人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本初! 国産バニラ使用の「KURUME・ジェラート」★

日本初! 国産バニラ使用の「KURUME・ジェラート」★_e0172939_21455128.jpg「通町5丁目」信号近くにあった「Neima」後に、
この4月、可愛いジェラート屋さん
「KURUME・ジェラート」がOPEN☆

気になりながらもタイミングが合わず、
数か月・・・。

先日、あまりの暑さに耐えきれず、
ランチ前なのに ついフラフラと立ち寄ってしまいました~。 笑


白い壁にアクセントカラーの赤がキュートな店構え、
店内にも、赤い雑貨がセンス良くディスプレイされていました。

う~ん、シンプル可愛くてワタシ好み♪

日本初! 国産バニラ使用の「KURUME・ジェラート」★_e0172939_2149582.jpg日本初! 国産バニラ使用の「KURUME・ジェラート」★_e0172939_21491871.jpg日本初! 国産バニラ使用の「KURUME・ジェラート」★_e0172939_21493078.jpg








日本初! 国産バニラ使用の「KURUME・ジェラート」★_e0172939_21481550.jpg日本初! 国産バニラ使用の「KURUME・ジェラート」★_e0172939_2151195.jpg日本初! 国産バニラ使用の「KURUME・ジェラート」★_e0172939_21482836.jpg











店内にはテーブル席2つとカウンター席が2か所あり、イートインもできました。

正面のショーケースには、作られたばかりのジェラートが10種類ほど並んでいます。

本場イタリア製のマシーンを使い、
地元の新鮮食材を活かして毎日手作りされているジェラートは
どれも美味しそうで目移りします。

久留米で誕生した「日本初の国産バニラ」も使用されていて、
国産バニラを使用したジェラートを味わえるのは日本で「KURUME・ジェラート」だけ
なのだそう。

まさに「こだわりのジェラート」でっす!

日本初! 国産バニラ使用の「KURUME・ジェラート」★_e0172939_22335749.jpg日本初! 国産バニラ使用の「KURUME・ジェラート」★_e0172939_21503698.jpg日本初! 国産バニラ使用の「KURUME・ジェラート」★_e0172939_21504871.jpg









日本初! 国産バニラ使用の「KURUME・ジェラート」★_e0172939_22363461.jpg日本初! 国産バニラ使用の「KURUME・ジェラート」★_e0172939_21475947.jpg日本初! 国産バニラ使用の「KURUME・ジェラート」★_e0172939_21513237.jpg










「ブルーベリー」&「マンゴー」の「キッズダブル」(¥350)をオーダー、
通りを眺めながら、カウンター席でいただきました。

ブルーベリーは、ミルキーなお味☆
大きな粒がたっぷり入っているのが嬉しい!
マンゴーは 濃厚なのに、口どけがよくさっぱりして、
どちらも美味しかったデス。


カロリーはアイスクリームの半分★
あっさりしていたので、この後ランチもガッツリ頂きました~。 
な~んだ、じゃあ食後とかでも全然OKじゃん・・・。 笑

また、食べに行こうっと♪







KURUME・ジェラート
久留米市蛍川町5-9
0942-38-5088
11:00~19:00
※駐車場は、道を挟んで斜め前の「ほたる川」前にあります。


by ecru-zakka-cafe | 2011-08-18 22:39 | Comments(6)
Commented by みきねこ at 2011-08-19 02:12 x
ふと覗いたら、素敵な情報が!(笑)
即、携帯登録しました♪
もう一度よ〜く読んでいたら、大人もキッズダブルOKなんですね!
明日、久留米へ行く予定なので寄り道できそうです♪♪
Commented by なずな at 2011-08-19 11:18 x
ここ・・多分友達が・・・今度連れて行くよって言っていたお店かも(*^_^*)
楽しみにしとこう~
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-08-19 18:23
みきねこさん★

ジェラートお好きですか~♪

「キッズ」とあっても、
なんのためらいもなく図々しくオーダー、
何も言われませんでしたが・・・ホントはこどもだけ??

いや、たぶん大丈夫だと思います! 笑
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-08-19 18:27
なずなさん★

日吉神社のけっこう近くデス。
シンプルだけど、可愛らしいお店でしたよ~♪
Commented by みきねこ at 2011-08-20 00:25 x
ECRU*さん、今日行ってきました〜♪
エクリュさんの詳細な情報のおかげで、駐車も困ることなく到着!
キッズダブルが頼めることは分かっていたけれど、
欲張って普通サイズのダブルをオーダー、国産バニラビーンズに惹かれてバニラとピスタチオをチョイスしました☆
スタンプカードも貰ったし、通ってしまいそうです(笑)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-08-20 00:44
みきねこさん★

お役にたてて光栄デス。 笑

ワタシも今度はバニラ、食べてみたいな~♪
それにしても、みきねこさんの迅速な行動力・・・すばらし~い!
<< 「NICO」のマンゴーレアチー... 小郡の雑貨SHOP「petika」★ >>