人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「2nd Anniversary」プレゼントのお知らせ★

いつも ブログを見ていただいて、ありがとうございます~♪

早いモノで、一昨年の2/19に このブログを開設して もうすぐ2年デス。


そこで「2nd Anniversary」を記念して、ささやかなプレゼントをご用意しました。

「2nd Anniversary」プレゼントのお知らせ★_e0172939_22574054.jpg東京さんぽの時に「ハグオーワー」で購入した
「ハンドタオル」☆

リバティのバイアステープが可愛い、ふわふわタオルです。

今日から2/18(金)までにコメントを頂いた方の中から
抽選で1名様にお贈りします。

「2nd Anniversary」プレゼントのお知らせ★_e0172939_22581572.jpg


また、「残念賞」として、抽選にもれた5名の方には、
先日完成したecru*特製「My Favorite Shop List」を贈らせて頂きます。

「全4ページ」の大作(?!)デス。 笑
(あんまり、要らないかも・・・ですけど。 汗 )


抽選結果は、2/19(土)にお知らせします。

どうぞ、お楽しみに~♪

(当選された場合は、非公開コメントにチェックを入れて送付先をご連絡下さい。)
by ecru-zakka-cafe | 2011-02-14 23:02 | me | Comments(45)
Commented by はるくまあ at 2011-02-14 23:28 x
2周年!おめでとうございます♪
写真の美しさ・センスのよさ、すごくわかりやすく
「行きたい!」と思うお店がいっぱいです☆
友達にも教えまくってますよー(笑)
八女歴(笑)浅い私にとって、近くのお店情報はありがたいです。
これからも楽しみにしています☆
Commented by たみみけ at 2011-02-15 00:02 x
ブログ開設2nd Anniversary、おめでとうございます(^^)
ecru*さんのブログは本当に解りやすくて、お出掛けの前には行く先にいいお店がないかまずチェックしたりして役立たせていただいてます。
それにセンスの良さも大好きです。
今はさげもんを作っている私ですが、本当はリネンとかのナチュラルテイストが基本的に好きなので。。。
これからも参考にさせてくださいね♪
Commented by aiko at 2011-02-15 01:44 x
、、、(^^ゞ
初めましてデス☆
いつも読み逃げ>< しちゃってます。
妹から教えて貰って欠かさずチェック!してますよッ。
2周年…w(°O°)w凄い&凄すぎマス。
お出かけの参考書みたいにさせてもらってまぁす。
今後も楽しみデス(≧ω≦)
Commented by ルミナリエ at 2011-02-15 07:05 x
こんなときだけ、書き込むのはどうかな…て思ったけど、せっかくだから、おじゃまします。
毎回チェックして、ECRUさんのつむぐ言葉とか、写真とか雰囲気に癒されてます。ありがとうございます!
テリーヌ食堂、絶品ですね!
Commented by おきめ at 2011-02-15 07:15 x
はじめてコメントします。凄く詳しい店情報でびっくりしました。
私は熊本なんですが八女・久留米に遊びに行くときは参考にさせてもらってます(^O^)~
Commented by うさぎ at 2011-02-15 07:53 x
とてもナイスなお店を回られていて、毎日目が離せません。
お陰様で私の情報では知りえないお店にも出向く事が出来ています、ありがとうございます。読み逃げし始めまだ半年なので、ぜひショップリストが欲しいところです。今後お店etcの情報楽しみに伺います、まずは、いつもあるがとうございます。
Commented by miyuki at 2011-02-15 09:12 x
☆2周年おめでとうございます☆

いつも楽しみにしています♪
先日はこちらの何点かをプリントアウトし久留米方面の雑貨家めぐりをしてきました。
まだまだ知らないところがあるので、ぜひ「残念賞」が欲しいです。笑
これからも楽しみにしています♪

Commented by miharoom at 2011-02-15 09:34 x
いつもこっそり読んでます。好きなお店、雑貨が似ててとても参考にしています。家を建てようとしているのでお家の参考にもしていますよ♪

