人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「CLUB HARIE」のバームクーヘン★

平日の夕方、用事があって博多方面へ行きました。
もしかして・・・と 期待を胸に、「JR博多シティ」デパ地下へ・・・。

「堂島ロール」→「本日は完売しました。」
「ガトーフェスタハラダ」→「明日販売分、受付中」 
そして、「クラブハリエ」→「5、6人待ち」♪♪♪

思わず並んじゃいました~♪ 
だって、先日来た時は1時間以上待ちの長蛇の列だったのですよ~!

それが、5分ほど待って すんなり「お買い上げ」デス♪  にひっ!


1951年創業のクラブハリエは、滋賀県近江八幡の老舗菓子店です。
60年に及ぶ洋菓子づくりの伝統の中から生まれた究極の味と食感のバームクーヘンは、
熟練の職人さんが昔ながらの手焼き製法で一層一層丹念に焼き上げられています。

「CLUB HARIE」のバームクーヘン★_e0172939_0303962.jpg
1週間日持ちするタイプは
「¥1050」「¥1575」「¥2100」・・・と、
いろんなサイズがありましたが、
とりあえず「お試し」ということで、
当日しか持たない「焼き立てバームクーヘン」(¥630)を買いました。


「CLUB HARIE」のバームクーヘン★_e0172939_030567.jpg今までのバームクーヘンのイメージを覆す、フワフワしっとりの食感♪

シャリシャリ甘いフォンダンとふわふわシンプルな生地の組み合わせが、なんとも美味し~い!

あっさりとした軽~い食感なので、気づいたらあっという間に半分以上食べてました。 汗



「クリスピークリームドーナツ」
モンシュシュの「堂島ロール」
ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」
そしてクラブハリエの「バームクーヘン」

ついに人気の4大スイーツ制覇でっす♪



ワタシ的には、「クリスピークリームドーナツ」の「オリジナルグレーズド」が
一番好きかな~?

お値段も「¥160」と、リーズナブルだしねっ♪







CLUB HARIE
福岡市博多区博多駅中央街1-1博多阪急B1F
092-419-5185
10:00~20:00
by ecru-zakka-cafe | 2011-04-24 00:38 | 福岡市博多区 | Comments(6)
Commented by はるくまあ at 2011-04-24 10:52 x
妊婦の友達が阪急行っておかしいっぱい買ってきたけど、
「太りすぎたらいかんから食べにきて!」って言ってくれたのです!!!
クラブハリエのバームクーヘン、おいしかったですね・・・(涙)
ほんと今までにない感じで、あっさりでどれだけでも食べれそうでしたね。
(ちなみにラスクもドーナツもごちそうになりましたよ~幸せだった~)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-04-24 17:41
はるくまあさん★

あっさりしてるけど、クセになる美味しさでしたね♪

それにしても、バームクーヘンのみならずドーナツもラスクも・・・。
そんなお友だち、ワタシも欲し~い!! 笑
Commented by seico at 2011-04-25 13:10 x
今ちょうどそこのバウムクーヘン食べてるところでした!!
私は昨日行って並んで買ってきました♪
先日紹介されてたベーグルのラスクも買ってきたので今日の夜食べる予定です♪

さすがに日曜日は人が多くてすごく疲れました…

八女のなつめさんも今1週間だけ出店されているんですよー。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-04-25 20:57
seicoさん★

福岡ウォーカー×博多阪急コラボ企画「お茶スイーツ」で
「きくや」のあいすどら、「隆勝堂」の抹茶ラスク、
そして「なつめ」の八女茶バウムが明日26日まで販売されているそうですね。

地元のお店がこうやって活躍されてると、
なんだかとっても嬉しくて! こちらまで元気がいただけます♪
Commented by sapporo-aya at 2011-04-26 12:38
はじめまして~ブログうろうろしていてたどり着きました♪
私は しばらく福岡を離れていたので ちょっと浦島太郎状態の パン&カフェ&雑貨好きです!
たくさんの 福岡情報 参考にさせていただきたいと思います。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-04-26 17:16
sapporo-ayaさん★

コメント&ご訪問ありがとうございます♪
ayaさんのブログ、私も以前お邪魔したことがありましたよ~。

素敵なハンドメイド作品、ワークショップもされてるんですね。
私もまた、時々遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくお願いします~☆
<< 母の日のオーダー@「TOKOLO」★ 「ao café」の「新緑もみじ」★ >>