ:お花屋さん ( 12 ) タグの人気記事

FlowerBird Re:Born★

e0172939_1338164.jpg
筑後の素敵なお花屋さん「FlowerBird」が7月29日に移転OPENされます。

アメリのイメージで作られた小粋にオサレなフライヤーにワクワク、
3日間行われるOPENING MARKETの豪華な出展者にウキウキです!

◆29日(金)
Prime plants・・・苗・雑貨
acaria・・・・・・植物・雑貨
Seour cafe・・・・ベジべんとう・ドリンク
HALE CAFE・・・ドリンク・シフォンケーキ・子供雑貨
粉kona屋・・・・自家製天然酵母ぱん
やるまるか・・・・マトリョーシカ・ワークショップ
cache cache・・・エステ・バリ式オイルマッサージ

◆30日(土)
花伝・・・・・・・苗
キチココ・・・・・どら焼き・かき氷
ぱんのもっか・・・パン
Lus cafe・・・・・おたのしみフード・ドリンク
Botanical Clover・・アンティークガーデニング雑貨
やるまるか・・・・マトリョーシカ・ワークショップ
みずいろ・・・・・メディカルアロマトリートメント
サタデー太鼓フィーバーズ スペシャルパフォーマンス

◆31日(日)
ZAKKA COZA~Par ichi~・・アンティークインテリア雑貨
深草・・・・・・・おたのしみフード
ふりゅう・・・・・お茶いろいろ
ニコパン・・・・・パン
旅するクーネル・・スパイスカリー
Fika・・・・・・・北欧雑貨
OLIVE・・・・・・ヘッドスパ・ヘアアレンジ

※11:00-17:00 飲食は無くなり次第終了

毎日通いたくなるような素敵なラインナップです♪

e0172939_1338522.jpg



「フラワーバードアパートメンツ」は
1階が「フラワーバード」と「GREEN GREENプランツ研究所」★

先日惜しまれつつ閉店した久留米の「GREEN2」がストア・イン・ストアで再登場。

「フラワーバード+GREEN2=最強の素敵花屋」です!


OPENING MARKETが開催される2階は、
廊下をはさんで7つの部屋に分かれており、
今後は貸し店舗スペースとしてテナント募集される予定だそうです。

お花屋さんの2階にアロマや雑貨屋やアトリエが集まった素敵なアパートメンツになる予感♪

今後もワークショップやイベント開催予定だそうで、
「フラワーバードアパートメンツ」から目が離せません。(≧▽≦)





フラワーバードアパートメンツ
筑後市羽犬塚339-1
0942-53-1383
11:00-18:00(8月以降は19:00まで、時間外対応あり)
定休日/月・火曜日(9月以降変更あり)
※駐車場あり
※旧店舗の西、八女工業高校正門前です。
※フラワーバードさんのブログ (click→)

[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2016-07-14 13:39 | 筑後・大木・みやま | Comments(4)

筑後市の可愛いお花屋さん「Flower Bird」★

筑後市にある可愛いお花屋さん「Flower Bird」に行きました。

209号線の「六所宮前」信号を西に入るとすぐ左側にある小さなお店、
入口の赤いキュートな看板が目印です。

e0172939_214350.jpge0172939_2142452.jpge0172939_2144962.jpg







e0172939_2153691.jpge0172939_2155865.jpge0172939_2151664.jpg








店内には生花以外にも、雑貨やドライのリースなど可愛いモノがいっぱい♪

毎週金曜日に新しいお花が入荷するそうで、この日は運悪く木曜日。
一番お花が少ない日だったのですが、

「エクリュさんのお店のイメージで作ってみますねー♡」と、
ささっとミニブーケを作って下さいました。

あーーー、やられた! 好きすぎる!!(≧▽≦)

e0172939_2165137.jpge0172939_2171054.jpge0172939_2173094.jpg








何もお伝えしていないのに、
作ってくださったブーケは、まさしくワタシ好み。
持って帰ってお店に飾ると、どこに置いてもさまになるのデス。

・・・で、あっちに置き、こっちに置き、しばし撮影会。笑

短時間で、その人の好みや場所に合うお花を素敵にまとめるそのセンス、
すっかりFlower Birdさんのファンになってしまいました。

e0172939_217481.jpge0172939_218350.jpge0172939_2181768.jpg







そんなFlower Birdさんはもうすぐ3周年、
11/6(金)から8(日)まで、「3th anniversary event」を開催されます。

当日はキチココさんのどらやきなど、お菓子の販売もあるそうですよー♪



そして、
「Hair Make OLIVE」&「KAERU製作所」とコラボしての
ブライダルフォトの撮影も受付中だそうです。

あーーー、素敵すぎる。もう十歳若ければ、撮り直したい。笑

詳しい画像は、KAERU製作所のブログを是非ご覧ください。(click→)