家が近所だったらお友達になりにいくのに・・・。
ちなみに私も雑貨、cafeノートが2冊になりました 笑
Commented by 04 at 2011-02-15 10:47 x
初めまして★
初めて書き込みをします。

福岡のおいしいろころや雑貨屋さんなど、いつも参考にさせていただいてます。ここに載っているお店はどこも制覇したくなって…休みの日にまとめて行ってみたりしてます♪

これからも、楽しみにしてます~
残念賞のリスト希望です!!!
Commented by moko at 2011-02-15 12:52 x
はじめまして。ブログ2周年、おめでとうございます。
いつも読ませていだいてます。
お店の情報を参考にさせてもらったり(かなり役立ってます!)
素敵なインテリアに憧れたり。
いつかお礼が言いたいなあ、と思いながら・・・
このタイミングなら、と思い切って初コメントしてみました。
これからも楽しみに読ませてもらいますね♪
Commented by naocome at 2011-02-15 13:01 x
ecru*さん(*´∀`*)
二周年おめでとうございます♪
変わらず毎回楽しく見させてもらってます。
去年ちゃっかりふきんを頂いて、もう一年経つんだと、ビックリしました(o>ω<o)早いですね。
タオルも欲しいけど、リスト絶対欲しい~!!頑張ります!!(笑)
これからも素敵なブログ楽しみにしてます♪よろしくお願いします★
Commented by ミッキー at 2011-02-15 16:33 x
2周年おめでとうございます。お出かけ情報は、田舎に住んでいるので、いつも行った気になってます(笑)時々参考にさせてもらっていますよ。いつも当たりです。これからも、楽しみにしています~~
Commented by うし at 2011-02-15 18:06 x
ecru*さん、はじめまして。
ブログ開設二周年、おめでとうございます。
いつもここを見て参考にさせていただいています。
ecru*さんの情報網は本当に凄いですね。
ここで知ったお店もたくさんあり、実際に行ってみました。
特に筑後地区の情報には重宝しております。

こんなときだけコメントしちゃっていいのかなぁと恐縮ですが、特製リストが欲しくてエントリーしました。

これからもよろしくお願いします。
Commented by CHIKA at 2011-02-15 18:34 x
わぁ~~!なんて素敵なプレゼント!
ハンドタオルもめちゃめちゃかわいい♪
福岡に越してきて私も2年経ちました。
まだまだお店を開拓中なのでいつも参考にさせていただいてます。
残念賞だなんてとんでもないっ!
ぜひ~・・・よろしくおねがいします^^
Commented by at 2011-02-15 18:56 x
初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いております♥
まずは、ブログ2周年おめでとうございます!!

「この辺にカワイイお店ないかな~」とネットで探していたところ、
偶然このブログに巡り会い、以来ファンです♪
最近になって特に八女地方へ行く機会が増えまして、
(最近できた彼氏が八女で働いているものでッヘッヘ(*´д`*))
携帯からブログを参考にお店を巡ったりしてます。
ホントに助かってますー!ありがとうございます!

カワイイお店やカフェの情報はもちろんですが、
ecru*さんの行動力にいつも感心させられるんです。
興味があってもなかなか訪ねていかないもので…(;´∀`)
このブログに頼ってばかりじゃなくて、
もっと私自身が開拓していけるように頑張ります!

