人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「hand made」な週末②

先々週から引き続き、今週も「hand made」な日々を過ごしておりまっす★

「hand made」な週末②_e0172939_084453.jpg「hand made」な週末②_e0172939_085897.jpg「hand made」な週末②_e0172939_091868.jpg







編み出したら止まらなくなり、小物をあれこれ作りました。

くまさんは、これ以上増殖させると
「あみぐるみ屋にでも なるつもりか…?」と、家族からも非難されそうで
「打ち止め」に致しました。


あれこれ編んでいるうちに、あっという間に増えてしまった「かぎ針さん」★

ごちゃごちゃしてて 紛失しそうなので、「かぎ針ケース」を作ってみました♪

「hand made」な週末②_e0172939_010317.jpg「hand made」な週末②_e0172939_0104499.jpg







前に作った「BAG・IN・BAG」が あまりにもシンプルすぎたので、今回はレースを少しだけ使って、ちょっぴり甘さをプラスしています★

革ひもで巻く時に、気を付けないと ずれやすいので「改善の余地あり」ですが
まぁまぁの出来かな…(と、自己満足♪)。



「熱しやすく、冷めやすい」私…。

いつまで続くのか、この「hand made」な日々…(汗)。
by ecru-zakka-cafe | 2010-02-14 00:21 | me | Comments(6)
Commented by 桃豚 at 2010-02-14 23:48 x
ひとつひとつが可愛らしいですね。
早くお店がオープンされるのが楽しみです。

Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-02-15 19:14
桃豚さん★

嬉しいコメント、ありがとうございます♪

zakka屋さんで販売するなら…と妄想だけが膨らんでいる
今日この頃です…(汗)。
Commented by たみみけ at 2010-02-20 23:52 x
きゃ~☆かわいいっ!
わたしもこんな編み物作ってみたいけれど、壁が高いというか。。。
とくにこのコサージュ。作ってみたい!
そしてまたこのかぎ針ケースも素敵じゃないですかぁぁ。
とにかくecruさんのハンドメイドもの、かなり好みです。
私のハンドメイド魂をゆさぶりますねぇ。
私も頑張らなきゃ!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-02-21 00:09
たみみけさん★

面倒なモノは作りたくない ずぼらな私でも、できる簡単なモノなので
器用なたみみけさんは、きっとすぐ作れると思います。

実は、ダイソーの毛糸コーナーにあったミニ玉2個セットの袋の裏に
書いてある作り方を見て編みました…(汗)。
Commented by たみみけ at 2010-02-21 00:15 x
ダ、ダイソー!?
それは盲点でした。。。
編み物初心者の私もそれなら気軽にチャレンジできそう♪
まずはダイソーの毛糸コーナーに行ってみよっかな。
なーんか、楽しくなってきました。(まだ何も始めてないのに。。。)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-02-21 00:32
たみみけさん★

ダイソーの手芸コーナー、意外と掘り出しモノがあったりして
実は結構覗いています。

侮れませんよ、ダイソーさん♪
<< お詫び★ 鳥栖のPatisserie 「... >>