Flower Bird(フラワーバード)
筑後市羽犬塚440-1
0942-53-1383
11:00-18:00
定休日/月・火曜日
※お店の前に駐車スペース2台分あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2015-10-20 20:38 | 筑後・大木・みやま | Comments(0)

ガーベラ@八女作業所★

ともだちのFB投稿で知った、八女作業所のガーベラ★

茎がちょっと曲がったりしているモノもあるB級品だけど、
お値段なんと、15本 ¥100 だそう!

Aコープのガーベラもプチプラだけど、さらにプチプラ~♪

早速買いに行き、家中に飾って、撮影会!   はい、暇人デス。笑

e0172939_1452173.jpge0172939_14522561.jpge0172939_14523458.jpg












今日は「すずらんの日」☆

フランスではこの日に、家族や友人など大切な人にすずらんを送るそう。

花言葉は「幸せの再来」
すずらんを送られた人には幸せが訪れると言われています。



だから今日は、ホントはすずらんを買おうと思ってたけど

¥100のガーベラでワタシは十分シアワセ♪ ^^




八女作業所
八女市本村425
0943-23‐1747
9:00~16:00
定休日/土日
※駐車場あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2014-05-01 14:54 | 八女 | Comments(0)

広尾の「レ・グラン・ザルブル」★

今日は学生時代の友だち二人と広尾でランチ、
超人気のカフェ「レ・グラン・ザルブル」に連れて行ってもらいました。

初めて降りた「広尾駅」、
ハイソな雰囲気のお店がいっぱいで上がるテンション! 笑

e0172939_053463.jpge0172939_054180.jpge0172939_054734.jpg









路地を入ると、シンボルツリーの大きなタブの木、
そこに作られたツリーハウスが目を引く素敵なガーデンカフェが♪

そして、その店先に飾られたキュートな雪だるまに「ハートを鷲掴み」されました!

e0172939_071219.jpge0172939_071994.jpge0172939_072580.jpg








e0172939_073290.jpge0172939_073894.jpge0172939_074645.jpg










1階はセンスのいいお花屋さん「フルール・ユニヴェセール」☆
素敵な色合いのオシャレなお花ばかりでうっとりデシタ。

2階のウェイティングルームもこんなにオシャレ♪

満席だったので画像はありませんが、3階はナチュラルな雰囲気の素敵なカフェ。
料理研究家・関口絢子さんプロデュースの、
厳選した直送野菜がたっぷり頂けるランチが大人気だそう。

e0172939_083369.jpge0172939_084126.jpge0172939_084872.jpg










ランチは、
おまかせヘルシーデリプレート、フォカッチャサンド、ディップサラダプレートなど
どれもおいしそうで迷いましたが、
「冬の具だくさんきのこチャウダー」をオーダーしました。

野菜プレート、ドリンク付きで「¥1200」と意外とリーズナブルです。

ブレンド珈琲を選ぶとおかわり自由だったので、
おしゃべりしながらゆっくりまったりと過ごしました。

素敵空間で美味しいランチに楽しいおしゃべり・・・まさに至福の午後でした~♪


e0172939_095155.jpge0172939_095979.jpge0172939_010763.jpg








e0172939_0101445.jpge0172939_0102013.jpge0172939_0102794.jpg










その後は恵比寿の雑貨屋さん&ショールームを少し巡り、
渋谷で美味しいパンを買って帰路に着きました。






レ・グラン・ザルブル
東京都港区南麻布5-15-11 3階~屋上
03-5791-1212
11:00~20:00
定休日/月曜日
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2014-02-10 00:19 | 東京さんぽ | Comments(4)

今日のお花★

数日前からお天気が悪く、なんだか体調も優れません。
そんな時は気分転換に、お花を飾ってみよう・・・と買いに行きました。

e0172939_1936964.jpge0172939_19361619.jpge0172939_19362559.jpg









南の島に行くと大好きな「紫式部」がありました。
以前大鉢で購入し、地植えにしていたらいつの間にか姿を消していたという
悲しい過去が・・・。笑

今回はお手頃(¥398)な小さいサイズの苗だったので、
ブリキのポットに入れてテーブルに飾ってみました。
落ち着いた雰囲気がいい感じ♪ 紫色の実がツヤツヤで、とてもキレイです。


