人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久留米の雑貨屋さん「WISH」★

昨年秋の話で恐縮ですが、(すっかりUPするの忘れてました。 汗 )
上津町に 10月OPENした雑貨屋さん「WISH」に行きました。

「成田山近くの信号から入ったところに雑貨屋さん」という情報をもとにウロウロ・・・
(「cocomi」12月号に掲載されていたけど、その時は まだ・・・。 涙 )

自衛隊演習場まで行ってみたり、住宅街を徘徊したり・・・

ウロウロ・・・         うろうろ・・・

・・・ウロウロすること数週間・・・。( って、どんだけの執念っ!!)


さまよい疲れて ふと目についたグレーのカッコイイ看板。

「WISH」

あった~!!! 3号線沿いだったのネ・・・感激ひとしおデス。 笑

久留米の雑貨屋さん「WISH」★_e0172939_1623420.jpg久留米の雑貨屋さん「WISH」★_e0172939_16232873.jpg久留米の雑貨屋さん「WISH」★_e0172939_16233759.jpg










お店の前には グリーンや多肉ちゃんと一緒に、
古いミシン台や錆びた古モノが いい感じにディスプレイしてあり、期待感が高まりマス♪

ワクワクしながら入った店内には、
海外のアンティークから昭和初期のモノ・・・いろんな古いモノやサビサビのモノが、
コーナー毎にセンス良くディスプレイしてありました。

古い窓枠や額縁、イス、トランク、琺瑯、ティン缶・・・全てが素敵、よだれモノです♪

久留米の雑貨屋さん「WISH」★_e0172939_16242521.jpg久留米の雑貨屋さん「WISH」★_e0172939_16243419.jpg久留米の雑貨屋さん「WISH」★_e0172939_16244278.jpg









久留米の雑貨屋さん「WISH」★_e0172939_16245025.jpg久留米の雑貨屋さん「WISH」★_e0172939_16245853.jpg久留米の雑貨屋さん「WISH」★_e0172939_1625770.jpg











「超サビッサビ~☆」のアイアンとレトロな文鎮を買いました。

アイアンは元々は錆びてなかったそうですが、放置してたら錆びたモノだそう。
雑貨と一緒に飾ったら、ほら いい感じ♪  多肉ちゃんとの相性もバッチリでっす。

レトロな文鎮は古い日本製、元は深みのある緑一色のモノだったようですが、
擦れて出てきた地色とのコントラストが ちょうど「いい感じ」でお気に入り★

久留米の雑貨屋さん「WISH」★_e0172939_16263869.jpg久留米の雑貨屋さん「WISH」★_e0172939_16265052.jpg久留米の雑貨屋さん「WISH」★_e0172939_1627278.jpg










こじんまりとしたSHOPなので、商品の入れ替えも結構頻繁に行われるそう。
この時はクリスマスっぽい雰囲気でしたが、今はどんな感じなのかな~♪


こまめにチェックする価値あり!の素敵な雑貨屋さんデス。











「WISH」
久留米市上津町21-12-7
080-3992-2804
12:00~18:00
定休日/日・祝日
※駐車場あり


by ecru-zakka-cafe | 2011-01-09 16:51 | 久留米 | Comments(6)
Commented by しらたまだんご at 2011-01-13 23:43 x
明日行ってみようと思います♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-01-13 23:55
しらたまだんごさん★

ごめんなさい~、地図が少しずれてたみたいデス。
upした時は合ってたハズなのに、いつの間にか・・・。 汗

明日行かれる前に、もう一度見ていただければいいのですが。

Commented by しらたまだんご at 2011-01-14 09:38 x
おはようございます。地図をメモしてたので助かりました。

3号線沿いならわかりやすそうですね♪


ありがとうございます。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-01-14 20:00
しらたまだんごさん★

あ~、良かった。  ギリギリセーフ♪

コメント頂いた後、何気なく地図を見たら全然違う場所でビックリでした。
他のブログの方も同じような不具合が出てるようなので、
復旧するのか、しばらく様子見デス。
Commented by しらたまだんご at 2011-01-14 20:22 x
こんばんは


ごめんなさい。せっかく訂正してもらったのに(>_<)

今日は時間がなくなったので行けませんでした。
でもこちらでも記事にあった黒木町のタートル10さんとspringdayさんに行ってきましたよー(*^_^*)


素敵すぎでした☆
私もリピ決定なお店でした。


WISHさんはまた次のおやすみに行こうと思ってます(^O^)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-01-14 20:43
しらたまだんごさん★

いえいえ、そんな・・・

素敵な休日になって良かったデス♪

タートル10さん、結局5月に行ったきり・・・。 泣
黒木は雪が心配だけど、近々行ってみたいです。
<< ロクシタンの「ウィンターフォレ... 「エッフェル塔のカレンダー」★ >>