人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波津海岸の「鮨屋台」★

波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_0372769.jpg久しぶりに、「鮨屋台」へ行きました。

岡垣町の波津海岸沿いにある、
人気のお寿司屋さん☆
海が見えるカウンター席に座って、目の前で職人さんが握ってくれたお寿司を頬張ると、
元々美味しいお寿司が、さらに何十倍も美味しく感じられます。

波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_041455.jpg時々チャレンジするも、満席だったり、
時間帯が合わなかったり・・・。 涙

今回も夕方の開店時間の1時間前に到着したにも関わらず、ほとんど満席状態!  
あと3席分しか空いていなかったのに、お店の方のご好意でなんとか4人入れて頂きました~。

コンテナを利用した細長い店内にはカウンター席が、ずら~り♪

以前に来た時は、まだ改装される前で、この3分の1もなかったような・・・。
離れのテーブル席や掘座敷の完全個室「海の栖」もあり、随分広くなっていました。

波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_0414926.jpg波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_0415855.jpg波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_042857.jpg










カウンター席の正面には横長の窓があり、響灘が一望できます。
この窓、砂浜が隠れて海と空だけがすっきりと見える「絶妙」の高さなのです。

カウンター席でのメニューは、¥2500~¥4500の4コース☆
「海におまかせのお寿司」12貫と旬のお刺身とお味噌汁が付いた「¥3500コース」を
オーダーしました。

まずは、お刺身☆
新鮮で「美味~い!!」
サザエは「お造り」、めっちゃテンション上がります♪

波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_043816.jpg波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_0431859.jpg波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_043269.jpg










握りは「すずき」「いか」「あじ」・・・と一貫ずつ職人さんが丁寧に握ってくれます。

ウニのお隣の軍艦は「アワビ」☆
レモンを絞りながら「動いてるうちが柔らかいので、すぐお召し上がり下さい。」と板さん。

も~、テンションMAXデス。 笑

波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_0434349.jpg波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_0435359.jpg波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_04441.jpg









波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_0442419.jpg波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_0444831.jpg波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_0554211.jpg









〆は「鯛のお味噌汁」☆
柚子胡椒なしでも、ありでも「二度美味しい」。

そして最後は、千枚漬けの握りと玉☆
シンプルで、これまた美味しい~!!

も~、「美味しい★」としか言いようがない。 だってホントに美味しいんだもん! 汗


「予約はできない」と聞いていましたが、お昼と夜の開始時間のみ(11:30と17:30)は
予約可能なのだそう。

お昼に予約して、また来よ~っと♪
(お昼も夜と同じメニュー&料金設定だそうです。)






波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_0452318.jpg波津海岸の「鮨屋台」★_e0172939_0454224.jpg









※すぐ斜め前の「八幡屋満海の湯」の4階・屋上「卯月の湯」もおススメです。
 この日は男湯(偶数日が女湯)になっていたので入れませんでしたが、
 海が見渡せるお洒落なジャグジー☆
 青い空、白い波・・・ちょっと日焼けが気になるけど、最高のロケーションです♪
 今度はセットで行きたいな~。




「鮨屋台」
遠賀郡岡垣町波津海岸
0120-4898-06
11:30~15:00、17:30~20:00
定休日/水曜日
※駐車場あり


by ecru-zakka-cafe | 2011-09-05 00:57 | 北九州 | Comments(4)
Commented at 2011-09-07 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-09-07 20:38
鍵コメさん★

いつもありがとうございます!

近くには、芦屋海浜公園 レジャープール「アクアシアン」があるので、
お子さんを遊びに連れて行くついでに・・・っていうのはどうでしょう。
(ちょっと遠いかな・・・。 汗 )

素敵なお店なので、いつか機会があったら是非~♪

Commented by naocome at 2011-09-08 00:11 x
うわ~~~美味しそう(゚ロ゚;ノ)ノこんな素敵なカウンターあるんですね。いいないいな。岡垣には友人がいるので、今度行ってきます!^^
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-09-09 18:12
naocomeさん★

めっちゃ美味しい、超おススメ店ですよ~♪
人気店なので、予定が決まったら早めに予約を入れられたほうが
いいと思います!
<< アメーバの「ピグライフ」★ 直方の「ジャーマンベーカリー」★ >>