せっかくなので、日頃の感謝をお伝えするいい機会だと思い、
コメントさせていただきました( ・ω・)ノ
これからも楽しみにしてます!
Commented by モモ at 2011-02-15 19:49 x
初めまして。
2周年おめでとうございます☆
いつも読ませて頂いていたのに初コメントですみません。
年末に15年ぶりに福岡に帰ってきたので、大好きな雑貨屋さんやカフェ、美味しいものを探しています。
そんな中、ecru*さんのブログに出会い、実際にお店にも行ってみました(*^_^*)
ありがとうございます!
こんど八女方面に行く予定です♪
これからも素敵なブログ、楽しみにしています☆
Commented by ya-yu at 2011-02-15 19:52 x
はじめまして。2周年おめでとうございます。
出かけるときは必ず、ecru*さんのブログでチェックさせていただいてます。おかげでいろんなshopに迷うことなくたどり着けて、感謝してます。
特に、めくば~る図書館最高!!でした。子供の試合で近くに行った時には、試合の合間に必ず行ってます。太刀洗方面の試合が楽しみになりました。
これからも、いろんな情報楽しみにしています。
Commented by しらたまだんご at 2011-02-15 21:54 x
こんばんは☆


コメントの数がすごいですね♪愛されブログだなー


私もプレゼント希望に参加しようと思いますー(^-^)

私も開拓がんばろっ♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-02-15 22:33
はるくまあさん★

いつもありがとうございます♪
お友だちにも紹介していただいて、とっても嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。


たみみけさん★

ずっと応援して頂き、ありがとうございます。
たみみけさんの「さげもん」、
今度は何が出来るのかな~?って楽しみにしています。


aikoさん★

読み逃げでも嬉しいですよ~♪
このブログを紹介して頂いた妹さんにも
よろしくお伝え下さいね!


ルミナリエさん★

いえいえ、この機会に どしどし書き込んで下さいね。 笑
私の方が、ルミナリエさんのコメントに癒されました~♪
ありがとうございます!


おきめさん★

熊本の方にまで見て頂けて、嬉しいデス♪
ちょうど熊本市街を開拓したいなぁ~と思ってた所でした。
オススメSHOPがあったら、是非教えてくださいね~。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-02-15 22:35
うさぎさん★

そんなもん要らん・・・って言われたら・・・
と心配しておりましたが、
「SHOP LIST欲しい」と言って頂けて嬉しかったデス♪


miyukiさん★

またまた、リスト希望・・・ムフッ♪
ありがとうございます~☆
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。


miharoomさん★

おうち建てられるんですね、いいな~♪
どんな家にしようかな~って考えてる時が一番楽しかったような・・・。

ノート2冊分、すごい情報量ですね! すばらし~い★


04さん★

活用していただき、ありがとうございます。
あんまり大したモノではないのに、
思わぬ「リスト人気」・・・嬉しいデス♪


mokoさん★

ネリコさん、ツヤツヤですね!
うちのシマトネリコ、お化けみたいにボサボサです・・・。
春に向けて剪定せねばっ。  汗
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-02-15 22:35
naocomeさん★

いつもありがとうございます!
naocomeさんのお料理&かわゆい動物の記事、
楽しみに読ませていただいてますよ~♪


ミッキーさん★

私も平日イベントなどに行きそびれた時は、
誰かのブログで「行ったつもり」・・・。 笑

ステキさが少しでもお伝えできるよう頑張りマス♪


うしさん★

コメント嬉しいデス♪
しかも、「リスト希望」・・・ありがとうございます!
元々は自分の為でしたが、頑張った甲斐がありました。


CHIKAさん★

いやっ、あんまり期待されるとホントに「残念なモノ」で
ガッカリされるかも・・・。 汗
でも、そう言って頂けてとっても嬉しいデス。


八さん★

八女にお勤めの彼氏さん・・・いいですね~♪

興味が湧くと我慢できないタイプです。 
どしどしご活用ください! 笑
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-02-15 22:36
モモさん★

