「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パスタ ( 8 ) タグの人気記事

久留米の「香炉」移転OPEN★

f0322803_2112959.jpg美味しいパスタが食べたくて、移転OPENされた
香炉」サンに行きました。

少し前、やっぱりパスタが食べたくて旧店舗に行ったのですが、移転のお知らせが・・・。

場所がよくわからないので、今回も断念して他のお店に行こうとしていたら偶然新店舗の前を通ってしまいました。笑

やっぱりワタシはついてる女!!

「くるめりあ」の近く、「しのはら珈琲店」の斜め前のマンション1階にOPENした新店舗は、一枚板の立派なカウンター席(8席)とテーブル席が8席ほど。

以前に比べるとちょっとスタイリッシュな雰囲気、
そして かなり広くなっていました。

オープンキッチン形式なのは以前と変わりなく、
カウンター席でシェフのプロフェッショナルな動きを眺めながら
楽しくお食事することができます♪


ランチは、

Aランチ(¥1200)・Bランチ(¥2000)・Cランチ(¥3000)

の3種類。どうしても「トマトパスタ」が食べたくて、Aランチをオーダーしました。

f0322803_213197.jpgf0322803_2132096.jpgf0322803_2134237.jpg








蕪とブロッコリーのスープやツナサンドもモチロン美味しかったのですが、
やっぱり「トマトソースのスパゲッティ」は絶品です!!


f0322803_2135574.jpgトマトしか入っていないのに、
なんでこんなに美味しいの??

麺もバッチリ「アルデンテ」で、ちょー美味い♪

久しぶりに食べたけど、安定のおいしさデシタ!!


f0322803_2191966.jpg

あんまり大きな声では言えないけど
(でも、言っちゃうけどw)、

くるめりあ駐車場を利用して、
食後にくるめりあ5階の図書館に寄れば、
2時間無料になりますよん♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2015-02-28 21:32 | 久留米 | Comments(6)

ワインと南欧風小皿料理の店Corro★

e0172939_064635.jpge0172939_065650.jpge0172939_07450.jpg








e0172939_071281.jpge0172939_071882.jpge0172939_072526.jpg










昨年の飲み会で初めてその存在を知った筑後市の「Corro(コロ)」★

スペインのバルやイタリアのバールのように
気軽にワインやお酒と食事を楽しめるカジュアルな南欧風小皿料理のお店で、
樽生ギネスや樽生カールスバーグなどの生ビールやいろんな国々のビール、
10種類のグラスワインと100種類以上のボトルワインなどお酒の種類も豊富デス。


その日はワインもお料理も美味しすぎ&楽しすぎで、ついつい飲み過ぎ
最後の方は記憶がありませんデシタ・・・。笑
(ご同行のみなさま、大変申し訳ございません!大汗 )

でも、ランチもやってるということはしっかり覚えていたので、
後日早速行ってみました。


ランチは、
日替わりのパスタ(¥800)・ピッツァ(¥800)・アヒージョ(¥700)
以外に、「シシリアンライス」(¥800)、「焼きチーズカレー」(¥800)など
種類が多くて、どれにしようか迷います♪  (いずれも生ハムサラダ付きです。)

e0172939_011281.jpge0172939_094179.jpge0172939_09487.jpg









「牛すじシチュー温玉添え」(¥800)をオーダーしました。
とろけるような牛すじに半熟たまごの組み合わせが、もーーーたまりません!

珈琲、ウーロン茶、ジンジャーエールなどのドリンクは¥200、
そして今気が付いたけど、デザートセット(珈琲&アイス)は¥300と、
超リーズナブルです!(頼めばよかったなーーー! 笑 )


美味しかったので、数日後 今度はお友だちとランチしました。

ワタシは「とろとろお肉のカレー」(¥800)、
お野菜たっぷり、お肉と~ろとろ・・・で激うま!!デシタ。

お友だちは「スモークサーモンとアボガドのサラダライス」(¥800)、
少し味見させてもらったけど、こちらも美味しかったデス。

e0172939_0104824.jpge0172939_0105456.jpge0172939_093492.jpg











そして昨日は、夕ごはんを食べに行きました。
たこのカルパッチョ、小えびのアヒージョ、牛すじのワイン煮、セロリスティック
どれも美味しくて、満足!満足!!
¥300~¥700と低価格のものが多いし、メニューも豊富なのが嬉しい♪

〆に食べた「たらことイカのクリームパスタ」は、始めちょっと薄味かな~と思ったけど、
食べるごとに段々美味しくなり、最後まで美味しく食べられました。
この手のパスタ、実は他のお店でもよくオーダーするのですが、
最初美味しくても味が濃厚すぎて段々食べるのが苦しくなるのです。

