人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「星のほうじ茶オーレ」★

「星のほうじ茶オーレ」★_e0172939_21375890.jpg星野製茶園の「星の抹茶オーレ」☆

抹茶の渋みも爽やかで、
他の商品みたく甘すぎないところがお気に入りデス。

「お気に入り」と言いながら、
今まで頂いてばかりで買ったことがありませんでした。

先日初めて「原っぱマルシェ」で購入し、
「べんがら村」でも売っていることを なずなさんに教えて
もらいました。


そして先日、同僚のM嬢から同じシリーズの新製品「星のほうじ茶オーレ」を頂きました。

ほうじ茶のほろ苦い「香ばしさ」とミルクのまろやかさが、
「激うま~!!」

「抹茶オーレ」も美味しいけど、こちらの方が よりあっさりしていて私好み♪

職場近くのお茶屋さんに売られていると教えてもらい、早速買いに行きました。


小郡駅前の「星野茶の献茶園」★

個包装の「スティックタイプ」(5本¥315)と「袋入り」(¥630)がありました。
180g=12杯分の袋入りの方が、2杯分お得デス。 笑

「星のほうじ茶オーレ」★_e0172939_21384830.jpg「星のほうじ茶オーレ」★_e0172939_21384079.jpg「星のほうじ茶オーレ」★_e0172939_21385688.jpg









「1回分は、カレースプーン1杯くらいで いいですよ。」
「高い位置からお湯を注ぐと、泡立ちがよくなって美味しいですよ。」

と、お店の方から 淹れ方を丁寧に教えて頂きました。


会計を済ますと、
「飲んで行かれませんか?」と、入荷したての「新茶」とお茶菓子を勧めて下さいました。


八十八夜の新茶を飲むと健康で長生きできる」という言い伝えがあります。

爽やかな香りの新茶、美味しかったデス♪
ごちそうさまでした~!






星野茶の献茶園
小郡市祇園1丁目8-10
0942-72-3633
9:00~18:00
定休日/日祭日
※駐車場なし


by ecru-zakka-cafe | 2011-05-22 21:50 | 小郡 | Comments(4)
Commented by みきねこ at 2011-05-22 22:56 x
エクリュさん、こんばんは♪

昨秋、星野村に行ったときに抹茶オーレが気にいり買って帰りました!
ほうじ茶も好きなので、この新商品も気になります〜)^o^(
近いうちに(笑)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-05-22 23:38
みきねこさん★

みきねこさんもお気に入りだったんですね♪

星野は遠いので、もっと近くに売ってるところがないかな~?
そのうち リサーチしておきますね。

ちなみに べんがら村には「抹茶オーレ」はあったけど、
「ほうじ茶オーレ」はありませんでした。
Commented by なずなです(*^_^*) at 2011-05-25 00:40 x
ほうじ茶オーレがあるんですね~知らなかった・・・
私もどちらかと言うとほうじ茶好きなので今度試してみますね(*^_^*)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-05-25 19:31
なずなさん★

ほうじ茶オーレ、香ばしくって美味しいですよ~♪
是非試してみてください。
<< ビルケンシュトックの「ボストン」★ 「Balcony代官山本店」★ >>