人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八女の「ao cafe(アオ・カフェ)」★

八女の「ao cafe(アオ・カフェ)」★_e0172939_1505971.jpg燈籠人形の会場である八女の福島八幡宮裏に
新しいcaféがOPENしたという情報をキャッチ★

「ao cafe(アオ・カフェ)」、早速行ってみました。

昭和初期の料亭をリノベーションしたという建物は、
シックで落ち着いた雰囲気でした。

靴を脱いで、中に入ると2間続きの部屋に5テーブル席、
というゆったりとしたレイアウトで、
庭を眺めながら、のんびりとした時間を過ごすことが出来そうな空間です。

八女の「ao cafe(アオ・カフェ)」★_e0172939_152492.jpg八女の「ao cafe(アオ・カフェ)」★_e0172939_1523559.jpg八女の「ao cafe(アオ・カフェ)」★_e0172939_1525880.jpg






入って左のスペースには小さなカウンター席と厨房、シンプルな作家モノの器や
木のカトラリー、古いモノがディスプレイ&販売されていました。


ランチは、

「野菜たっぷりヘルシー膳」(¥1250)
「菜食健美なおにぎりプレート」(¥1100)
「豆乳と大豆の薬膳カレーのSET」(¥950)

がありました。いずれも、デザート・ドリンク付きです。

八女の「ao cafe(アオ・カフェ)」★_e0172939_1541886.jpg八女の「ao cafe(アオ・カフェ)」★_e0172939_154321.jpg八女の「ao cafe(アオ・カフェ)」★_e0172939_1544692.jpg






あまりお腹がすいてなかったので、「ケーキSET」(¥750)にしました。
「レアチョコチーズケーキ」と「八女の紅茶」(八女茶で作られた紅茶)をセレクト★
一緒に行ったYちゃんは「おにぎりプレート」をオーダーです。

ランチのデザートは「クリームチーズムースのラズベリーソース添え」でした。

紅茶の種類が多く、フレーバーティーもたくさんあるようです。

私好みのインテリアや雑貨の本もいろいろ置いてあったので、
今度はTEA TIMEでゆっくり来るのも良さそうです♪








「ao cafe(アオ・カフェ)」★
八女市本町44-2
0943-24-9700
11:00~19:30O.S18:00
定休日/火曜日
※駐車場4台分あり(福島八幡宮の東側駐車場57~60番)
※現在、「菜食健美なおにぎりプレート」(¥1100)→「ワンプレートランチ」(¥1050)、
 「ぱおぱおのパンランチ」(¥1150)に変わっています。


by ecru-zakka-cafe | 2009-10-31 15:12 | 八女 | Comments(6)
Commented by ufufushufu at 2010-02-14 21:19 x
うふふ(^^)ao cafe行ってきました♡まったまた☆☆☆でーす♪ヘルシー膳を食べたかったのですが、連れのWさんが急いでたので、Wさんが早くできるのは?と尋ねると、カレーですかね~。Wさん:じゃーカレーで。私:ヘルシー膳はどれくらいで?15分くらいかかります。。。連れの厳しい視線が・・・私:じゃーカレーでお願いします。
そっしたら、その薬膳カレーの美味しいこと!雑穀米のご飯もgoodでした。
きっとリピります。陶器コーナーも見れなかったし・・・
Wさんもまた行くって言ってました。いいとこ教えて頂きありがとうございます。次の狙い目は、クワトロオットーです。でも、メリアノ-チェさんのページに書いてあった、「いとちひさき」とどっちにしようか迷い中~~またコメントしますね。抽選よろしくです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-02-14 21:36
ufufushufuさん★

ufufushufuさんもアクティブですね~♪素晴らし~い★

「いとちひさき」、早速HPでチェックしてみたら、
「くずし割烹」…食べたことないので そそられます♪
ランチだったら「一日限定2組」「予約は前日まで」となっていました。
¥3,890~と、ちょっとお高い料金設定ですが 機会があったら
セレブな午後を過ごしてみたいなぁ~。

それとは別に、「クアトロオットー」はリーズナブルだけど
超お薦めですよ。そちらも是非、行かれてみてください。

抽選、厳正なる「あみだ」で行う予定です♪
どうぞお楽しみに~。
Commented by ufufushufu at 2010-02-14 22:25 x
「いとちひさき」素敵な名前ですよねー。京都の枝魯枝魯(guilo guilo)の料理が福岡で食べれるなんて・・・とコメントあり、フランスとハワイにもあるそうな。。。あ~クアトロオットー「超」お薦めなんですねー。迷っちゃいます~。

八女には定期的に行ってるんですよ、お気に入りのマッサージ師さんがいるので。なのでao cafeは、そのついでに行く事が出来るので良かったです。

ブログでプレゼント抽選なんて、楽しいですね~。ますますファンになっちゃいます。残念賞なんてあったら・・・ってないって?ハイハイ、おばさんの呟きでございます(^^)

では、また
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-02-14 22:44
ufufushufuさん★

クアトロオットーは、カジュアルなイタリアンなので
いつでも気軽に行ける感じですよ。

どちらか1つと言われたら、予算的に行けるなら、「いとちひさき」に一票。
っていう感じですかね~(笑)。
クアトロオットーのメニューはだいたい いつも同じなので、
慌てて行かなくても、そのうち行ってみてください。

「残念賞」ですね。考えてみます♪
Commented by みるる at 2010-02-19 23:14 x
はじめまして。

八女市の近くに住む、みるると申します。

先日、友人とLa Kinpukuteiでランチ&横町交流館と堺屋のお雛様を堪能した後、ao cafeに行って来ました。

ゆ~くりとした時間を過ごせるcafeですよね。
店主様のほったらかし(笑)加減が絶妙!

私たちは、抹茶オレをいただきました。
甘くてホッとするお味の抹茶オレが、それぞれ違う柄のお抹茶椀にはいってきました。

これまた、絶妙なタイミングで、レトロな三ツ矢サイダーの瓶に入ったおひやも持ってきていただいて・・・。

お気に入りのカフェになりました。

半年ほど前から、こちらにお邪魔していますが、嫁いで来て八女筑後が生活の拠点になった私には、ecruさんが紹介されるスポットは、私が前から気になっていたところで、ほんとにツボなんです。

これからもたびたびお邪魔させていただきます。(*^_^*)




Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-02-19 23:42
みるるさん★

八女の近くにお住まいなんですね。これからもよろしくお願いします♪

「ao cafe」、最近いろんなブログでも人気急上昇のようです。
あれから、行ってないので また行きたいな~と思っていたところです。

広川方面にも、雑貨屋さんやカフェがあるらしく
今、リサーチ中です。
みるるさんが気になるスポットがあったら、教えてくださいね♪


<< 「八女福島白壁ギャラリー」★ 「Sun Bread空(くう)」★ >>