人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「原っぱマルシェ」2011春★

「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_20404845.jpg今日はお天気、まさに「マルシェ日和」♪
大牟田「café nei」の「原っぱマルシェ」に行きました。

昨晩は、
「マルシェ」に備えて作家さんやneiのブログをチェック☆

主催者のneiさんのブログには、
「原っぱマルシェの開始時間について」書いてありました。


10:00までは会場へのゲートを閉めており、
出店者の方以外は入場出来ない様にしております。
出店の方のお友達だとしても、ごめんなさい。

なぜなら、開催時間とは、迎える側の準備時間でもあります。
みなさまに楽しんで頂くため64ブース全員がばっちり!の状態で
みなさまとの交流を迎えたいと考えています。         (neiさんのブログより)


いつも「先手必勝!」とばかりに、「開店ダッシュ」で参戦していたワタシ。
勢い余って若干「フライング気味」だったことも・・・。

出店者さんからすれば、なんと迷惑な客だったことでしょう。
自分がお気に入りをGETすることばかりを考えていた自己チュウなワタシ。
反省デス・・・。ゴメンなさい。 

・・・ということで、ホントは家族に押しつけようと思っていた(笑)8:30からの
「公民館掃除」をちゃんとすませて、大牟田へGO~♪

10:00ジャストに到着すると「宮部の森」は、早くも人、人、人・・・、
やっぱり、5分前にはスタンバイすべきでした。 汗


でも、お目当てのモノ 無事にGETできましたよ~♪


まずは、大人気で開始直後に早くも大混雑~!!の「あのブース」☆

「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_20325126.jpg「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_2033681.jpg「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_2033166.jpg









「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_20333238.jpg「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_2033412.jpg「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_20335082.jpg









「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_2034821.jpg「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_20341512.jpg「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_2034249.jpg









「a-mond-latte」さんの「フレンチ灯台」、
「choco choco」さんの「三脚付きカメラ」、
「saoko」さんのドライの「マグネット」&「ミニバスケット」

ちっちゃな可愛い作品たち、どれも「芸が細かい」! 「萌え~♪」デス。


「roost」(rindo+room515)で可愛いコサージュ付きゴムとブレスレットを買いました。
細かくカットされた花びらがキレイです。
ブレス・・・黒にするか白にするか、しばらく悩んで黒をゲット!
ベビーシューズも可愛かった~♪

「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_20354776.jpg「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_20355675.jpg「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_2036537.jpg










行ってみたかった熊本の「茶のこ」さんでは、「小国スコーン」と「星の抹茶オーレ」、
「ji-u」さんの「しょうがラー油」&「苺&マンゴーのしょうがジャム」も無事入手☆

「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_20362972.jpg「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_20363789.jpg「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_2036482.jpg










そして、平尾の「メリアノーチェ」さんも出店されていました。
「メリアノーチェ」さん、先日雑貨屋さんを引退された・・・とブログに書いてあったので、
びっくり! 残念に思ってたところデシタ。

でも、隣接するお花屋さんがあとを継がれ、仕入れなどは引き続き元オーナーさんが
されるそうです。
土日のみのOPENだったのが、平日も・・・になる予定だそう。 
素敵なお店だったので、取りあえずホッとしました。
(って、ワタシがいちいち心配しなくていいんですけど。 笑 )


お天気に恵まれすぎて、一時間もしないうちに汗が背中を流れていきます。

WAMの「グリーンあまおうミックスジュース」(¥450)で水分補給☆
WAM農園の無農薬ホウレン草・ルッコラとバナナのブレンドと
あまおうジュースが二層になったヘルシードリンク♪

「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_20371291.jpg「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_20372142.jpg「原っぱマルシェ」2011春★_e0172939_20373079.jpg










「café SONES」の美味しそうなフードメニューや、
長蛇の列の天然酵母ぱん屋「ムギノタネ」のパンにも心惹かれましたが、
ワタシは「フランチェスカ」に行かなければならな~いっ!!(半ば、義務??)

・・・っと、にぎあう宮部の森を午前中で後にしました。



いつ訪れても楽しい楽しい「原っぱマルシェ」♪
秋の開催が、また楽しみデス。
by ecru-zakka-cafe | 2011-05-15 20:52 | 大牟田 | Comments(12)
Commented by room515 emi at 2011-05-15 22:27 x
はじめまして♪
room515のemiです。
いつもecruさんのブログを読み逃げしてましたが、
今日のブログ見てビックリ!!
あのブレスを迷ってあったあの方がecruさんだったなんて♪
次にどこかでお会いする機会があれば、
ぜひぜひ声かけてくださーい♪
お買い上げいただき、ブログにもステキに載せていただき、
ありがとうございました♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-05-15 23:09
emiさん★