コメントありがとうございます♪
八女方面、少しずつステキなお店が増殖中デス。
また気がついたら、ご報告しますね~。


ya-yuさん★

めくば~る、最近忙しくてご無沙汰してました。
私も今度また、行ってみようっと♪
試合の応援、大変ですけど頑張ってくださいね~。


しらたまだんごさん★

いつもありがとうございます♪

コメントの数に、正直 私もビックリ!です・・・。 汗
有り難い・・・と思いながらも、不慣れなモノで、
「短めコメ」ばかり・・・スミマセン。 大汗
Commented by reco at 2011-02-15 22:46 x
フフフ。
タウンページ代わりのecru*サンのblog。
地域別でわかりやすいのでホントにいつもお世話になっているのです。
2年間の総集編とタオル。
どちらも大当たりなプレゼント・・・。
密かに・・・念を送ります・・・。
 えぃゃっ!!
Commented by あやぱん at 2011-02-15 22:55 x
こんばんははじめまして☆初コメントですが実は毎日見てました!
ecru*さんのブログに載ってるお店を参考に
色々お店巡ってます
(o^∀^o)
リストがめっちゃほしいです!!
すごくいいお店ばっかり
紹介されてるので
毎日ワクワクです!
これからも楽しみにしてます☆
Commented by melody at 2011-02-15 23:02 x
余裕ぶっこいてましたが、すごくすごく沢山のエントリー、焦ってきたので、こちらへももちろんコメントします(笑)

本当にみなさん同じ事思ってますね~♪
ecruさんのリストがあれば怖いもの無し!!だと思いますよ☆
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-02-16 00:14
re-coさん★

最近忘れっぽいので、自分に分かりやすくしてるだけ・・・の
自己ちゅーブログと、
自分がお出かけする時こういうのがあると便利と思っただけ・・・の
自己ちゅーリストですが、そう言って頂けて光栄デス♪ 笑


あやぱんさん★

リスト・・・電話番号・定休日・営業時間・備考・・・くらいの
簡単な情報しかまとめてないんですよ~。 汗

大まかなMAPがあったらもっと便利♪・・・と思ったけど
今回は間に合いませんでした。 ゴメンなさい、次回の課題デス。


melodyさん★

何度もコメント、ありがとデス。
もちろん、他の記事へのコメントでもOK!
エントリー済みですよ~、ご安心を♪

Commented by **のんこ** at 2011-02-16 02:08 x
2周年おめでとうございます!!
私も、いつもこっそり拝見してました。(笑)
どこか出かける予定がある時はECRUさんのブログを見て、すっごく参考にしてました~!
ECRUさんのブログを参考に、行き始めて、特にお気に入りなのがtecaraさんとneiさんとchibaさんの所です。^^
次はぜひとも、ji-uさんの所に行ってみたい~!!!
ワタシもめっちゃshop list欲しいです!!!
当たるといいなぁ!(*^_^*)
Commented by blue at 2011-02-16 06:26 x
ブログ二周年おめでとうございます。
いつも密かにみてました。初コメントです。
素敵なプレゼントにつられて、応募しちゃいます。
私も八女地区在住なので、共感する記事が多いです!
Commented by リバティ♪ at 2011-02-16 09:40 x
2周年おめでとうございます(^-^)!!
初コメです。。。。
私も、いつもこっそり拝見していました。

出かける時にはいつも、勝手に(笑)参考にさせてもらっています。
ありがとうございます。

大好きなショップがいくつも紹介してあるので
行ったことがないショップも
絶対私好み間違いないはずなので
これからもブログを参考にさせてもらって
色々なところへおでかけしたいと思っています。
よろしくおねがいします♪
Commented by オリーブ at 2011-02-16 10:57 x
初めまして☆
2周年おめでとうございます!

私も同じく読み逃げ組です・・・σ(^_^;)スミマセン
(すごいコメント数!!)
いつも(毎日のように)ブログを覗かせていただいては、
「こんなお店があったんだ~!いつもカワイイ素敵なお店ばかり♪」
と感動していました。
久留米在住なので、いつか行きたいと思いつつ、
なかなか行けずにいます・・・。
実は、何日か前の記事でリスト作成されてたのを見て、
密かに「ほ、欲しい・・・。」と思っていました(^^;

これからも、ブログ楽しみに拝見させていただきます☆
Commented by RinRin at 2011-02-16 11:25 x
はじめまして・・・
万年ダイエット中の私はECRUさんのブログ読みながら食べた気分
味わっております。
これからも、素敵なお店紹介を楽しみにしています<**>
Commented by yumi* at 2011-02-16 11:55 x
はじめまして。2周年おめでとうございます☆

半年前に関西から引っ越して来て、九州のことは何も知らない私にとって、このブログはまさに救世主!
今は体調が思わしくなく、なかなか外出できないのですが、元気になったら、またこのブログを参考にガンガンお出かけしたいと思っています!

