人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライベートキッチン「プルミエ」&珈琲chiba★

プライベートキッチン「プルミエ」&珈琲chiba★_e0172939_21194850.jpg8月に移転OPENした、二日市の「プルミエ」に行きました。

実は、8月OPENの情報をキャッチして
先月から二日市駅周辺を何度もうろうろしていましたが
場所が分かりませんでした。(泣)

数日前、同じ二日市にある「珈琲chiba」さんの
ブログを見ていたら、
「珈琲Chibaから見えるところにプルミエさんが移転…」
の文章発見★

お~、そこだったのねん♪

プライベートキッチン「プルミエ」&珈琲chiba★_e0172939_21203950.jpg3の付く日は「空のパン」の珈琲パンが販売されているし、
「今日がチャンス♪」とばかりに
天神帰りに二日市で途中下車し、まずは「プルミエ」へ。

「珈琲chiba」の斜め前にある古いビルの2階に
ちゃ~んとありました♪
「SCENE(シーン)」というお花屋さんとのコラボ展開
だそうで、店内右側にはお花がいっぱい★

古いお部屋をリノベーションされた、味のあるアットホームな感じのcaféでした。

15:00~のOPENで、TEA TIMEとDINNER中心のようですが
予約すれば4人~、ランチもOKとのこと。(¥1000)

プライベートキッチン「プルミエ」&珈琲chiba★_e0172939_21211034.jpg帰りに「珈琲chiba」で「珈琲パン」と「まんまる」を買いました。
半年以上前にしか来てないのに、
やっぱりちゃんと覚えていてくれたご主人から
さらに嬉しいお言葉が…。


なんと、私のブログに気づいておられたそうで
筑後方面のお店に行く参考にしていただいたこともあるとか…。

プライベートキッチン「プルミエ」&珈琲chiba★_e0172939_21271127.jpg「え~、そうなんですか?」と平静を装い、
リアクション少なめの私でしたが

本当は、「小躍りしたいくらい♪♪♪」超嬉しかったでっす!


記念に(何の?!)いつも楽しみにしている
「店主のお言葉」を撮影して帰りました。


「行列は出来ない」けど、いろんな本にも紹介され、
数多くのcafeのオリジナルブレンドを手がけ、
活躍されている「珈琲chiba」さん。
それなのに、ずっと変わらず、気さくで親しみやすいお人柄が素敵です。


また、半年後くらいにふらりと寄らせてくださ~い♪





プライベートキッチン「プルミエ」
筑紫野市二日市中央5丁目11-7井上ビル2F
092-928-3777
15:00~23:00(「Scene」11:00~20:00)
※夜は完全予約制


by ecru-zakka-cafe | 2009-09-14 00:46 | 太宰府・筑紫野 | Comments(0)
<< 「ORTO CAFE(オルトカ... 週末は、パンを求めて♪ >>