タグ:イタリアン ( 25 ) タグの人気記事

香炉ランチで リ・スタート ★

今日で5年間の治療が無事に終了し、
念のために と撮ったCTの結果も「異常なし」で一安心。

5年前に病気になったお陰で
立ち止まって 自分の人生を考え直すことができたし、
夢だった雑貨屋にもなれ、今のワタシがいる。
・・・と思っていましたが、それは少し違っていました。

病気になったけど ちゃんと治療をして頂いたお陰で、
元気に生活出来るから、今の自分がいるのです。

今まで関わって頂いた全ての方々に感謝しかありません。
本当に 本当にありがとうございました。

そして頑張ってくれている自分の身体にも感謝です。

・・・という訳で、
恒例の「自分の身体に ご褒美ランチ」です!(笑)


5年前、退院した足で食べに行った 思い出の「香炉」★

ランチは、
A1200円、B2000円、C3000円の3種類。

e0172939_21425327.jpg


大好きな Aの「トマトパスタ」が食べたくて、
でもメインとデザートも食べたくて、
ダメ元で「Bコースをトマトパスタにできますか?」
と お尋ねしてみると、なんとOK!

嬉しすぎます✨😆

e0172939_21425492.jpg

久しぶりに食べた「トマトパスタ」★
トマトだけなのに、なんでこんなに美味しいのーーー?
いつものことながら 悶絶の美味しさデス✨✨✨

スープもメインもデザートも
文句無しに美味しくて、至福のひとときでした。

こうやって、
美味しいモノが美味しく食べられるって、
本当にシアワセだなあ☺️

ずっと健康でいられるように、
今日からまた気持ちを新たに頑張ろうと思います。

それには、まず、
少し身体を絞らねば、、、。(笑)😅








香炉
久留米市六ツ門町7-24
0942-39-7619
11:30-14:00/17:30-21:30
定休日/月曜日(祝日は営業)
※近くにコインパーキングあり




[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2017-05-17 22:07 | 久留米 | Comments(0)

ふかほり邸の「和・イタリアン」★

数年ぶりに ふかほり邸の「和・イタリアン」に行きました。

年に数回、定期的に実施されている素敵なフェア🍴

久しぶりに行きたいなぁと思っていたら、
タイミングよくお友だちが付き合ってくれることになり、
予約を入れると「最後の2席」・・・。

やっぱりワタシはついてる女!(笑)

e0172939_21064329.jpg


八女から車で20分、と近い場所なのに、
湯布院か どこかに来たような
ちょっとした ことりっぷ気分になれる素敵な空間です。

e0172939_21064467.jpg


ランチには、
敷地内にある天然温泉の入浴サービスもついているのですが、
この温泉がまた趣きのある設えで
平川温泉みたいな 極上とろっとろーーーのお湯なのです♪

ぬるめの露天風呂にゆっくり浸かった後は
お迎えにあるオシャレなラウンジのソファでまったり

まさに「命の洗濯」です。

e0172939_21064538.jpg


ランチは、
¥3600と¥5000

お手軽コースの¥3600 でも、

季節の彩りサラダ 海の幸添え
きのことバジルのオイルパスタ
カブのスープ
黒毛和牛のポアレ 雑穀リゾット添え
サツマイモのガトーショコラ
洋梨シャーベット

と、十分なボリュームでした。

e0172939_21064651.jpg


e0172939_21064604.jpg


使用されたお野菜は、
トマト、ズッキーニ、ニンジン、レンコン、ごぼう、ブロッコリー、カリフラワー、コンリキー、セロリ、紫大根、ラディッシュ、ミョウガ、あわびたけ、クレソン等、
全部で60種以上だそうです。

どれもこれも お味はもちろん、
盛り付けや うつわも美しく、
心もお腹も満たされました。✨


次回は たぶん2月、
また是非ともリピしたいです💕




ふかほり邸
久留米市三潴町西牟田6552
0942-54-6681
ランチ11:30-14:30/ディナー18:00-22:00
※駐車場あり
※敷地内にあるパン工房「じゃぱん」のラスクもオススメ♪








[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2016-10-27 20:26 | 久留米 | Comments(0)

桜坂のチリエージョ★

e0172939_19030241.jpg

桜坂のイタリアン「チリエージョ」に行きました。

ブログを通して交流のあるcorotomoサンおススメのお店★

人気店なので、2回程アポなしで振られ(学習能力がないですね。笑)、
予約も結構先までつまっているところを、
「通常 月曜日はお休みだけど、祝日は営業」という盲点(?)をついて、
やっと予約がとれました♪