それにしても、ECRUさんの行動力は感動モノですね。
これからも、かわいくておいしくてステキな情報を楽しみにしています。
Commented by ris-risa at 2011-02-16 21:42 x
ecruさんのブログに出会って1年、毎日読ませてもらってます。
私も地元が八女なのでecruさんのような素敵な先輩がいてとても光栄です。先日は山鹿のフランスアンティークのショップにいってきました。ji-uさんにも行き、素敵な陶器に出会うことができました。
ecruさんのおかげで色々勉強になります☆
これからもブログの更新楽しみにしています。
Commented by ミフィママ at 2011-02-16 21:50 x
ずごーい!すごーい!沢山のコメントですね!!息子から教えてもらって、毎日チェックさせてもらってます♪おかげさまで、みんなでハラッパマルシェやいろんな雑貨やさんに連れっていってもらっています!残念賞の特製shopListがほしくてほしくて初めてコメントさせてもらいました!近くですので、走ってきます★これからもブロク楽しみにしています。
Commented at 2011-02-16 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あゆ* at 2011-02-17 00:05 x
はじめまして。初コメさせて頂きます♪

2周年おめでとうございます(*´∇`*)
わたしもいつもこっそりとブログ読ませてもらってました!
八女が地元なのに全然知らない事ばかりで大変参考になります☆
ブログを参考にアチコチ出掛けたりもしました(* ´艸`)
SHOPリスト当たるといいな~(/ω\)

これからもブログ更新楽しみにしてます!!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-02-17 00:51
のんこさん★

3つのSHOP、私も大好き♪ 一押しデス。
しかし、吉井・大牟田・筑紫野・・・のんこさん、行動範囲広っ! 笑
「ji-u」さんに行かれるなら、「ディフェランス」さんにも是非☆


blueさん★

コメント、ありがとうございます。
八女地区・・・ご近所さんに見ていただけて嬉しいデス♪
これからもよろしくお願いします。


リバティ♪さん★

好みが似てる方がいらっしゃるとホント嬉しいデス。
逆に、リバティ♪さんがお好きなSHOPも
機会があったら、是非教えていただきたいです!


オリーブさん★

温泉情報すごいですね~♪
オリーブさんのカテゴリ一覧、分かりやすいですね!
早速、参考にさせて頂こうと思います。


RinRinさん★

ダイエット、いつの間にか挫折している私デス。 笑
美味しいモノを我慢するの・・・やっぱり意志が弱い私には
無理のよう。開き直って 美味しいレポート、頑張ります♪


Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-02-17 00:52
yumi*さん★

関西は また、レベルの高いステキSHOPがいっぱいなんでしょうね~♪
あまり行く機会がないけど、大阪の美味しいモノ、神戸のカフェや雑貨屋さん・・・
憧れです。 早く元気になられるといいですね☆


grandbleu0513さん★

毎日チェック、ありがとうございます!
8ヶ月のお子さんとの生活・・・逆に羨ましいデス。
暖かくなって、もう少し大きくなられたら、
親子で楽しめるお店もあるので、楽しみが増えるかもですね♪


ris-risaさん★

毎日ありがとうございます。
「ディフェランス」さん、行かれたんですね~♪
しばらくフランスに戻れるようですが、
3/23から鶴屋百貨店で「カーコとダヴィッドのフランスの暮らし」展が
あるそうで、行きたいな~と思ってるところデス。


