人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇美町の素敵な雑貨屋さん「tabby」★

宇美町の素敵な雑貨屋さん「tabby」★_e0172939_1781923.jpgハチミツボタン」のランチに振られたその足で、
大好きな雑貨屋さん「tabby」へ行きました。

「志免町」の南は「宇美町」のはず。
「tabby」を目指して68号線を南下~♪

すきま時間は、わずか「1時間半」★
道に迷ってるヒマはありませんっ(泣)。

何度か行ったお店だけど、こちら方面から行くのは初めてで
ナビも地図もないけど、もぉ~「野生の勘」のみで頑張りました(汗)。


「確かこんな感じ」、「確かこの辺り」…で、なんと最短距離で到着できました!!
我ながら「すごいっ♪」と、感動~。
宇美町の素敵な雑貨屋さん「tabby」★_e0172939_17161335.jpg
やっぱ、やればできる子やん・・・私。
(こんな時だけ、なんだけど~♪)



「一番好きな雑貨屋さんを挙げてください」と言われたら、
迷わず「tabby」と答えたい…。


シックで大人可愛い雑貨たち、シャビーな籠やバケツ、
洋書の中に出てきそうな渋素敵な中庭のしつらえ、
店内のさり気なくお洒落なディスプレイ…(中庭のみ、撮影許可を頂きました。)

宇美町の素敵な雑貨屋さん「tabby」★_e0172939_17165342.jpg宇美町の素敵な雑貨屋さん「tabby」★_e0172939_1717689.jpg宇美町の素敵な雑貨屋さん「tabby」★_e0172939_17171998.jpg









宇美町の素敵な雑貨屋さん「tabby」★_e0172939_1717438.jpg宇美町の素敵な雑貨屋さん「tabby」★_e0172939_17181867.jpg宇美町の素敵な雑貨屋さん「tabby」★_e0172939_17183050.jpg










「ここにあるモノ、丸ごと全部ください★」と言いたくなる程、
オーナーさんがセレクトされたモノは、ホントにセンス溢れる素敵なモノばかりで
「ため息~♪♪♪」です。



宇美町の素敵な雑貨屋さん「tabby」★_e0172939_17194644.jpg宇美町の素敵な雑貨屋さん「tabby」★_e0172939_17195775.jpg宇美町の素敵な雑貨屋さん「tabby」★_e0172939_17201185.jpg









ハンギングできる「網かご」と、珍しい「籠付きバケツ」を買いました。
どちらもシャビーシックでお洒落です♪

それから、何本あっても また欲しくなるアンティーク風の「ガラス瓶」。




もっと近ければ…とも思うのですが、

「とっておきの素敵なお店」だからこそ、たまに行くのがいいのかもしれません。










宇美町の素敵な雑貨屋さん「tabby」★_e0172939_1721385.jpgtabby
糟屋郡宇美町四王寺坂1-12-1
092-933-8576
12:00~17:00(火のみ10:30~)
定休日/日・月曜日と第1・3・5土
※駐車場3台分あり


by ecru-zakka-cafe | 2010-05-08 17:31 | 福岡県東部 | Comments(0)
<< 「ハラッパマルシェ10」★ 志免町のcafé「ハチミツボタン」★ >>