地下鉄「桜坂」駅から動植物園方面に坂を上り始めるとすぐ右、
「駅から徒歩30秒」とアクセスもいい 素敵な場所にあります。

こじんまりとした店内は、アットホームで落ち着いた雰囲気。


ランチは、
小さな前菜付きのパスタランチ(¥1000) と
前日までに要予約のランチコース(¥2100) があり、
もちろん、ちゃーーーんと予約しておりましたよ。イヒヒ

e0172939_19030378.jpg

この日のメインは、

鮮魚とキャベツのコンソメ蒸し煮
鴨のロースト ブラッドオレンジソース
ポルケッタ(豚バラ)のグリル
赤崎牛すね肉の赤ワイン煮(+¥800)

ワタシは迷わず「鴨!」、一緒に行ったYちゃんはお魚です。

最初にサーブされる「前菜盛り合わせ」は海老のグリルが豪華に添えられ、
少しずついろんなモノが彩りよく盛り付けられていてテンションが上がります。

ドルチェ盛り合わせとコーヒーまで、どれもこれも大満足でしたーーー♪


お店は若いご夫婦で営まれているのですが、
ご主人が作られる美味しいお料理はさることながら、
お料理をサーブされるたびに、奥様の素敵な笑顔とフレンドリーなお声かけにも癒されました。


corotomoサン、
素敵なお店をご紹介頂き、ありがとうございました❤








Ciliegio(チリエージョ)
福岡市中央区桜坂3-10-3平田ビル103
092-725-7120
ランチ12:00~15:00(L.O14:00)水~日
ディナー18:00~23:00(L.O22:00)火~日
定休日/月曜日(月が祝日の場合は営業、翌火曜日が休業)
※近くにコインパーキングあり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2016-03-18 21:05 | 福岡市中央区 | Comments(2)

久留米の「香炉」移転OPEN★

f0322803_2112959.jpg美味しいパスタが食べたくて、移転OPENされた
香炉」サンに行きました。

少し前、やっぱりパスタが食べたくて旧店舗に行ったのですが、移転のお知らせが・・・。

場所がよくわからないので、今回も断念して他のお店に行こうとしていたら偶然新店舗の前を通ってしまいました。笑

やっぱりワタシはついてる女!!

「くるめりあ」の近く、「しのはら珈琲店」の斜め前のマンション1階にOPENした新店舗は、一枚板の立派なカウンター席(8席)とテーブル席が8席ほど。

以前に比べるとちょっとスタイリッシュな雰囲気、
そして かなり広くなっていました。

オープンキッチン形式なのは以前と変わりなく、
カウンター席でシェフのプロフェッショナルな動きを眺めながら
楽しくお食事することができます♪


ランチは、

Aランチ(¥1200)・Bランチ(¥2000)・Cランチ(¥3000)

の3種類。どうしても「トマトパスタ」が食べたくて、Aランチをオーダーしました。

f0322803_213197.jpgf0322803_2132096.jpgf0322803_2134237.jpg








蕪とブロッコリーのスープやツナサンドもモチロン美味しかったのですが、
やっぱり「トマトソースのスパゲッティ」は絶品です!!


f0322803_2135574.jpgトマトしか入っていないのに、
なんでこんなに美味しいの??

麺もバッチリ「アルデンテ」で、ちょー美味い♪

久しぶりに食べたけど、安定のおいしさデシタ!!


f0322803_2191966.jpg

あんまり大きな声では言えないけど
(でも、言っちゃうけどw)、

くるめりあ駐車場を利用して、
食後にくるめりあ5階の図書館に寄れば、
2時間無料になりますよん♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2015-02-28 21:32 | 久留米 | Comments(6)

「THE GARDEN」でランチTIME★

今日は雑貨のメーカーサンの展示会のため天神へ。

「展示会に行く」???
きゃーーー、カッコイイ!!
・・・と、根っからミーハーなワタシは、それだけでワクワク♪ 笑

初体験の展示会は、ちょっと緊張しましたが、実際に見ないと分からない質感や色や香りが確認できて満足、満足。

次に憧れる言葉、「パリへ買い付けに」
これが実現する日は果たして来るのでしょうか??


