人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大楠の「u-pan bakery (うーぱんベーカリー)」★

大楠の「u-pan bakery (うーぱんベーカリー)」★_e0172939_12595042.jpg日赤通りから少し入った路地沿いにある
可愛いパン屋さん「u-pan bakery
(うーぱんベーカリー)」に行きました。

1人入るともう満杯、せいぜい2人がやっと…
という感じのホントに小さな小さなパン屋さん
です。

デコンプさんが手がけられたSHOPは渋可愛くて、超私好みでっす♪

午後の遅い時間だったので、パンは数個しか残っておらず、
注文を受けてからハチミツとバターを塗ってもらえる人気の「こっぺぱん」も
完売でした。(涙)

やはり11:00の開店ダッシュ、または電話予約がお薦めです。

あっ、でも「こっぺぱんのはちみつバターサンド」は
「こっぺぱん」が少しさめるまで作って貰えないので11:30~販売ですよ~★

大楠の「u-pan bakery (うーぱんベーカリー)」★_e0172939_1303829.jpg大楠の「u-pan bakery (うーぱんベーカリー)」★_e0172939_1305295.jpg








シンプルで噛めば噛むほど生地の美味しさが味わえる、優しく懐かしい味のパンばかり。
ブルーベリージャム(?)が練り込まれたワッフルが美味しかったです♪

飾ってある雑貨も可愛くて、行くだけで心癒されるパン屋さんです。







u-pan bakery (うーぱんベーカリー)
福岡市南区大楠1-31-10 田中アパート102
092-525-3358
11:00~売切れ次第終了
定休日/水曜・第3火曜
※駐車場なし、近くにコインパーキングあり
※日赤通りを南下。「大楠バス停」過ぎてすぐの信号を左折。お食事処「ほしのや」隣。


by ecru-zakka-cafe | 2009-11-14 13:10 | 福岡市南区 | Comments(0)
<< 「煮込みの製麺所」でワンコイン... 筑前町の「Monte Pala... >>