人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小郡「志波まんじゅう」の「いきなり饅頭」

転勤して2ヶ月が過ぎようとしていますが、新しい職場にも随分慣れてきました。
私と一緒で「あんこモノが好きだ」という人を2名発見★

早速、「あんこ友の会」(仮称)を結成しました。
特にIさんは、毎朝あんパンを食べてる程のあんこ好き。
(さすがの私も脱帽、参りました…汗)小郡「志波まんじゅう」の「いきなり饅頭」_e0172939_21242541.jpg

そのIさんお薦めの「志波まんじゅう」に
行ってきました。
伝統を感じさせる店構えと庶民的な親しみやすさのある感じの良いお店でした。

三越にも出店している、
地元でも人気のお店だそうです。


ショーケースの中には、いろんな種類の饅頭や団子が美味しそう♪
午前中に行けば、なんと30種類の饅頭が並んでいるのだとか…。
でも、今日は「これを買うぞ!」と心に決めてきたのです。

小郡「志波まんじゅう」の「いきなり饅頭」_e0172939_21245347.jpg
「いきなり饅頭」(¥100)★
脇目もふらずに購入しました。

¥100なのに凄いボリューム、皮はむっちり
サツマイモは透き通るくらい柔らかく、
間に餡がたっぷり…。

もう一人の会員(?)Uさんから、先日1個頂いて虜になりました。

もの凄いボリュームで、夕食前だから半分にしておこうと思ったのですが
あまりの美味しさに1個食べきってしまい、今晩は夕食が進みませんでした。(涙)


「志波まんじゅう」の「いきなり饅頭」、危険すぎる美味しさです♪



志波まんじゅう
小郡市小郡1255-11
0942-73-3013
10:00~19:00 
定休日/なし


by ecru-zakka-cafe | 2009-05-29 00:52 | 小郡 | Comments(2)
Commented by なみりん at 2010-07-06 07:13 x
私も大好きです小郡出身ですが、うちのお姑さんが大好きなんでいつも十個位買ってしまいます。で半分はそのまま冷凍します。食べたい時にチンできて便利ですよ。
冬場は肉マンもオススメです
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-07-06 17:33
なみりんさん★

そう、肉まんも美味しいですよね~♪
それから「志波のどら焼き・白あん」も大好きデス!
冷凍してチン…いいですね~。今度から私もそうしようかな。
<< 筑後市の「Cozy Flat(... 二日市の「Le St.Aula... >>