人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の応援★

昨日、今日、明日と 入学式の学校も多いのでは?

あんまり早い桜の開花に、入学式まで もつのか…(汗)と、余計な心配をしていましたが
少しだけ、「気持ち」…花片が残っているような…。

まぁ…全然無いより、良かった、良かった♪


桜が下の方から開花していくことに、昨年cafe「空豆」でお花見してて気が付きました。
…ということは、最後まで上の方の花が残っている~★

桜の応援★_e0172939_19461787.jpg我が家のリビングから近所の無量寿院の桜が
「ちら見」できるのですが、

下の方はすっかり葉桜になった桜が、
家からだとちょうど上の方の
まだ花片が残ってる部分だけ見えるので
普通より長く お花見ができて
ちょっと得した(?)気分です♪


桜の応援★_e0172939_19481284.jpg
今年は、お出かけの際
いろんな場所で素敵な桜が見れたし

我が家のお風呂からは、裏の保育所の桜が見えるので、「花見風呂」もできたし

桜の想い出がたくさんできました。



桜の応援★_e0172939_19485956.jpg
通勤途中の八丁島あたりの桜並木も、
本当に綺麗です。

転勤したばかりの昨年の春は、
この桜たちに どれだけ励まされたことでしょう。


不安だらけで、毎朝 くじけそうな私の心を
「ガンバレ~♪、大丈夫だよ~♪」と桜が応援してくれている…。
そんな気持ちで眺めていました。

桜の応援★_e0172939_19495161.jpg



今年もやっぱり、綺麗に咲いて
年度初めで慌ただしい私の心を癒してくれる…。



桜の花さん、元気をたくさん ありがとう~♪
by ecru-zakka-cafe | 2010-04-08 20:01 | etc | Comments(0)
<< 鳥栖・弥生が丘の「artisa... 「ji-u」の「しょうがシロップ」★ >>