人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久留米のUDON DINING「こなから」★

久留米のUDON DINING「こなから」★_e0172939_18375680.jpg螢川町のUDON DINING「こなから」で
ランチしました。

粉から手打ちで麺を作っているので「こなから」★
注文を受けてから生麺を茹でてくれます。

たぶん、昔あった「てる」というお店が、
名前を変えて復活したのではないかと思います。

久留米のUDON DINING「こなから」★_e0172939_18382386.jpg店内は渋い居酒屋風のつくりで
昼でも薄暗く、ライトがちょっとお洒落な
感じでした。

小上がりのテーブル席3つとカウンターのみ、
こじんまりとしたお店です。


久留米のUDON DINING「こなから」★_e0172939_18395093.jpg「あんかけUDON」・「焼きUDON」・
「パスタ風UDON」・「汁UDON」・
「冷たいUDON」と
5つのジャンルがあり、

「キムチUDON」、「高菜と明太子のUDON」、
「カレーボナーラUDON」「マヨ焼き豚UDON」
「トマトスープUDON」「コチュジャンUDON」などなど
変わり種も多く、どれにしようか迷います。


ヘルシーな「サラダUDON」(¥680)をチョイス♪
お野菜たっぷり、温たま付きで、細麺の喉ごしが爽やかでした。

久留米のUDON DINING「こなから」★_e0172939_18391758.jpg久留米のUDON DINING「こなから」★_e0172939_1839281.jpg






一緒に行ったYちゃんが頼んだ、お店の一押し「五目あんかけUDON」(¥680)は
平打ち麺で、とろとろのあんが超美味しそう★

我慢できずに味見させて貰いましたが、あまりの美味しさに
「ちょっと一口…」と言いながら結構食べてしまいました。(ごめ~ん…汗)



食べてみたいUDONがまだまだいっぱいだったので、またリピしたいです♪




UDON DINING「こなから」
久留米市螢川町2-5 木下ビル1F
11:30~14:00/18:00~23:30
定休日/月曜日


by ecru-zakka-cafe | 2009-09-07 18:55 | 久留米 | Comments(4)
Commented at 2009-09-12 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-09-12 12:46
ushikoさん★
訪問&コメント、ありがとうございます。
同じ八女の方のコメント、とっても嬉しいです♪
「こなから」の夜メニュー、丸く焼いた豚足とかも気になってて
ちょうど夜も行ってみたいナァと思ってたところでした。
うどん粉のピサ゜、夜に行けたらオーダーしてみたいです。
また、美味しいモノやお店があったら教えてくださいね~♪
Commented at 2009-09-13 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-09-13 18:14
ushikoさん★
お店、たくさんご存じなんですね~♪
行ったことない所ばかりなので、嬉しいです。
お薦めSHOP情報、大歓迎で~す。
ありがとうございました。また、よろしくデス♪
<< キルフェボン福岡でTEA TIME★ 「CHEZ SAGARA (シ... >>