タグ:ピッツァ ( 4 ) タグの人気記事

huttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★

佐賀で人気のピザ屋さん「Hütte du shalom (ヒュッテ・ド・シャローム)」が
「huttE(ヒュッテ)」と改名し、昨日八女に移転OPENしました。

実店舗には行ったことがなかったけど、
以前「ツカルフ」で美味しいパンを買ったことがあり、
ピザもきっと美味しいに違いない!・・・と、密かに楽しみにしていたのです。

「清水町」の信号を福中方面に少し進んだ左側、
黄色い看板の可愛い絵本屋「ダブルレインボー」さんのお隣。
道をはさんですぐ近くに「清水町公共駐車場」があるのでとっても便利です。

ワクワクしながら店内を覗くと、
オーナーさん自らリノベーションされたシンプルだけどオシャレな空間が!

確か、ここは以前クリーニング店だったような気がするけど、
古い佇まいを生かしてセンスよく手を加えられていました。

e0172939_19553443.jpge0172939_195540100.jpge0172939_19554661.jpg









e0172939_19555229.jpge0172939_19555964.jpge0172939_1956541.jpg









e0172939_19563240.jpge0172939_19565485.jpge0172939_1957160.jpg










コンクリートの床に一面だけのブルーの壁がカッコイイ♪

テーブル席が4つ、比較的ゆったりと配置されていて、なんだか落ち着く感じデス。


ランチメニューは
ピザランチ(¥1200)、オムライスランチ(¥1000)、
ドリアランチ(¥1100)の3種類。いずれもミニサラダとスープ付きです。

ランチドリンクは、コーラ・ジンジャー・オレンジ・ウーロン茶があり、¥100とお得です。


ピザランチとジンジャーエールをオーダーしました。

ピザ生地はふわふわのもっちもち~♪
ベーコン・ソーセージ・アスパラ・ズッキーニ・・・と具もたっぷりでボリュームがあり
美味しかったデス。
(ワタシには少し多すぎたので半分はお持ち帰りにし、夜 家族が美味しく頂きました。)


e0172939_19575414.jpge0172939_1958216.jpge0172939_1958934.jpg








e0172939_19582470.jpge0172939_19583051.jpge0172939_19583729.jpg











単品のピザはマルゲリータ・ヒュッテミックス・テリヤキチキン・シーフードの4種類で、
テイクアウトも可能、ピザ生地で作られた美味しいパンも販売されていました。



今度はオムライスも食べてみたいな~♪







※残念ながら閉店しました。T^T
huttE(ヒュッテ)
八女市本村415-1
090-5933-8009
ランチ12:00-15:00、ディナー17:00-21:00(os20:00)
定休日/木・曜日
※道の向かい側にある「清水町公共駐車場」に駐車可


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2014-07-04 20:09 | 八女 | Comments(8)

ワインと南欧風小皿料理の店Corro★

e0172939_064635.jpge0172939_065650.jpge0172939_07450.jpg








e0172939_071281.jpge0172939_071882.jpge0172939_072526.jpg










昨年の飲み会で初めてその存在を知った筑後市の「Corro(コロ)」★

スペインのバルやイタリアのバールのように
気軽にワインやお酒と食事を楽しめるカジュアルな南欧風小皿料理のお店で、
樽生ギネスや樽生カールスバーグなどの生ビールやいろんな国々のビール、
10種類のグラスワインと100種類以上のボトルワインなどお酒の種類も豊富デス。


その日はワインもお料理も美味しすぎ&楽しすぎで、ついつい飲み過ぎ
最後の方は記憶がありませんデシタ・・・。笑
(ご同行のみなさま、大変申し訳ございません!大汗 )

でも、ランチもやってるということはしっかり覚えていたので、
後日早速行ってみました。


ランチは、
日替わりのパスタ(¥800)・ピッツァ(¥800)・アヒージョ(¥700)
以外に、「シシリアンライス」(¥800)、「焼きチーズカレー」(¥800)など
種類が多くて、どれにしようか迷います♪  (いずれも生ハムサラダ付きです。)

e0172939_011281.jpge0172939_094179.jpge0172939_09487.jpg









「牛すじシチュー温玉添え」(¥800)をオーダーしました。
とろけるような牛すじに半熟たまごの組み合わせが、もーーーたまりません!

