人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾の生パスタ屋さん「OOIWA」

平尾の生パスタ屋さん「OOIWA」_e0172939_054935.jpg生pasta e vino「OOIWA」は、平尾の山荘通り沿いに
あります。

私は硬めの麺が好きなので(一蘭ではいつも「超かた」!)
正直、生パスタと乾麺が選択出来る時は
いつも「乾麺セレクト派」なのですが
ここの生パスタは別格、大好きです★

OOIWA独自の配合で作る生パスタは歯ごたえがあり
もっちり、しこしこの食感で、小麦本来の味が楽しめます。

ランチは、選ぶパスタの種類によって、
Aセット(¥1200)とBセット(¥1000)があります。
どちらもサラダ・デザート・ドリンク付きです。

この日は「春ごぼうのボロネーゼ」をセレクト、
時間が少し遅かったので控えめに「ハーフ」(麺が1/2で-¥150)にしてもらいました。
逆に、がっつり食べたい時は+¥150で大盛り(1.5倍)にもしていただけます。

ここのパスタやサラダに使用されているお野菜は、那珂川町から直送される有機栽培のモノだそうですが、野菜本来の甘みがあって本当に美味しいです♪

さらに、「お料理が美味しい」というだけでなく
オーナーシェフの大岩さんと奥様の接客が丁寧で素晴らしいのです。

お客さんが帰られるたびに、お店の外まで2人で送り出されています。

初めて来店した時は、ちょうどお客さんが少ない時間帯だったし、
お店の前に駐車していたので誘導してくださったのかな…と思っていました。
(それだけでも、オーナーシェフ自ら…と、感激なのに…)

でも、どんなにお店が混雑していようと、歩いてきているお客さんにでも、
必ず2人で外までお見送りをされていることに気がついて、またまた感激…。

よけいにこのお店が好きになりました。




※現在、大橋に移転しています。大橋店の記事
生pasta e vino「OOIWA」
福岡市中央区平尾2-21-18トーカンマンション平尾1F
092-526-6102
11:30~14:30(O.S)/土・日・祝~15:00(O.S)
18:00~21:30(O.S)
定休日/火曜日、第3月曜日(祝日は営業)


by ecru-zakka-cafe | 2009-04-18 00:21 | 平尾・薬院 | Comments(2)
Commented by hana at 2009-04-18 09:07 x
お帰りなさい?!新しい職場で大変なんだろうな~と想像していました。
来週末は大丈夫かな???
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-04-18 13:01
hanaちゃん★
放置しててごめんね。
やっぱり、しばらくは週末中心の更新となりそうです。
来週末もちろんOKですよ★
どんなにきつくても、「遊びの約束だけは厳守!」が
遊び人ECRUさんの鉄則です♪
(遊び以外の約束は別?現金なやつやなぁ…笑)
<< cafe&zakka charm*② 久留米のPatisserie ... >>