人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久留米の「晴る」

久留米の「晴る」_e0172939_7101139.jpg昨日は休日出勤前に「日々」でベーグルランチ★
でも、開店前に到着してしまったので
久しぶりに「晴る」を覗いてみました。


「晴る」は日々と同じビルの2階の1室にある
雑貨屋さんです。

品数は多くありませんが
リネンの小物や温かみのあるうつわ、木のカトラリーなどが
オーナーさんのセレクトでゆったりとディスプレイされた心地好い空間です。

久留米の「晴る」_e0172939_7104864.jpg古材を利用したレジカウンター
床の所々に打ち付けられた錆びたトタン板
窓際に置かれたグリーンの布うちソファー
そして、「空豆」とはまた違った雰囲気で
小頭町公園の木々を見下ろすことが出来る掃き出し窓

全てが好きだけど、ワクワクというより落ち着く…
ゆったりとした空間とオーナーさんのふんわりやわらかな
雰囲気のせいでしょうか?
なんだか、自分の部屋にいるように和んでしまいます。


久留米の「晴る」_e0172939_793330.jpgこの日は、「空想屋」という久留米出身のグループのCDを買いました。
ほんわか、のんびりと聴けそうな音楽です。

どうでもいいけど、
試聴をお願いした時に気づいたのですが
「晴る」のコンポはONKYOのDLA WRAT
うちのと色も同じでした。


実はどうでもよくなくて、かなり嬉しかったりして…♪


「晴る」
久留米市小頭町5-11兼重ビル2F5号
0942-34-8110
11:00~18:00
定休日/水曜日


by ecru-zakka-cafe | 2009-05-04 07:21 | 久留米 | Comments(0)
<< マリノアの「THE BLUE」 広川SAでも「お客様感謝DAY」 >>