そんなことを思いながら、西通りを入るとなにやらお洒落なオープンカフェが!

e0172939_0512272.jpg

「THE GARDEN」★
以前バナリパがあったビルがグリーンに覆われた素敵空間に変身していました。
聞けば、この春にOPENしていたそうですが、全然気付いていませんでした。汗

リゾートホテルのラウンジのようなちょっとラグジュアリーな雰囲気もありつつ、
シックで大人な落ち着く空間。
コンセプトである「特別ではなく日常の中の非日常」という言葉がピッタリな感じです。


ランチは、
ブレッドランチ(¥1600)、パスタランチ(¥1600)、リゾットランチ(¥1600)、
メインランチ(¥1800)、ポトフランチ(¥2200)、コースランチ(¥3500)の6種類。
いずれも、デザート・ドリンク付きです。

パスタランチをオーダー、プラス¥200で
「ポルチーニ茸と鶏ラグーのクリームソース リガトーニ」をセレクトしました。

e0172939_0514913.jpge0172939_0515731.jpge0172939_052456.jpg










前菜は「朝採り野菜とフォアグラのコンフィ グリーンサラダ添え」。
真ん中の写真の右端、ラディッシュのお隣がフォアグラちゃん♪
めっちゃ一口サイズだったけど、めっちゃ美味しかったのでチビチビ食べました。笑

デザートは「洋梨のソルベ」★
フルーティで爽やかなお味でした!

e0172939_0523741.jpge0172939_0531050.jpge0172939_0532268.jpg











オシャレなお店は、トイレもオサレ。
トイレのドアのイラストがアートな雰囲気デシタ。


料金設定は、庶民のワタシにはちょっとお高めかな~と思ったけど、
オシャレな非日常の雰囲気を味わえるので「納得のお値段!」でした。

でも、次回はTEA TIMEの利用でいいかなー。(庶民なモノで。笑 )









THE GARDEN
福岡市中央区天神2-4-5
092-717-8778
CAFE10:00~17:00
LUNCH11:30~15:00 (L.O 14:30)
DINNER18:00~22:00 (L.O 21:30)
BAR18:00~25:00


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-11-08 00:58 | 福岡市中央区 | Comments(2)

「OOIWA」でパスタランチ★

大橋に用事があったので、久しぶりにOOIWAに行きました。

メール会員登録をしていたので、
お誕生月は「焼き立てビアンカロッサピザ」プレゼント♪
半分は(いや、半分以上・・・ほとんど)これにつられました。笑

一人だったので糸島卵使用カルボナーラSETをオーダーし、
(こちらも会員割引で¥1200→¥1100デス。)ピザはテイクアウトにしました。

有機栽培のお野菜たっぷりサラダ、パスタ、デザート、
飲み物はドリンクバーになっていて、アイスコーヒー、アイスティ、ウーロン茶、
りんご・オレンジ・グレープフルーツジュース、ホット珈琲・紅茶・ハーブティが
飲み放題デシタ♪

e0172939_23574298.jpge0172939_23575136.jpge0172939_2358050.jpg










デザートは、ハロウィン仕様のカボチャプリンとチョコモンブランケーキ★
見た感じよりあっさりめで美味しかったデス。

テイクアウトしたピザも、焼き直して夕食に美味しく頂きました♪



e0172939_005140.jpg余談ですが、これ以外にも今日は「お得」をとことん追求! 

レディスDAYだったので前から観たかった映画を観て、
グルーポン使って70%オフでジェルネイルをして、
たまたま切れてたHABAの化粧品を買ったら
ノベルティのハンドクリームとアイトリートメントGET、
大丸の入店ポイント、誕生月なので100ポイント取得、

・・・と偶然も重なり、かなりホクホクの1日デシタ。

うしし・・・♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-10-31 00:07 | 福岡市南区 | Comments(0)

同窓会@WITH THE STYLE FUKUOKA★

e0172939_22101266.jpg
今日は、毎夏恒例 学生時代の同窓会デシタ。

今年は「WITH THE STYLE FUKUOKA」☆
博多駅近くのリゾート感溢れるラグジュアリーなホテルです♪
(上の画像はホテルのHPよりお借りしました。)

ウォーターテラスを眺めながらお食事が楽しめる開放的なメインダイニングは、
いつ訪れても優雅な気分になれる 洗練された素敵な大人の空間デス。


ランチは、
「パスタランチ」(¥1000)
「メインランチ」(¥1300)
「スタイルコース」(¥2500)の3種類。

せっかくの機会なので、
アミューズ・前菜・パスタ・メイン・デザート・珈琲or紅茶付きの
「スタイルコース」をオーダーしました。

前菜・パスタ・メイン・デザートはそれぞれ選ぶことができたので、
「鮮魚のカルパッチョ」「鰯のオイルパスタ」
「ホワイトアスパラガスのミラノ風」「パンナコッタアルフォルノ」をチョイス♪

e0172939_2212185.jpge0172939_22122443.jpge0172939_22123035.jpg









e0172939_22123719.jpge0172939_22124318.jpge0172939_22124962.jpg











友だちが「ホームページオンライン予約」してくれていたので、
「ファーストドリンク・プレゼント」でしたが、珍しく電車でおでかけしていたので、
昼間から優雅にスパークリングワインを頂きました。

e0172939_22131611.jpg
うーーーん、シアワセすぎ!!