珈琲、ウーロン茶、ジンジャーエールなどのドリンクは¥200、
そして今気が付いたけど、デザートセット(珈琲&アイス)は¥300と、
超リーズナブルです!(頼めばよかったなーーー! 笑 )


美味しかったので、数日後 今度はお友だちとランチしました。

ワタシは「とろとろお肉のカレー」(¥800)、
お野菜たっぷり、お肉と~ろとろ・・・で激うま!!デシタ。

お友だちは「スモークサーモンとアボガドのサラダライス」(¥800)、
少し味見させてもらったけど、こちらも美味しかったデス。

e0172939_0104824.jpge0172939_0105456.jpge0172939_093492.jpg











そして昨日は、夕ごはんを食べに行きました。
たこのカルパッチョ、小えびのアヒージョ、牛すじのワイン煮、セロリスティック
どれも美味しくて、満足!満足!!
¥300~¥700と低価格のものが多いし、メニューも豊富なのが嬉しい♪

〆に食べた「たらことイカのクリームパスタ」は、始めちょっと薄味かな~と思ったけど、
食べるごとに段々美味しくなり、最後まで美味しく食べられました。
この手のパスタ、実は他のお店でもよくオーダーするのですが、
最初美味しくても味が濃厚すぎて段々食べるのが苦しくなるのです。

それで気がついたのですが、
ここはよくある居酒屋さんのような濃いこってりの味付けではなく
素材の美味しさを生かした料理を心がけてあるんだなと感心しました。

まだまだ食べてみたいメニューがいっぱいデス!
またいつか行きたいな~♪






Corro
筑後市大字山ノ井247-1
0942-52-6575
11:30~14:00、17:00~00:00
定休日/Lunch 土・日・祝日 、Dinner 不定休
※駐車場あり
 斜め前の商店街駐車場②~⑤


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2014-01-07 00:26 | 筑後・大木・みやま | Comments(0)

鳥栖の「pub The Booze Brothers」★

e0172939_2334957.jpg「フレスポ鳥栖」の近くに
美味しいランチもやっているPUBがあると聞き、
ずっと行きたいな~と思っていました。

「pub The Booze Brothers
   (パブ・ザ・ブース・ブラザーズ)」☆


大きな扉・壁・窓枠・看板・・・全てが「グリーン」で、めちゃインパクトのある
カッコイイ店構えです。

店内も、やはりグリーンの壁に、グリーンのカウンター。
グリーンの棚にはズラリと洋酒が並んでいます。
黄色にペイントされた配管むき出しの天井とのコントラストが印象的なその空間は、
まさに本場の「アイリッシュパブ」そのもの。

カウンターや腰壁に埋め込まれたワイン(?)の瓶がお洒落なアクセントになっています。

e0172939_2363059.jpge0172939_236562.jpge0172939_2372270.jpg










ランチは、

サラダ・本日のピッツァorパスタ・ジェラート・ドリンクの「Aランチ」(¥850)
それにスープがプラスされ、ジェラートが「自家製デザート」になる「Bランチ」(¥1200)
さらに前菜盛り合わせが付き、自家製デザート「盛り合わせ」になる「Cランチ」(¥1800)
「スペシャルランチ」(¥2500)もありました。

折角なので「Cランチ」をオーダーし、
ホントはパスタ好きなのですが、ガラス越しに厨房の石窯が見えたので思わずピッツァをセレクト♪

e0172939_2384393.jpge0172939_2385418.jpge0172939_239839.jpg









e0172939_23152772.jpge0172939_2394978.jpge0172939_2318238.jpg










「前菜盛り合わせ」の中の一品「野菜のバーニャカウダ」が、特に美味しかったです。
ぐつぐつと音を立てながらサーブされた熱々のソースをかけてお野菜を頂きましたが、
オリーブオイル&アンチョビの香ばしさと野菜の甘さがベストマッチでした♪

