人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り雑貨と手仕事の店「kasityo(カシテュオ)」★       &白壁ギャラリーin八女のお知らせ★

手作り雑貨と手仕事の店「kasityo(カシテュオ)」★       &白壁ギャラリーin八女のお知らせ★_e0172939_910315.jpg春日市の「須玖」信号近くにある「kasityo(カシテュオ)」へ行きました。
八百屋さんの隣のアパート2階にある、手作り雑貨と
手仕事のお店です。

店内に入ると、ちょうど「シルバーアクセサリー」の
ワークショップがあっていました。
ペンダントトップを作られているようで、おしゃべりしながら楽しそうに作業をされていました♪

お教室中でも「OK★」ということでしたので、邪魔にならないように、
そっと店内を見せて頂きました。

靴を脱いで上がると、2間続きのお部屋に可愛い雑貨がディスプレイされています。
普通のおうちにお邪魔するような、フレンドリーな雰囲気のSHOPでした。

ステンドグラスの小さな作品やアクセサリー、フェルト雑貨、ワイヤークラフト
レザーの小物、リネンのお洋服やストール…

いろんな「可愛い」がたくさん!でした♪

ワークショップは「ワイヤー」や「フェルト」「ステンドグラス」「リース」など、
いろいろ開催されているようです。


そんな「kasityo(カシテュオ)」さんのブログをチェックしていたら、
マリンメッセで行われる西部ガス主催「ガス・スタイル2009」のお知らせが★

「1day shop」「ていねい生活の達人が作ったこだわりの”いっぴん”」SHOPなども
気になりますが、「ステージイベント」のゲストが

「栗原はるみさん」・「近藤典子さん」・「青柳啓子さん」

という超豪華メンバー♪



う~ん、これは是非行ってみたい!

10/31・11/1・2だそうでっす♪



あっ、でも10/30~11/3は、地元八女でも「白壁ギャラリー」があるから
そっちも行かなきゃ…。

白壁の町並みで「切り絵展」「木の生活道具店」「陶人形展」「昭和レトロ展」
「古秋染とステッチアート展」「マキノ映画上映会」などなど開催されます。

個人的には、井上家(堺屋の数軒となり)「ガンタレレジスターとガンタレ自転車」
~大正初期からのクラシックなレジスターと自転車の展示~ が、かなり気になります。

楽しみ~♪






「kasityo(カシテュオ)」
春日市須玖南1-121-2F
092-585-8117
11:00~17:00
定休日/土日・祝日
※近くにコインパーキングあり(有料)


by ecru-zakka-cafe | 2009-10-25 00:18 | 大野城・春日 | Comments(0)
<< 「ROYCE’(ロイズ)」の「... 柳川のパン屋さん「麦麦(ばくば... >>