人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江口商店の「草木饅頭」

江口商店の「草木饅頭」_e0172939_23265764.jpgお土産に草木饅頭を頂きました。

草木饅頭は言わずと知れた大牟田の銘菓で、
白あんを黄土色の薄皮で包んだ一口サイズの
蒸し饅頭です。

「本家」「元祖」とあるようですが
私は「江口栄商店」の草木饅頭が好きです。


江口商店の「草木饅頭」_e0172939_23273492.jpg江口商店の方が、皮がふっくら&しっとりしている気がします。

でも「黒田屋」みたいに個包装ではないので、
ちょっとずつ人に配る時は不便だな…と
思っていました。



江口商店の「草木饅頭」_e0172939_2328263.jpgしかし最近は、小箱に入った5~8個入りが
出来たようです。


朝は8:00からと、早い時間からお店が開いて
いるのも便利です。



HPを見ていたら、毎月13、14日限定販売の祇園さん饅頭(¥80)というのがあった
ので、かなり気になります。


いつか買ってみなければ…。




江口栄商店
大牟田市草木1020-1
0944-52-4829
8:00~20:00


by ecru-zakka-cafe | 2009-07-10 23:39 | 大牟田 | Comments(5)
Commented by Tam at 2009-07-11 08:27 x
久しぶり・・
私も江口商店が好き!たぶん地元でも・・
最近、キュイソンのあんパン(私はこしあん)がおいしい~☆
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-07-11 09:09
Tam★
最近、キュイソンに行く時間がありません。(涙)
この前久し振りに上津バイパス付近を通ったら
ビア・ブロード・シュトラーゼが隆勝堂系のパン屋さんになってたよ。
好きだったのに~(泣)
どこかに移転したの?無くなったの?
Commented by hana+ at 2009-07-11 14:49 x
そこに写っているのはもしや・・・?
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-07-11 17:12
hanaちゃん★
そうです、あなたです♪
ごめん、肖像権の侵害やったね…。
Commented by hana+ at 2009-07-12 00:04 x
いいのよ。実は私も日記にecru*ちゃんが屋形船漕いでる写真載せちゃったから、おあいこ。
<< 最近のHIT★ tenirの姉妹店「NOSTA... >>