それで気がついたのですが、
ここはよくある居酒屋さんのような濃いこってりの味付けではなく
素材の美味しさを生かした料理を心がけてあるんだなと感心しました。

まだまだ食べてみたいメニューがいっぱいデス!
またいつか行きたいな~♪






Corro
筑後市大字山ノ井247-1
0942-52-6575
11:30~14:00、17:00~00:00
定休日/Lunch 土・日・祝日 、Dinner 不定休
※駐車場あり
 斜め前の商店街駐車場②~⑤


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2014-01-07 00:26 | 筑後・大木・みやま | Comments(0)

福間ステーションモール「Gran-DEPO」★

e0172939_2148719.jpge0172939_2149452.jpge0172939_2150375.jpg









e0172939_21513750.jpge0172939_21514350.jpge0172939_21515062.jpg










福間駅前に出来たORTO系商業施設「Gran-DEPO」☆

警固で人気の「オルトズベーカリー・カッセス」、
以前天神にもあった「パティスリー プチリュクス」、
ORTO CAFE セレクトの食材と雑貨が一堂に揃う「メルカート」、
麺・ソース・具材が自由に選べる進化系パスタの「パステリア・ボーノ」、
本格ナポリピザやバールの「リトルナポリ」など、

オシャレな空間に、魅力的なSHOPがいっぱいデス!


ランチを済ませたばかりだったので、「メルカート」&「カッセス」でお買い物♪

e0172939_21522938.jpge0172939_21523749.jpge0172939_21524454.jpg










「メルカート」には、パスタソースやワイン、チーズ、生ハムなどの
お洒落な食材やロゴが可愛い輸入モノの缶詰や瓶がズラリと並んでいます。
ハロウィンのディスプレイにつられて、かぼちゃチップスを買いました。
パッケージのアンティーク風イラストがキュートです♪


e0172939_2153314.jpge0172939_21534076.jpge0172939_21534765.jpg









e0172939_2154419.jpge0172939_2154117.jpge0172939_21542078.jpg










「カッセス」のパンは、お馴染みのミニ食パンにキューブパン、
どれもこれも美味しそうでしたが、もう一軒パン屋さんに寄りたかったので、
大好きなメロンパンのアールグレイバージョン(¥200)と
マロニエ(¥180)を買いました。


「パステリア・ボーノ」には、土日・祝日限定のカッセスのパンビュッフェもあるし、
「カッセス」は早朝7:00からOPENしているそうなので、
今度は「Gran-DEPO」を拠点にして、この辺りをウロウロするのもいいな~♪











Gran-DEPO
福津市中央3丁目2-6

メルカート   10:00~20:00 0940-38-5520
カッセス    7:00~20:00 0940-38-5540
プチリュクス 9:00~21:00 0940-39-3578
ボーノ 11:00~22:00(L.O 21:30)0940-38-5530
リトルナポリ  11:00~24:00(L.O 23:30)0940-38-5515


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-10-28 21:59 | 福岡県東部 | Comments(2)

パスタランチ@コアンペルデュ★

e0172939_213106.jpg久しぶりに、久留米の「コアンペルデュ」で
ランチタイム☆

ランチメニューに「パスタランチ」が仲間入りしていることに最近気が付き、食べてみたくなったのです。

開店してすぐだったので、素敵なマントルピース横の席に座れましたが、その後、続々とお客さんが訪れ、1階はあっという間に満席。
2階も利用出来るようになってるようでしたが、相変わらずスゴイ人気デス。


お目当ての「パスタランチ」をオーダーしました。
本日のパスタは「青梗菜とベーコン、きのこのオイルソース」★
サラダとパン、スープ付きで¥900です。

プラス¥300で珈琲とデザートも付けました。

e0172939_2133556.jpge0172939_21331386.jpge0172939_21331981.jpg











スープは「白菜のポタージュ」、クリーミーで美味しかったデス。
パスタは大きめにカットされた青梗菜と厚切りベーコンがベストマッチでした。

デザートは、バニラアイスとガトーショコラにチーズケーキ☆
ちょこっとずつ食べられるのが嬉しいし、ここのチーズケーキはやっぱり絶品デス!!