ウォーターテラスを眺めながらお食事した後は、
ゆったりとソファで過ごせる奥のバーラウンジに移動して
デザートタイム☆


オシャレな空間で美味しいお料理を食べながら、
気の置けない友だちといろんな話をして、
パワーをいっぱい充電できました。








WITH THE STYLE FUKUOKA
福岡市博多区博多駅南1-9-18
092-433-3900
ランチ 11:30~14:30(L.O.)
ディナー18:00~22:00(L.O.)土日祝は18:30~
※ホテル裏手に駐車場あり。レストラン利用者は3Hまで駐車無料。
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-08-16 22:17 | 福岡市博多区 | Comments(0)

パスタランチSET@「パステリア・ボーノ」★

e0172939_059516.jpge0172939_0591199.jpge0172939_114150.jpg










福間駅前にあるGran-DEPOの「パステリア・ボーノ」に行きました。

サンサンと光が差し込む明るい店内は、
シンプル&ナチュラルなインテリアでまとめられていて、居心地のいい空間デシタ。

e0172939_059191.jpge0172939_114739.jpge0172939_115455.jpg











そしてお目当ての「パスタランチSET」♪

以前にご紹介した姉妹店「Bar Vita中州店」とよく似た形式で、

カッセスのパンブッフェ、フリードリンク、サラダ・スープ・前菜付き、
約40種類の中から好きなパスタを選んで、「¥1200」デス。

選択肢の中には¥1200・¥1050のパスタもあり、めちゃめちゃお得!

e0172939_105232.jpge0172939_105966.jpge0172939_11642.jpg











欲深なワタクシがセレクトしたのはモチロン、
一番高い「渡り蟹のトマトクリームソース」(¥1200)です。 笑

パンは、大好きなメロンパン、バジル、トマト、カンパーニュ、枝豆など約10種類
ドリンクは「グレープ&ベリービネガー」「マンゴービネガー」
「グレープフルーツジュース」「アイスコーヒー」の4種類がありました。

自家製バターとトマト&レモンジャムも付け放題♪

渡り蟹と格闘し、トマトクリームソースだらけになりながらも
シアワセなランチタイムを過ごしました。
帰りにラスクのプレゼントまで頂き、もう超ゴキゲンでっす。


このパスタランチSET、
パンもパスタも美味しくて絶対にお得なプライス!
機会があったら、是非いろんなパスタに挑戦してみたいデス。

e0172939_125745.jpge0172939_13529.jpge0172939_131430.jpg













※同じGran-DEPO内の「オルトズベーカリー・カッセス」は金土日の販売、
それ以外の日は、1階の「メルカート」で規模を縮小してパンの販売をされています。

※毎月第一土曜日、「Bar Vita天神店」テラスにて
ORTO CAFE セレクトの食材と雑貨が一堂に揃う「メルカート」が朝市開催中デス。








パステリア・ボーノ
福津市中央3丁目2-6  Gran-DEPO2階
0940-38-5530
11:00~22:00(L.O 21:30)
※駐車場あり(¥1000以上で1時間無料)
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-08-16 01:12 | 福岡県東部 | Comments(0)

「コースランチ」@Osteria SINCERTIA★

先日ご紹介した草香江の素敵なイタリアン
Osteria SINCERTIA(オステリア・シンチェリータ」にリピしてきました。


「パスタランチ」がめちゃ美味しかったので、
メインやカニクリームコロッケ付きの「コースランチ」が気になって、気になって。笑

我慢できずに、平日お休みだった先週早速行ってきました~♪


「コースランチ」は、
アミューズ・海の幸のカルパッチョ・カニクリームコロッケ
黒毛和牛ホホ肉のシチュー・パスタ・パン・サラダ・ドルチェ・ドリンク。

これで「¥2300」はお得デス。

e0172939_14444813.jpge0172939_14445333.jpge0172939_14451198.jpg









e0172939_14451331.jpge0172939_14453273.jpge0172939_14453458.jpg










アミューズとドルチェは前回と同じだったけど、
どちらも絶品で「また食べたいな」と思っていたのでラッキーでした。

「海の幸のカルパッチョ」はバジルソースが美味しかったし、
「カニクリームコロッケ」は熱々がサーブされ、サクサク&トロトロでした♪
そして「黒毛和牛ホホ肉のシチュー」のお肉の柔らかさにビックリ!