そして、「よらん野」で買ったガーベラちゃんは、
なんと5本で「¥100」という破格のお値段♪

古い試験管立てに、グラデーションになるように並べてみました。

公園で拾った桜の葉っぱと大好きな林檎ちゃんも一緒に飾ると、
ちょっぴり秋っぽくなって、満足、満足~♪  笑


お花を見るとやっぱりなんだか元気が沸いてきます。

今日は早めに休んで、明日からまた頑張ろうっと♪


※あとで調べてみたら「紫式部」ではなく「コムラサキ」でした。
  似てるけど、葉っぱの形や実の付き方が少し違うようです。
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-10-24 19:47 | home | Comments(2)

大鉢アジサイ★

最近「ベニハナ」に通っておりまする♪

前から気になっていた「お買い得」コーナーのアジサイちゃん☆
こんなに大きな鉢なのに、なんと「¥1000」!
プチプラすぎ!

e0172939_22185063.jpge0172939_2219432.jpge0172939_22191335.jpg









で、思い切って買っちゃいました。
なんとか助手席に収まってもらい、無事にお持ち帰り~♪

e0172939_2219417.jpg
せっかくなので、リビングから見える
窓際のデッキに置きました。


夜はライトUPして、楽しんでマス。 ふふふ

あとは、鉢を可愛くしてあげなくちゃー♪





【本日のおまけ】

今週のお花は「ダリア」様

花びらの美しさとスモーキーな色に惹かれて買いました。
もはや、「芸術品」デス。

e0172939_2220623.jpge0172939_22201690.jpg
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-06-06 22:25 | home | Comments(4)

久留米の「ベニハナ」★

「¥120」のブルースター1本で「シアワセ」になれる、
ワタシはめっちゃ「安上がり」な女。 

e0172939_13112776.jpge0172939_13341419.jpge0172939_13342720.jpg










色が素敵なグリーンカーネーションが、10本で「¥200」☆

久しぶりに行った「ベニハナ」は、
相変わらず お花がとってもリーズナブルで嬉しいデス♪

飾ってる時に折れてしまった小さなお花も捨てられない・・・。
我ながら「貧乏性」だなーって思うけど、そんな自分が嫌いではありません。 笑









「ベニハナ」
久留米市天神町8 リベール1F
0942-32-0091
10:00~20:00
※駐車場なし



[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-05-19 23:28 | 久留米 | Comments(4)

母の日の寄せ鉢@「TOKOLO」★

5月の第2日曜日は「母の日」デス。

今年も「TOKOLO」さんに母の日のお花をオーダーしに行きました。

「アレンジ」をお願いするつもりだったのですが、
「『鉢モノ』や『寄せ植え』も素敵ですよ~♪」とアドバイスして頂き、
ラベンダーやクローバーなど4種類ほどの鉢を可愛いバケツに入れた
「寄せ鉢」を贈ることにしました。
(撮るのを忘れたので、画像はありません。 涙 )

鉢モノの方が長く楽しめるし、カーネーションにこだわらなくてもいいんですね~。

e0172939_1161573.jpg
そして、今年も1週間以上前に予約したので、
「お花のプレゼント」をいただきました♪


店内には、アジサイやフランネルフラワーなどワタシ好みの素敵なお花が・・・。
でも、昨年「おさんぽマルシェ」で買った「フランネルフラワー」、
結局枯らしちゃったしな~。 汗

・・・という訳で、枯れない(っていうか、既にもう枯れている)モノを買いました♪

ドライの「ペッパーベリー」(¥650)☆
ピンクのちっちゃな粒々が、かわゆ~い!

e0172939_117545.jpge0172939_1171380.jpge0172939_1172057.jpg










色褪せてしまったドライアレンジやリースにプラスしたり、
雑貨と一緒に並べるだけで、ほら!こんなに可愛くなっちゃって、
思わず「うふふ・・・」デス。
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-05-03 11:13 | 久留米 | Comments(2)

フラワーレッスン@bezaleel★

職場の素敵女子Sさんに誘ってもらって、
「bezaleel(ベザレル)」のフラワーレッスンに参加しました。

「bezaleel」は、吉井の素敵なお花屋さん☆
2年ほど前に訪れた時、アートな渋素敵空間に大感激!
店内奥にあった薪ストーブの炎が揺れる冬の夜に来てみたいな~と思っていたのです。