パスタは日によって変わるようなので、また食べに行きたいし、
デザートがたくさん出てくる「パリごはんランチ」¥2000(要予約)も
かなり気になるぅーーー!! 笑
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-10-27 21:38 | 久留米 | Comments(0)

「活!オマール一匹の贅沢トマトクリーム」@OOIWA

「超リッチ」なパスタ、食べちゃいました♪♪♪
オマール海老がまるごと一匹使われた贅沢パスタ☆でっす!


e0172939_23465018.jpge0172939_23473836.jpge0172939_23471887.jpg










大橋に移転して初めて行った「OOIWA」では、「オマールフェスタ2012」が開催中。

その名も、「活!オマール一匹の贅沢トマトクリーム」なるパスタが・・・。
(単品で¥2000、ランチセットで¥2300デス。)

これはもう、オーダーするしかないでしょう!! 笑


まずは「サラダ」という名の、手の込んだ「前菜プレート」♪
オーナーの奥様のご実家で作られている有機栽培のお野菜が美味しーい!

e0172939_23483761.jpge0172939_23481674.jpge0172939_23491565.jpg










そして、大皿でサーブされた「オマールパスタ」に、テンション上がりまくりデス。

見よ!このボリューム!!
かつてよく結婚披露宴で見かけた「縦半分スライス」のオマールちゃんが、
2つもーーーー!!!

まるごと一匹なので、当然と言えば当然なのですが、
大きなハサミも「てんこ盛り」で・・・

もう「きゃーーーー♪♪♪」でっす! 笑

しかも、食べやすく殻をカットしてあるので、
渡り蟹のパスタのように、口も手もトマトソースだらけ・・・になる心配はありません。

食べてる間じゅう、めっちゃ「シ・ア・ワ・セ」でした!

e0172939_23495519.jpge0172939_2350929.jpge0172939_23502796.jpg










デザート&珈琲付きで「¥2300」ですが、
メール会員登録で「¥500引き」→「¥1800」デシタ。


この「オマールフェスタ」は7月いっぱい開催中。
今度はだれかと一緒に行って、ピザセットとシェア・・・っていうのもいいかも。
オマールちゃん、もう一回食べたいなー!







生パスタ&ピザOOIWA
福岡市南区大橋1丁目22-8
092-555-3963
ランチタイム 11:30~15:30(O.S) 16:30 Close
ディナータイム 18:00~21:00(O.S) 22:00 Close
定休日/火曜日、第3月曜日(祝日の場合は営業)
※駐車場あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2012-07-08 00:01 | 福岡市南区 | Comments(8)

鳥栖のFRENCH DINING BAR「Voyage(ボヤージュ)」★

e0172939_232646.jpge0172939_23261399.jpge0172939_23264512.jpg









先日ご紹介した「パブ・ザ・ブース・ブラザース」の2軒隣りにある「Voyage」。
ここのパスタが美味しい…と、あるブログで紹介してあったので行ってみました♪

シンプルで「渋お洒落~」な感じのお店、中に入ると左の壁一面が本棚になっていて
洋書や音楽関係の雑誌、LPジャケット、等々…いろんな本がセンス良くディスプレイしてありました。

配管むき出しの高い天井、ブロックをそのまま生かした壁と
ブラウンベースのインテリアのバランスが、さり気なくスタイリッシュです★


L字のカウンター席とテーブル席が1つ、そして、
小上がり風のテーブル席が3つ、道路側の窓際に並んでいます。

「小上がり」というと、普通は お店の奥にあるイメージなのですが、
窓際の明るい開放的な空間にあるのが、なんだか新鮮でした♪

e0172939_23273616.jpg
ランチは、

パスタランチ(サラダ・スープ・パスタ・珈琲)¥850
ボヤージュランチ(サラダ・スープ・メイン・パン・珈琲)¥1200

の2種類。「+¥500」でオードブル、「+¥300」でデザートを
付けることができます。


「うわさ」の「パスタ」ランチをオーダーしました。

e0172939_2328862.jpge0172939_23281647.jpge0172939_23282550.jpg










本日のパスタは「プッタネスカ」

トマトソースにケッパーの酸味が程良く効いて、美味しかったデス。
パスタに添えてあるバゲットは「パナセ」★

ソースを付けて食べると「めちゃ美味~♪」
品良く「一切れ」添えられてたけど、もう一枚くらい食べたかったかも…。


e0172939_23293784.jpge0172939_23294781.jpg










カウンターに並んだ洋酒の前にはBEATLESのフィギュアが。
そういえば、壁の本棚に「LET IT BE」のLPジャケットもあったような…。

実はワタクシ、PAUL MCCARTNEYのファンだったりする。
(その昔、ファンクラブに入会してた程…。 
 念のため、BEATLES時代の「現役ファン」ではありません。 汗 )

サウスポーだから、向かって右から2番目がPAUL?