どのお料理も丁寧に心を込めて作られていて、シェフの誠実さが伝わってくる
素敵なランチでした。

そして、そして、
corotomoさんオススメの「海の幸の冷たいパスタ」に大感激!!

グルメなcorotomoさんのオススメだから美味しいに違いないとは思っていましたが、
あまりの美味しさにホントに感動しました。

特にパスタの「歯ごたえ」★
一口食べた瞬間、「え???」って思うほど美味しかったデス。

実はワタクシ、自称「パスタのゆで加減に厳しい女」なのですが、
もー、言うことないくらいパーフェクト!でした。


思わず、ほかのパスタも全制覇したくなりました。(ってか、するぞ~♪ 笑 )
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-02-10 14:49 | 福岡市中央区 | Comments(2)

草香江のイタリアン「Osteria SINCERTIA」★

corotomoさんのブログで美味しそうな「おせち」が紹介されていた
草香江のイタリアン「Osteria SINCERTIA(オステリア・シンチェリータ」に行きました。

お料理があまりにも美味しそうだったので、
「今年の年末はうちも頼みたいな~。」と思い、まずはランチでも・・・と、
ウキウキでかけていきました♪

e0172939_1938493.jpge0172939_19385735.jpge0172939_1939614.jpg









場所は大好きなパン屋さん「LA SPIGA」の近くだったので すぐに分かりましたが、
近くのコインパーキングがどこも「満車」で、グルグルしてるうちに、
オーダーストップの14:00を過ぎそうになりました。

でも、ワタシの胃袋は もうすでに 美味しいパスタランチを食べる気満々に
なっていたので、どこかに駐車場がないかお店に電話すると、
「少しオーバーしてもいいですよ。駐車できたら来て下さい。」と、
まさに「天使」のようなお言葉が・・・。笑

1台分やっと空いた駐車場に車を滑り込ませ、ダッシュでお店に向かいました。
(あいかわらず、しつこいですね! 「執念」は健在デス。 笑 )

結局10分も遅れてしまったけど、
「駐車場が少なくて、ご迷惑をおかけしました。」と優しく声をかけて頂き、
こちらの方が「ごり押し」で入り込んでるのに、恐縮デシタ。 汗


ランチは、
「パスタランチ」(¥1260)、「コースランチ」(¥2300)、
「カニクリームコロッケランチ」(¥1260)、
「ハヤシライスランチ」(¥1260)、
「特製シーフードドリアランチ」(¥1260)の5種類。

「パスタランチ」をオーダーしました。

パスタは、
「海の幸の冷たいパスタ」「ポテトのジュレをのせたバジルパスタ」
「海の幸の卵を使ったパスタ」「ズワイガニのトマトクリームソースパスタ」
「パリパリパルミジャーノをのせたペペロンチーノ」から選べ、
どれも美味しそうで迷いましたが、「ズワイガニ」をチョイスしました。

e0172939_19395098.jpge0172939_1939596.jpge0172939_1940673.jpg









e0172939_1940147.jpge0172939_19403526.jpge0172939_19404472.jpg










「季節のアミューズ」は大根とレンコン・・・と見かけは地味でしたが、
ソースがめちゃめちゃ美味しかったデス。

ふわふわ自家製パンで、お皿はピカピカになりました。 笑

パスタのゆで加減もバッチリ!
ドルチェの「チョコムースのあまおうソース」も絶品デシタ。


他のパスタも食べてみたいし、「カニクリームコロッケランチ」があるくらいだから、
「カニクリームコロッケ」が美味しいんだろうなー♪

次回は、どちらも食べられる「コースランチ」でリピ決定です!

「コースランチ」は、アミューズ・海の幸のカルパッチョ・カニクリームコロッケ・
黒毛和牛ホホ肉のシチュー・パスタ・パン・サラダ・ドルチェ・ドリンク・・・と
すごいボリュームみたいだから、お腹をすかせていかなくちゃ♪


美味しいお料理、落ち着いたインテリアもさることながら、
お店の方がみなさん感じがよくて、また来たいなーと思ってしまう素敵なお店デシタ。

紹介して頂いたcorotomoさん、ありがとうございました★










Osteria SINCERTIA
福岡市中央区草香江1-8-25 1F
092-731-4422
11:30-14:00(LO)
18:00-21:00(LO)
定休日/火曜 
※火曜が祝日の場合は水曜、火曜が祝前日の場合は木曜が、店休日デス。


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2013-01-28 19:44 | 福岡市中央区 | Comments(4)