人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若松の「パン工房 高須」★

若松の「パン工房 高須」★_e0172939_14545230.jpg北九州方面に用事があったついでに、
若松の「パン工房 高須」に行きました。

いろんなブロガーさんが絶賛されているパン屋さん。
でも「若松」って行ったこともなくて、「遠いところ」と
半ばあきらめていました。

ある日地図を眺めていると、年に数回訪れている芦屋から意外と近いことに気が付き・・・にひっ♪

「今度芦屋に行く時は、絶対寄ろう!!」と入念に下調べをしていたのデス。 笑

お昼過ぎにしか行けないので、朝イチで電話して 絶対買いたいパンは「お取り置き~★」
相変わらずの「執念女」ぶり・・・汗。

若松の「パン工房 高須」★_e0172939_1455389.jpg若松の「パン工房 高須」★_e0172939_1455461.jpg若松の「パン工房 高須」★_e0172939_14555352.jpg










Uターンラッシュに巻き込まれ、結局着いたのは2時すぎでしたが、
パンはまだ結構残っていました。
パンの種類は、一番多い時で100種類くらいあるそうです。すごいですね~♪


「お取り置き」してもらっていた
「パン・ド・イタリエンヌ」、「バゲットブルーベリー」、「たこ焼きパン」、「なすミート」以外に
「ベーグル」、「クリームパン」、「ミルクバゲット」、「おさつデニッシュ」等々買いました。

滅多に来れないと思うと、ついつい購買欲が倍増~!!

若松の「パン工房 高須」★_e0172939_14563357.jpg若松の「パン工房 高須」★_e0172939_14564217.jpg若松の「パン工房 高須」★_e0172939_1456513.jpg











どれも美味しかったのですが、特に美味しかった「パン・ド・イタリエンヌ」~★
スモークチーズとドライトマト、黒オリーブがゴロゴロ入っていて、
バゲット生地と3つの具材が「ベストマッチ」、う~ん・めっっっちゃ美味です!!

これは絶対ワインに合う! ので、今晩の食卓にも登場する予定でっす♪



買いたかった「丹波の黒豆」は日曜限定販売だそうなので、
またいつか日曜日の早い時間にリピートしたいなぁ…。(ちと、遠いけど)





「パン工房 高須」
北九州市若松区高須東3-5-3
093-742-0780
7:00~19:00
定休日/月曜日
※駐車場あり


by ecru-zakka-cafe | 2010-08-15 14:59 | 北九州 | Comments(4)
Commented by ブーマ at 2010-08-16 09:30 x
あっと言う間の凄い行動力ですね~。
見習わなければ(^^)
僕も高須行くとついつい買い過ぎるのが難です(笑)
またイタリエンヌ食べたくなりました。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-08-16 11:54
ブーマさん★

ブーマさんのブログで美味しそうに紹介してあるのを見て
もぉ~、俄然行きたい気持ちに火がつき・・・・。 笑
無事に行けたのもブーマさんのお陰です、ありがとうございま~す♪

イタリエンヌ、昨晩ワインと一緒に頂き、大満足デス★
Commented by bxdmp189 at 2010-08-16 21:50
こんばんは☆

以前はパン工房 高須の近くに住んでいたのでパンを買う
となればこちらで買っていました♪
本当、どれも美味しくていつもお客さんがたくさんいらっしゃいます。
主人の実家から車で5分くらいなので、今度実家に行った際は
久しぶりにたべたいな~(人´ω`*).☆.。.:*・°
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-08-16 22:49
bxdmp189さん★

2時頃行っても、まだ結構たくさんのパンがありました。
一番多い時間帯に行ったら、種類が多すぎて何を買っていいのか
食いしん坊の私はパニックになりそう~。 笑

そこから車で5分くらいの所にある雑貨屋さん&カフェも
すっごく素敵でしたよ~。帰省の折には是非♪
<< ハンモックカフェ&雑貨「Oki... 「サクレクール」で「珈琲Chi... >>