Sさんは、毎月ここで夜のレッスンを受けていて、
ワタシも飛び入りで3月のレッスンを受けさせて頂くことになりました。
念願叶って、もう「ウッキウキ~♪」でっす!!!

e0172939_00315.jpge0172939_001476.jpge0172939_002652.jpg









e0172939_004571.jpge0172939_005547.jpge0172939_01725.jpg









e0172939_014848.jpge0172939_015814.jpge0172939_02869.jpg









しーんと静まりかえった夜の「bezaleel」、
ライトアップされたお花や花器がオブジェのようでホントに素敵デス。

静かに揺れる薪ストーブの炎に、心癒されます。

e0172939_023656.jpge0172939_024661.jpge0172939_031047.jpg











3月のレッスンは「投げ入れ」☆
花器も花材も自分で好きなモノを選び、自由に自分の感性で活けていきます。

・・・いきなり、ハードル高っ!! 汗
でも、なんだか楽しそうデス♪


この日のテーマは「春」
でも、どうしても「サビサビミルク缶」と「秋紫陽花」を使いたくて・・・。
「秋紫陽花」と「ドライの枝モノ」はどう見ても秋か冬だけど、
無理やり「枯れた冬山に芽吹き始めた春」という設定にしました~。 笑

e0172939_033042.jpge0172939_03413.jpge0172939_035150.jpg










みなさん↑このように、「春」らしいビタミンカラーの可愛いアレンジを作られてるのに、
ワタクシだけが妙に渋~い! 大汗

言うこと聞かない生徒でスミマセン・・・。
でも、大満足です! 先生にちょっと手直しして頂いてめっちゃ素敵になりました。
素敵空間に飾らせて頂くと、なんだかアートっぽくて良いわ~!!
(・・・と、自画自賛デス。 笑 )


e0172939_042540.jpge0172939_043649.jpge0172939_044677.jpg










レッスンの後は、奥さまの手作りお菓子と紅茶でTEA TIME♪
薪ストーブの横でおしゃべり、至福の時間を過ごしました。

トロトロプリンは「ほろにがカラメル」たっぷりで、めっちゃ美味しかったデス。
なんとマカロンも手作り! 毎月いろんな美味しいお菓子を作られるそうで、
2年ほど習ってるSさんによると、
一度も同じモノが出てきたことがなくって、毎回いっつも美味しい!らしい。

美味しいお菓子付きで、1レッスン¥3500★
素敵空間で過ごすステキな時間・・・大大大満足~!の夜でした。


終わって外に出ると、目の前に吉井の夜景が広がり、星がとっても綺麗です。
すっかり心が軽くなり、「八女までの50分」は、あっと言う間でしたよ~♪

素敵な「bezaleel」でのフラワーレッスン、機会があったらまた参加したいです。
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-03-15 00:16 | 吉井・浮羽 | Comments(0)

久留米のキュートな花屋さん「GREEN×2」★

急に花束を準備することになったのに、
日曜日はお気に入りの花屋さんがお休みなので困ったなぁ~と思っていました。

そこで思い浮かんだのが、「GREEN×2」さん☆

「Ruban」のイベントの時に、素敵なブーケやリースを展示・販売されていたのを思い出したのデス。
ラッキーなことに日曜日もOPEN! 早速電話でオーダーして取りに行きました。

実店舗に行くのは初めてなので、ちょっとウキウキ♪

想像通りにキュートな店構えの小さなお花屋さんでした。

e0172939_2102140.jpge0172939_2103249.jpge0172939_2104182.jpg









e0172939_211262.jpge0172939_2111032.jpge0172939_2111848.jpg










店内には、ナチュラルなリースやグリーンに似合いそうな小さな雑貨など
可愛いモノがいっぱいデス。

センスのいいミニブーケは「¥315」とリーズナブル、
お昼寝中の看板ニャンコは「ぬいぐるみ」と間違えるほどカワユイ・・・。 にひっ!


そして、こんなに可愛いブーケを作って頂きました~♪

e0172939_211456.jpge0172939_2115272.jpge0172939_212032.jpg










SHOPのスタンプが押された「葉っぱ」もカワイイ☆

喜んでくれたらいいな~。











GREEN×2
久留米市御井町1763-1
0942-43-6225
10:00~19:00
定休日/不定休
※駐車場あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2011-11-06 21:05 | 久留米 | Comments(0)