人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ORTO CAFE(オルトカフェ)」でパスタランチ★

「ORTO CAFE(オルトカフェ)」でパスタランチ★_e0172939_20333348.jpg美味しいパスタが食べたくなり、薬院六ツ角付近にある「ORTO CAFE(オルトカフェ)」へ♪


「ORTO CAFE(オルトカフェ)」は旬の野菜を
中心に楽しめるカフェレストランです。

お野菜たっぷりのメニューがいろいろあり、
料理だけでなく、スイーツにも野菜が使われているものがあります。

「ORTO CAFE(オルトカフェ)」でパスタランチ★_e0172939_20381423.jpg
店内はブラウンを基調としたシックなインテリアです。
入って右側に、赤いチェアーが10脚程並んだ
長いカウンターがあります。

窓の外を眺めながら食事ができるので、一人ランチも
気軽にできます♪

パスタランチ(¥800)をオーダーしました。
(ここのパスタの茹で具合、バッチリ私好み♪なのです。)

まず出てくるのが、
オリジナルバター&自家製ソフトパンのトースト★

表面サックサクの中はふんわり…♪
バターの滑らかな口溶けと爽やかな甘味がトーストと相性抜群!です。

パンとバターは、店内の「cosses(カッセス)」で販売もされています。

「ORTO CAFE(オルトカフェ)」でパスタランチ★_e0172939_20354389.jpg「ORTO CAFE(オルトカフェ)」でパスタランチ★_e0172939_2036360.jpg







本日のパスタは「塩豚肉とキャベツのアーリオオーリオ」

肉厚のベーコンと豚バラ肉の旨みが
キャベツとパスタになじんで「激うま~★」でした。

デリ3種は
ひよこ豆・枝豆・インゲン豆などの「ビーンズサラダ」
「ラタトゥイユ」
「茄子のグリル」
と、お野菜た~っぷり★でした。

手作りドルチェが+¥100で付けられますが
思いの外、パスタがハイカロリーだったので、忍の字。(泣)


「ORTO CAFE(オルトカフェ)」でパスタランチ★_e0172939_20371587.jpgアールグレイとオレンジピールのスコーン
(¥200)をテイクアウトしました。

オレンジピールが紅茶の香りをより惹き立てて
くれる、この組み合わせにめっぽう弱い私です♪


しかし…

折角ドルチェを我慢したのに、おやつを買って帰るんなら、
「元の木阿弥」や~ん!!(涙)



ORTO CAFE(オルトカフェ)
福岡市中央区警固1-1-7-2F
092-739-3393 
11:30~24:00
年中無休
※隣に大型有料パーキング有


by ecru-zakka-cafe | 2009-09-14 20:49 | 福岡市中央区 | Comments(2)
Commented by bouquetniino at 2009-09-18 20:13
とってもおいしそうですね^^。
エクリュさんところに来るといつもおなかいっぱいになれる^^。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-09-18 20:29
bouquetniinoさん★
私は、本当に「おなかいっぱい」になって
「夏太り」に引き続き「秋太り」中です。(泣)
<< 安心おやつ★「はらドーナッツ」... プライベートキッチン「プルミエ... >>