ミフィママさん★

毎日見て頂き、ありがとうございます♪
なんか、すごくたくさんの方に欲しいと言っていただいてて
自分でもビックリなのですが、ホントあんまり大したモノではないので
恐縮しているところです。 大汗
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-02-17 00:54
鍵コメさん★

今年もエントリーありがとうございます♪
そして、お店情報もサンキューです!
博多シティ・・・東急ハンズに堂島ロール、クリスピードーナツ、repetto☆
私もOPENが楽しみデス。


あゆ*さん★

私も少し前までは、八女には何もない・・・と思って
天神方面にばかり出かけていました。
でも、最近ステキSHOPが増えてきて嬉しい限りデス♪
これからもよろしくお願いしま~す。

Commented at 2011-02-17 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikineko at 2011-02-17 14:17 x
初めまして。 
私も福岡在住なので、ショップの紹介楽しみです。
年末大丸ポイントが失効することをすっかり忘れてて、こちらのブログを読んで気づき、慌てて大丸に行ったこともあります。
有難うございました。 助かりました。
これからも宜しくお願いします。
Commented by もーちゃん at 2011-02-18 14:34 x
はじめまして。
いつも幸せな情報で、私もすっごい楽しい時間が出来ています。
ありがとうございます。
雑貨が大好きで、知って拝見させてもらってたブログですが、
「ゆうちゃん」のことを知り、またまたびっくり、 我が家のうさぎちゃん「もーちゃん」にそっくりだっだのです。
ゆうちゃんという名前も息子と一緒だし、勝手に凄い親近感を抱いています。
nico and..のベスト、私も愛用していますよ☆

これからも幸せが増えますように。素敵なブログ楽しみにしています。
Commented by みわみわ at 2011-02-18 15:45 x
初めてまして☆
ブログ開設2nd Anniversary、おめでとうございます
みなさん書かれてますけどecru*さんのブログは可愛いお店ばかりでずっとチェックしてました。

リスト頂けるとうれしいな♫

これからも可愛いお店楽しみにしてます☆
Commented by のぶちゃん at 2011-02-18 17:42 x
2周年おめでとうございます!
パソコンの調子がずっと悪くて初期化したので、ecruさんのブログをまたお気に入りに入れなきゃときたところに素敵なプレゼント企画が~!

タオルも素敵だけど、リストが~!!欲しいわたしです(笑)

これからも楽しみにしています。

それから、私も雑貨大好きでちょこちょこ買いますが、いまいちインテリアがうまくできません。。。

ブログ見る限りecruさんのお宅はとっても素敵そうなのでインテリア一部分でも良いので是非紹介してください!

ショップ、首を長~くして待ってます(笑)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-02-18 22:47
hanaさん★

そう、私未だにブログ掲載のお願いするのって、ドキドキします。
カフェだったら、まずは「お料理の写真、撮ってもいいですか?」からだと
お尋ねしやすいデス。その後、じわ~っと「ブログに・・・」と攻めていく
小心者の私です。 笑


mikinekoさん★

大丸ポイント、良かったデス。 笑
知らない間に結構溜まったりしてて、侮れませんよね~♪
と、言いながらプリントアウトしてた「エージークラブ券」の期限切れ。 涙


もーちゃんさん★

nico and…のベストが「おそろ」、嬉しいデス♪
うさぎさんも飼っていらっしゃるんですね~。
「もーちゃん」・・・可愛い名前ですネ☆


みわみわさん★

コメントありがとうございます。
最近忙しくて、SHOP巡り出来てないので、
この週末は「ぱ~っと回るぞ!!」っと、やる気満々デス。 笑


のぶちゃんさん★

いつもありがとうございます。
インテリア・・・素敵ではないのですが、大好きなんですよ~♪
でも、紹介する前に片付けないと・・・。 汗
<< 「マーガレット」で、HARU気分★ 本命チョコ@sweets+ca... >>