・・・・「似てね~。」  笑






「ボヤージュ」
鳥栖市本鳥栖町704-11
0942-82-3210
12:00~15:00(O.S 14:30)  
18:00~24:00(O.S 23:00)  
定休日/火曜日
※駐車場なし。でも…ムフフ♪


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-07-02 23:41 | 佐賀 | Comments(0)

小郡のcafé&gift「BONg+SENs(ボンセン)」★

e0172939_22525028.jpge0172939_2253015.jpge0172939_22531150.jpg









みくに野団地の中にあるcafé&gift「BONg+SENs」に行きました。

県道沿いのオレンジの看板を目印に、閑静な住宅街の中に入り込むと
緑あふれる素敵なカフェが…。 紫陽花が ちょうど綺麗に咲いていました。

この辺りは「finesse」にパンを買いに行く時に何度も通っていましたが、
すぐ近くに こんなお洒落なお店があったとは…。

店内は、オレンジと白の椅子、白いテーブル、オレンジのカウンター、
オレンジのフロアライト…と、オレンジと白を基調にしたインテリアにグリーンが映えて、
スタイリッシュな雰囲気です。(お客さんで一杯だったので、画像はありません。涙 )

e0172939_2254361.jpge0172939_22544611.jpge0172939_22545531.jpg










アート作品、プリザーブドフラワー、キャンドル、アクセサリーなどの展示・販売コーナーもありました。


約20種類のパスタにピッツァ、リゾット、ワッフル・パフェ・クレープなどのスイーツ、
20種類のハーブティー…とメニューも充実しています。

「+ドリンク(¥190)」、「+サラダ・ドリンク(¥280)」などのお得なセットメニューが
いろいろあるのも嬉しいデス♪


「荒挽きジェノベーゼ」(¥1080)をセレクトし、ミニデザートセット(¥350)を付けました。

e0172939_2255595.jpge0172939_22561014.jpge0172939_22562548.jpg









パスタは全て無添加・生麺。
久し振りに食べた「フェットチーネ」はバジルたっぷりで美味しかったです。
珈琲は有機栽培、デザートのチーズケーキとカシスのソルベは盛りつけがキュートです★


エアコンの効き具合を配慮されたり、シェアして食べてるお客さんにお皿を渡されたり
接客サービスもさり気なくスマートで、午後の一時を気持ちよく過ごすことができました。


豊富なメニュー、居心地のいい素敵な空間…。
職場近くに お気に入りのお店がまたひとつ増えて 嬉し~いデス♪


また、リピしようっと!









「BONg+SENs」
小郡市津古641-29
0942-48-5184
11:00~19:00(日・祝日~17:00)
定休日/月曜日
※駐車場8台分あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-06-15 23:19 | Comments(2)

久留米の「グリル料理 香炉」★

e0172939_22163367.jpg日吉町にあるグリル料理店「香炉」。

「美味しい」という噂を何度も耳にし、
「行きたいな~」と思っていました。

同じく「行きたいな~」と思っていたという Tさんと
グッドタイミングで週末の予定が一致し、
めでたく「ランチタイム★」と なりました~♪


櫛原バイパスから少し入り込んだ静かな問屋街の一角にある古い店構え。
風格を感じさせる看板、外壁の古びたライトも いい感じです。

店内はダークブラウンを基調とした落ち着いたインテリアで、
手前がL字型のカウンター席、奥がテーブル席になっていました。

e0172939_22171576.jpge0172939_22172721.jpge0172939_22174028.jpg










ランチは2種類のみ。

野菜スープ・ツナサンド・トマトソースのスパゲッティ・シャーベット・珈琲付きの
「Aランチ(¥1100)」と

前菜・本日のスパゲッティ・本日のメイン・デザート・珈琲の「Bランチ(¥2625)」です。


Tさんは「折角だから…。」と気合いを入れて「Bランチ」にしたのですが、
私は軽めの「Aランチ」をセレクト。

自分だけダイエット…という訳ではなく(笑)、
「Aランチ」の「トマトソースのスパゲティ」を是非是非食べてみたかったのデス。

e0172939_221858100.jpge0172939_2219724.jpg






e0172939_22191819.jpge0172939_22192795.jpg







いろんなブロガーさん(つばめさんも)が絶賛されてる「トマトソースのスパゲティ」★

麺のゆで加減が、めっちゃ私好み~!

トマトのみのシンプルソースは、
お日様をたっぷり浴びたトマトの旨みにガーリックが程良く効いて「激ウマ~!!」
トマトしか使ってないのに、「この美味さはなんだ~?!」…と唸りたくなりました。

野菜スープやツナサンドも、期待を裏切らない美味しさです♪


チラホラ(イヤ、かなり?)味見させてもらった「Bランチ」も美味しかったので、
今度またリピしたいでっす。











「グリル料理 香炉」
久留米市日吉町12-22 ※六つ門町7-24に移転しています。
0942-39-7619
11:30~14:00(OS)、18:00~21:30(OS)
定休日/月曜日
※近くにコインパーキングあり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-06-11 00:32 | 久留米 | Comments(2)