人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「aoのmono ichi」vol.2★

またまた、ao caféの「aoのmono ichi」に行ってきました~。


今日のお目当ては「玉のかんざし」さん★

入ってすぐ左のコーナーで展示販売されていました。

手彫りの味わい深い珈琲カップなどのペンダントトップと、
これまた手彫りの珈琲豆やスプーン、天然石やスワロフスキー、パール等を
自由に組み合わせて、オリジナルのアクセサリーをその場で作ってもらえます。

「aoのmono ichi」vol.2★_e0172939_175166.jpg「aoのmono ichi」vol.2★_e0172939_1751456.jpg「aoのmono ichi」vol.2★_e0172939_1753626.jpg









「aoのmono ichi」vol.2★_e0172939_1755776.jpg「aoのmono ichi」vol.2★_e0172939_176756.jpg「aoのmono ichi」vol.2★_e0172939_1761642.jpg









いろんな方のブログで紹介されていて、
ずっと欲しかった「珈琲カップのペンダント」ついにGET~♪

珈琲豆をプラスしていただいて「¥2500」デス。

原料の赤楠は、地元「千間土居」の楠だそう。
地元の木を使って、地元の作家さんが心を込めて作られた素敵なペンダント★
手に入れられて嬉しいデス♪  大切にしたいな…と思います。

表面に綺麗な年輪が見えるのですが、その間隔は年によって違い
「年輪の間隔が狭いところは、台風や天候などで木が苦しんだ、
でもその木が頑張った跡なんですよ~。」
と、教えて頂きました。

今まで、年輪をそんな風に見たことが無かったので、すごーく感動しました…。
狭い年輪の部分をナデナデすると、なんだかパワーがもらえそうな気がします。

玉のかんざしさん、作品もさることながら素敵なお人柄・・・。
お話ができて、楽しかったです。 いろんな情報も頂き、ありがとうございました。


他にも、本日は
「サクラギ鍮銀工所」・「MUFF」・「ベーカリーB」・「Bonappe’tit!!」・「るごろ」
と、素敵なラインナップでした。

エッフェル塔のディスプレイに引き寄せられて
「Bonappe’tit!!」のスイーツ、お買い上げ~☆

ラッピングがどれもこれも可愛くて、目移りしました。 汗

「aoのmono ichi」vol.2★_e0172939_17125139.jpg「aoのmono ichi」vol.2★_e0172939_1713592.jpg「aoのmono ichi」vol.2★_e0172939_17132143.jpg











別室の「るごろ」さんは、桜坂の古モノ屋さん。
シンプルな古いタイルや金具も めちゃめちゃ素敵に見える、センス溢れるディスプレイ。
カッコイイ~! さすがだな~! と、「目の保養」をさせていただきました。


「aoのmono ichi」、いよいよ明日まで☆

そして明日の「お目当て」は「a-mond latte」さん・・・ふふふ、楽しみ~♪
by ecru-zakka-cafe | 2010-11-06 17:24 | 八女 | Comments(2)
Commented by 玉のかんざし at 2010-11-06 18:33 x
ecruさーん!!今日はお会いできてうれしかったーー!!!
八女にもこんな素敵な方がいるなんて!!!
超感激でしたよーー!!!
そして木のアクセサリーも買っていただいて・・・・
ホント感謝です!!
これからも八女人同士(笑)、楽しくお付き合いさせていただきたいな~と思ってます!!
また今度もお会いしたいです!! 
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-11-06 22:51
たまさん★

こちらこそ~、そのお言葉、そっくりそのままお返ししたい・・・。
お会いできてホントに嬉しかったです♪

お話しできて、素敵な作品もGETして、元気を一杯いただきました。
これからも、よろしくデス★
<< 町屋カフェ「スコシ」の「マチヤ... 日本食研の「豚ロースのチーズカ... >>