人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おさんぽマルシェ」の戦利品★

「おさんぽマルシェ」&「門司港アンティーク・雑貨マーケット」で買ったモノたちデス♪

最近 物が多すぎるので、小さくて可愛いモノを少しだけ…。

「おさんぽマルシェ」の戦利品★_e0172939_1784328.jpg「おさんぽマルシェ」の戦利品★_e0172939_17134452.jpg「おさんぽマルシェ」の戦利品★_e0172939_1791446.jpg










「petite petite」で買った紙モノ、「cham」で買った可愛い「チャーム」、
「mittu oven」のビスコッティー、「choco chair」、ジミフル「胡桃のie」&「王冠のie」、
可愛いボタンが一杯入ったSETは「コレット」で。  1SET「¥368」と超お買い得♪

「おさんぽマルシェ」の戦利品★_e0172939_17111812.jpgそして、唯一の大物「ガーデンピック」(?)☆
宮崎から出展されていた「アングレット・ガーデン」で
買いました。
ブツは大きいけど「¥1980」と お値段は「プチプラ」でした♪

でも、この長い「棒きれ」持って、
マルシェをウロウロしてる私って…。 汗




それから、今回の一番の収穫は、
カントリー雑貨・アンティーク界の第一人者「デポー39」の天沼寿子さんに
お会いできたこと♪

スペシャルゲストとして来福されることは知ってたけど、
「遠くから見れたらいいな」くらいしか思っていませんでした。

ブースを回っていると、
会場に到着したばかり、ちょうど上着を脱いでスタンバイ途中の天沼さん発見~☆

2日前に出版されたばかりの「雑貨屋さんのお作法」という本を思わず購入しました。
サインをお願いすると、笑顔で「さらさら~♪」

「おさんぽマルシェ」の戦利品★_e0172939_17115023.jpg「おさんぽマルシェ」の戦利品★_e0172939_17122430.jpg「おさんぽマルシェ」の戦利品★_e0172939_1712242.jpg










カメラを持ってた私を見て
「一緒に写真撮りましょう。」と、気さくに声を掛けて下さいました。

きゃ~、天沼さんと「ツーショット写真」♪♪♪
テンション・マックスでっす♪ (めちゃ、ミーハーなノリ…。 笑 )

とっても素敵な方でした。


いつか雑貨屋さんになる時の(妄想・妄想…)「バイブル」にしようっと♪




帰宅後、家族に興奮して報告すると、

「誰? 上沼恵美子??」     「・・・・・・・。 モウ、イイデス…。」
by ecru-zakka-cafe | 2010-09-20 17:21 | 北九州 | Comments(4)
Commented by junko-hirotsu at 2010-09-20 23:28
かわいいの・いっぱいgetですね♪ うち・飾るとこないから・ハンドクリームほか使えるモノ系ばっか買いました♪♪棚も欲しくてう~ろうろしましたけど・・size合わず断念。ガーデンピックもいいですね・・って・重かったですよね?きっと!
天沼さんのすごさは2週間前くらいに知りました。きょう・something4で言われたのでおとなりブースのぞきましたが・お留守のようでした。ecruさん・運がいいっ!
そうそう・わたしはsomething4によく行ってるんですよーー♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-09-21 17:42
junkoさん★

2日連続、いいな~♪

ガーデンピック、
意外と軽かったけど、回りの迷惑になっていたに違いない…。 汗

something4、本に紹介されてるのを見て「行きたい」と思ってたら
偶然、パーキングのすぐ近くで、マルシェの帰りに寄りましたよ。
私好みの素敵なお店でした~♪
Commented by re-co at 2010-09-21 23:42 x
ジミフルなie  お買い上げありがとうございます
ホントに うれしい です

天沼サンにも出会えて、しかもサインまで・・・
ステキなスマイルですねーーー ウラヤマシイ・・・
大興奮・・・。上沼サン・・・!?? ウソーーーーーん 笑

この日、両親が門司までお墓参りに行ったらしいのですが・・・
すごい車だったらしいですね・・・。

なにやら、アンタの好きそうなコトがありよったよ・・・
と言われ・・・フライヤーだけ渡されました・・・。
  え? ええぇーー!??   残念無念デス・・・。



Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-09-22 00:38
re-coさん★

ie、早速1個は職場に持っていきました。
デスクに飾り 一人でニンマリ、ちょっとアブナイ人に…。 笑

疲れた時に眺めて、「心のオアシス」にします♪


<< ギネス記録の「56葉クローバー」★ 「おさんぽマルシェ」&「門司港... >>