コメント&可愛い作品、ありがとうございました。
こちらこそ、いつも見ていただいてたなんてビックリ! 嬉しいデス♪

ブレス、お二人が色違いでしていらっしゃるのが どちらも可愛くて
迷って、迷って・・・グズグズしてスミマセンでした。 笑

今日は暑い中、お疲れ様でした。

これからも、よろしくお願いします★
Commented by みかりん at 2011-05-16 10:12 x
ecruさんの行動力には「あっぱれ~!」と言いたいです。
今回も素敵な雑貨との出会いがあり良かったですね。ワクワクしながらチェックしていたのが想像できます。ブログにあった熊本の「茶の子」さんには日帰り温泉の帰りに「林檎の木」を目的に行った際に偶然、見つけ行きましたよ~。心地よい空間のcafe&雑貨店でした。ガラスの花瓶や手ぬぐい等を購入しましたよ~♪そうそう、ワイヤーで出来たエッフェル塔があり思わずecruさんの好きなエッフェル塔とふと思った私でした。
お財布を忘れてきており夫の財布を借りて控えめな買い物でしたが…。オーナーさんも気さくで素敵な方でしたよ~。
宮崎市にある雑貨店にて案内のパンフレットを持ち帰りましたが6月5日は護国神社にて蚤の市があるようですね。
きっとecruさんのことだから既にリサーチ済みですね。(笑)
Commented by reco at 2011-05-16 11:26 x
ecruサン 毎回、本当にありがとうございます!!
天気にも恵まれ、絶好のマルシェ日和でしたね~。

早速、フレンチ灯台ありがとうございます。
トリコカラー・・・ecruサンを想いながら作りました。 ヤッタ!!

かりんとう饅頭、レジの裏で奪い合い勃発。笑。
食べ物ブースは、あっという間の完売だったので・・・本当においしくいただきました!

ありがとうございました~!! また、お会いできいますように~!!
Commented by なずな at 2011-05-16 15:27 x
こんにちは(*^_^*)はらっぱマルシェ誘われたのに昨日は茶摘みで行けなくて・・・星の抹茶オーレ私もよく飲みますよ~べんがら村にもありますよ~
行きたくなりました・・・楽しめたようで良かったですね~
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-05-16 19:07
みかりんさん★

茶のこさん、雑貨もおいてあるんですね~。 
しかも、ワイヤーエッフェル塔?? ますます行ってみたくなりました!

護国神社、行けたらいいな・・・とは思ってるのですが、
まさか・・・みかりんさん、宮崎から??
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-05-16 19:13
recoさん★

昨日はお疲れ様でした~♪

作品はモチロンですが、
作品と同じく可愛らしいお三方にお会いできて嬉しかったデス♪

フレンチ風車がGETできなかったのが、唯一の心残り・・・。
どこかで、頑張ってGETするぞ~。 (って相変わらずしつこい。笑)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-05-16 19:18
なずなさん★

マルシェ、残念でしたね。
でも、茶摘み・・・素敵デス。大変でしょうけど一度体験してみたい。

抹茶オーレ大好きなんですが、頂いて飲んだことしかなく、
近所に売ってないのかな~と思ってたところでした。
「べんがら村」にあるんですね! まさに灯台もと暗し。

タイムリーな素敵情報、ありがとデス♪
Commented by あやっぺ at 2011-05-16 20:20 x
こんにちは!
neiさんで、そんな素敵なイベントがあっていたとは、、、
知らなくてほんと残念(;-;)
お天気に恵まれてよかったですね~~~♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-05-16 21:16
あやっぺさん★

原っぱマルシェ、次回は秋(たぶん10月くらい?)デス。
neiさんのパンも美味しいし、毎回数軒のパン屋さんも参加されますよ!
今度は是非おでかけください★

あやっぺさんはカレントに行かれたんですね。
この季節、糸島は最高に気持ちよさそう! いいな~♪
Commented by ake at 2011-05-16 23:40 x
ecruサンの選ぶものに間違いナシ!!と
空腹を耐えられなく一番乗りでガブリと・・・・美味しすぎル。

お陰で 楽しく一日を乗り切ることがデキマシター!
本当にアリガトウございました。

Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-05-17 20:38
akeちゃん★

マルシェ、お疲れ様でした~♪

可愛い三脚付きカメラ、前日にブログでチェック!
狙っていたのですよ。 ムフフ・・・♪

ホントは「ハンコぺたぺた」もしたかったのですが、
あまりの人の多さに断念・・・。超人気でしたね~。さすがデス。

またどこかで、可愛いakeちゃんにお会いできるの楽しみにしてます。
<< フルーツグラノーラ「フルーツフ... 八王子の「green gall... >>