「カロリー控えめに…」と、最初は控えめにかけたソースでしたが、
とっても美味しかったので、結局た~っぷりと かけ直しました。 笑


フレッシュトマトとバジリコ・モッツァレラチーズのみのシンプルな
「ピッツァマルゲリータビアンカ」☆

もちもちの生地も もちろん美味しかったのですが、
その上に並んだフレッシュトマトが、めっちゃ「フルーティ」で「激うま~★」でした。

予想以上にボリュームがあったので、ピッツァは半分「お持ち帰り」にしました。
家に帰って温め直しても十分美味しく家族も「絶賛!」でした。


お店の方も、「持ち帰り」を快くOKして対応してくださったり、
サーブされる時の笑顔も素敵で、とても感じが良かったです。


結構ボリュームがあったので、
今度はリーズナブルな「平日限定」の「Aランチ」をリピしてみたいなぁ。

パスタも美味しいと聞いたので、そちらもトライしてみたいでっす♪








pub The Booze Brothers
鳥栖市本鳥栖町704-12
0942-83-8438
11:30~14:00(13:30 O.S.)
18:00~25:00(24:30 O.S.)
定休日/月曜日
※駐車場なし


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-06-25 23:21 | 佐賀 | Comments(0)

小郡のcafé&gift「BONg+SENs(ボンセン)」★

e0172939_22525028.jpge0172939_2253015.jpge0172939_22531150.jpg









みくに野団地の中にあるcafé&gift「BONg+SENs」に行きました。

県道沿いのオレンジの看板を目印に、閑静な住宅街の中に入り込むと
緑あふれる素敵なカフェが…。 紫陽花が ちょうど綺麗に咲いていました。

この辺りは「finesse」にパンを買いに行く時に何度も通っていましたが、
すぐ近くに こんなお洒落なお店があったとは…。

店内は、オレンジと白の椅子、白いテーブル、オレンジのカウンター、
オレンジのフロアライト…と、オレンジと白を基調にしたインテリアにグリーンが映えて、
スタイリッシュな雰囲気です。(お客さんで一杯だったので、画像はありません。涙 )

e0172939_2254361.jpge0172939_22544611.jpge0172939_22545531.jpg










アート作品、プリザーブドフラワー、キャンドル、アクセサリーなどの展示・販売コーナーもありました。


約20種類のパスタにピッツァ、リゾット、ワッフル・パフェ・クレープなどのスイーツ、
20種類のハーブティー…とメニューも充実しています。

「+ドリンク(¥190)」、「+サラダ・ドリンク(¥280)」などのお得なセットメニューが
いろいろあるのも嬉しいデス♪


「荒挽きジェノベーゼ」(¥1080)をセレクトし、ミニデザートセット(¥350)を付けました。

e0172939_2255595.jpge0172939_22561014.jpge0172939_22562548.jpg









パスタは全て無添加・生麺。
久し振りに食べた「フェットチーネ」はバジルたっぷりで美味しかったです。
珈琲は有機栽培、デザートのチーズケーキとカシスのソルベは盛りつけがキュートです★


エアコンの効き具合を配慮されたり、シェアして食べてるお客さんにお皿を渡されたり
接客サービスもさり気なくスマートで、午後の一時を気持ちよく過ごすことができました。


豊富なメニュー、居心地のいい素敵な空間…。
職場近くに お気に入りのお店がまたひとつ増えて 嬉し~いデス♪


また、リピしようっと!









「BONg+SENs」
小郡市津古641-29
0942-48-5184
11:00~19:00(日・祝日~17:00)
定休日/月曜日
※駐車場8台分あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-06-15 23:19 | Comments(2)