人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「八女茶sweetsなつめ」の「八女茶バウム」★

全商品に「八女茶」が使用されている八女の和・洋菓子店「八女茶sweetsなつめ」☆

どのお菓子も美味しいのですが、
中でも「葉月プリン」(¥126)と「八女の茶摘み」(¥158)がお気に入り♪

「八女の茶摘み」は、お茶のダックワーズに小豆クリームをはさんだ焼き菓子で
以前は、お土産によく買っていました。

昨年の秋に新発売されていた「八女茶バウム」(¥1260)が気になりながらも、
最近ちょっとご無沙汰していたので、買いに行きました。

「八女茶sweetsなつめ」の「八女茶バウム」★_e0172939_1457739.jpg「八女茶sweetsなつめ」の「八女茶バウム」★_e0172939_14571561.jpg「八女茶sweetsなつめ」の「八女茶バウム」★_e0172939_14572351.jpg










久し振りに訪れた店内には、ガラス張りのバウムクーヘンの製造コーナーが作られ、
相変わらずお洒落な雰囲気でした。


「八女茶バウム」以外にも いくつか新作があったので、そちらもお買い上げ~♪
(私がご無沙汰してただけで、もう新作ではないかもですケド・・・笑 )

「八女茶sweetsなつめ」の「八女茶バウム」★_e0172939_1524362.jpg「八女茶sweetsなつめ」の「八女茶バウム」★_e0172939_154583.jpg「八女茶sweetsなつめ」の「八女茶バウム」★_e0172939_1542259.jpg









「三温糖とほうじ茶のザクザクメレンゲ」(¥315)
「お茶のシフォン」(¥945)、「お茶ごよみ」(¥210)などなど・・・

ヘーゼルナッツ・ピーカンナッツと抹茶チョコ、ポン菓子が最中の皮に載せられた
「お茶ごよみ」☆

和と洋の素材の組み合わせが斬新、サクサクの歯触りが美味しかったデス♪

「八女茶sweetsなつめ」の「八女茶バウム」★_e0172939_14593486.jpg
そして、待望の「八女茶バウム」☆
まわりのフォンダンの「シャリ感」と、しっとり柔らかい生地がナイスハーモニー♪
生地がホントに、めっちゃ「し~っとり」!!

・・・で、今までのバウムクーヘンへのイメージが
いい意味で変わりましたよ~♪
by ecru-zakka-cafe | 2011-02-06 15:11 | 八女 | Comments(8)
Commented by roco at 2011-02-06 19:48 x
こんばんは!美味しそうな八女茶Sweetsですね♪ 
濃厚なお抹茶の味がしっとりとしていそうなシフォン、画像からその美味しさが伝わってきます。何かイベントみたいな感じで、福岡市内の催事やマルシェに来てほしいお店だなぁ~~~。

↓トニールも好きです。何だか好みが似ているような気がするのは気のせいでしょうか・・・?私もついつい立ち寄ってしまうお店なんですけど、何かしらステキなものを見つけてしまうステキなインテリア雑貨屋さんであり、誘惑の多いお店デス(笑)
お値段も他と比べるとリーズナブルだし、我が家のリビング照明3つとも全てトニールで購入しましたw
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-02-06 20:03
rocoさん★

トニール・・・プチプラだし アンティーク「風」だけど、
どこか「品がある」というか、安っぽくない所が気に入ってマス。

お店の前に駐車スペースがあるので、
ついつい大モノも買ってしまいますね~。 笑

ベーカリーハカタのソフトフランス情報、ありがとデス♪
ボンラパスにも売ってるんですね!
これで電車で天神行った時も、わざわざ平尾まで行かなくてもGETできます。
嬉し~い♪♪♪
Commented by しらたまだんご at 2011-02-06 21:41 x
こんばんは。


よく利用させていただいてるお店です。

自分の口には入りませんが(笑)
お土産にすごく喜ばれて自分のかぶもあがっちゃうので、感謝してます♪

私もこの間おじゃまして、自分のブログにアップしましたー


ダイエット成功したら頂くつもりです(笑)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-02-06 22:07
しらたまだんごさん★

そう、実はしらたまだんごさんやちゅぅ~さんのブログ見て
行きたくなったんデス♪

思わずコメしたかったのですが、アメンバーではないもので・・・。


ダイエットに挫折して、食べてマス。 笑
Commented by しらたまだんご at 2011-02-06 23:09 x
あらっ(*^_^*)気づかれてたんですね


ブログ内で勝手に先生と呼んでおります。
ごめんなさい。


八女カフェ情報ですが、友達のお友達が今月4日に
くるみcafeというお店をオープンされたそうです♪

機会があったら行きたいなと思います♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-02-07 20:16
しらたまだんごさん★

身に余る光栄デス。 笑

「くるみcafe」・・・可愛い名前ですね♪
検索したらオーナーさんのブログがありました。
ゆめタウンの近くのドッグcafe・・・機会があったら行ってみたいです。

ステキ情報、ありがとデス~♪
Commented by なつめの at 2011-03-02 23:58 x
オーナーです(o^^o)
こちらのブログに投稿いただいてたんですね(^○^)
イマイチ分かってないので今知りました(^^;;
あと公開の仕方もさっき知りました(^^;;
お店にも来ていただいてありがとうございます(^^)
そのうち会うかもしれないですね
(^ー^)ノ

Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-03-03 20:09
なつめオーナー様★

わざわざコメントありがとうございます。
私もコメの入れ方がイマイチ分からなくて、
しつこく同じコメを入れてたかもデス。 スミマセン。 笑

八女茶バウム、美味しかったです♪
<< 「クリーブラッツ」の「ハッピー... 「トニール」のステキ雑貨★ >>