人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳川の「cafe&handmade WAM」★

柳川の「cafe&handmade WAM」★  _e0172939_23141415.jpg「ハラッパマルシェ」の会場を後にして、柳川方面へ~★

「cafe&handmadeWAM」にランチを食べに行きました。

じもてぃのたみみけさんに以前教えて頂いた
住宅街の中にある「隠れ家」的な自宅café。

ずっと行きたいと思っていました。

自家栽培の無農薬野菜を使ったマクロビなランチ、
こちらの美味しいお野菜は「nei」さんにも提供されているそうです。


ランチは「11:30~」、随分早く着きすぎたのですが
既に予約でいっぱい…、カウンター席がちょうど2席だけ空いていてラッキーでした♪
すごい人気でっす★

柳川の「cafe&handmade WAM」★  _e0172939_23152450.jpgでも、まだランチまで30分ほど時間が…(汗)。

どうしようか…と思っていると
オーナーさんが優しい笑顔で
「どうぞ、中でお待ち下さい。」
と声を掛けて下さったので
お言葉に甘えることにしました。

エントランスのもみじやグリーン、色とりどりのお花たちが綺麗です。


木がふんだんに使われた店内は、温かいナチュラルな雰囲気で、
和の布小物やお洋服、雑貨などがすっきりとディスプレイされた大人な空間でした。

柳川の「cafe&handmade WAM」★  _e0172939_23161319.jpg柳川の「cafe&handmade WAM」★  _e0172939_23162564.jpg柳川の「cafe&handmade WAM」★  _e0172939_23163815.jpg









柳川の「cafe&handmade WAM」★  _e0172939_23172967.jpg柳川の「cafe&handmade WAM」★  _e0172939_23174445.jpg










ソファ席の横は全面ガラス窓で、エントランスの木々の緑を眺めながら
お食事ができます。


まだ、誰もお客さんがいなかったので、店内や雑貨をゆっくり見せて頂きました。
(写真撮影とブログ掲載、快諾して下さって、ありがとうございました。)

玄関の左のお部屋に入ると、美味しそうな手作りスイーツが並んだショーケース、
その奥にカウンター席がありました。

柳川の「cafe&handmade WAM」★  _e0172939_23182892.jpg柳川の「cafe&handmade WAM」★  _e0172939_2318398.jpg柳川の「cafe&handmade WAM」★  _e0172939_23185231.jpg









カウンターには「WAM農園」で採れたばかりの「ふだん草」、
ピンクの茎がとても綺麗です。
ガラスの大きな器に入れてあるだけなのに、なんだか絵になりマス。

そして、葉から芽が出ている不思議な植物「マザーリーフ」★
(別名「ハカラメ」…って、そのまんま…。  笑 )

目の前に並べられた器もひとつひとつセンスが良くて、ホントに素敵な空間でした。


母娘で経営されており、娘さんはここでヨガ教室もされているそう。
とても筑後地区にお住まいだとは思えない、モデルさんのように美しい素敵な方でした。
おまけに気さくで すごく感じもよくて、「男だったら、惚れるぜっ…!」



「ベジバーグランチ」(¥1100)をオーダーしました。
他には
「Yランチ」(¥1300)、「キーマカレーランチ」(¥1300)、
「スペシャルランチ」(¥2100)などがありました。

柳川の「cafe&handmade WAM」★  _e0172939_23193960.jpg柳川の「cafe&handmade WAM」★  _e0172939_23195067.jpg柳川の「cafe&handmade WAM」★  _e0172939_2320566.jpg






まずは「玄米スープ」☆
少量入れられたお粥状の玄米とタマネギの甘味とコクが癖になる「優しい味」のスープ、
か~なり美味しかったです♪

次は大豆タンパクとお野菜だけで作られた「ベジバーグ」☆
「大豆タンパク」というと、今まであまり美味しいイメージではなかったのですが
つなぎのお野菜がたっぷりの為 めっちゃ柔らかくて 旨みが詰まった深いお味でした。

一緒にサーブされた「酵素玄米」のごはん、生まれて初めて食べましたが
じっくり時間をかけて炊くことで酵素を増やした消化の良い玄米ごはんだそうで
栄養抜群の「完全食品」、しかも何日経っても悪くならない
…という「スーパーごはん」でした。

「すっご~い★」


珈琲のみ付いていたので、「デザート3種盛り」(¥500)をプラス。
ここでちょっとしたアクシデントがあり、
二人でそれぞれ頂いたのに一人分のお値段でサービスして頂き、大恐縮でした。
(私たちが悪かったのに、すみません…ありがとうございました♪)


野菜作りから 食の安全や美味しさにこだわり、
手をかけて丁寧に作られたお料理と居心地のいい爽やかな接客サービスを提供される
ホントに素敵なお店でした。


紹介してくれた たみみけさん、一緒に行ってくれたお友達のTさんに感謝です♪








cafe&handmade WAM
柳川市大和町中島1261
0944-76-3117
ランチ11:30~15:00、カフェ14:00~18:00
ディナー17:00~21:00(要予約)
定休日/月・火曜日 (祝日は営業)
※駐車場あり



by ecru-zakka-cafe | 2010-05-11 23:30 | 大川・柳川 | Comments(4)
Commented by たみみけ at 2010-05-12 13:33 x
早速WAM紹介して下さったんですね☆
何だか私まで嬉しくなりました(^^)
ecruさんが紹介するとこんなに素敵な記事になるんだなぁとさらに感心してしましました。
いつも思ってたのですが、カメラはどんなものを使ってるんですか?
それと、情報はやっぱりメモしていかれるのですか?
いつもきちんとした細やかな情報をUPして下さっているので、どうやってるんだろうと気になって(笑)

それにしても、紹介したものが高評価を得るのって、嬉しいですね♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-05-12 19:08
たみみけさん★

ホントに素敵なお店で、大感激でした。
ありがとうございました~♪

カメラは、5,6年前に買った古いフツーのデジカメです(汗)。
ホントはデジイチが欲しいのですが、
これが操作もなれてるし、コンパクトだし、暫く我慢して使おうと…(涙)。

でも、すっきりした写真がなかなか撮れないので
フォトショップで少し加工しています。
(と言うほどでもない、単なるトリミングですが…。)

メモはしませんが、行く前にネットで予習(?)した情報と
フライヤーやお店のHPやブログを参考にしています。

記事のため、というより今度また自分が行く時のためのリサーチで
ついつい あちこち観察してしまいますね~。 笑

もともとこのブログ、自分がお出かけする時に役立てようと
始めたモノなので、自分の欲しい情報を載せてるだけです。

特別なことはしてなくて、スミマセン…。
Commented by たみみけ at 2010-05-12 22:07 x
情報量といい、素敵な写真といい、いつも上手いなぁと思って気になっていたので、聞けてスッキリです☆
ecruさんの写真には優しさみたいなものが感じられて好きですよ。情報もとてもわかりやすいし。
これからもいろんな情報、楽しみにしています♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-05-12 22:21
たみみけさん★

ありがとうございます。
そう言っていただけて、とっても嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします♪

でも、お店の良さが伝わる写真って、なかなか難しいですね。
機会があったら、写真の勉強してみたいデス。
(老後の楽しみでも いいから… 笑 )

<< 「マニュアルトランスミッション... THANKS MOTHER★ >>